よきこときく通信

残念な6歳児の子育てと観劇とお買いものブログ
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ あなたのための女ーー♪TOP妊娠中期 ≫ あなたのための女ーー♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

あなたのための女ーー♪

シアターコクーンで観劇するときは私は
安席コクーンシートでみることが多いのですが
この席は舞台を真横からみるかたちになります。
この前たいしておなかもでてなかったのに本当に態勢がキツくて
ほかの劇場でも傾斜が急な2階席や立ち見専門の私は
もう舞台は無理だ…と勝手に観劇休止宣言をしたわけですが


アントワネットにこう言われまして。
蜷咲ァー譛ェ險ュ螳・1_convert_20100125152941
そ、そうよね。いつも安い席だからつらかったんであって

ゆったりS席なら問題ないじゃなーい。

安定期だし、持病はあるけど、特に安静にしてろって指示もないし。
ただいつ入院という事態もなきにしもあらずなので
事前にチケットを用意することができないとは思いますが。
あとはウチの大蔵省の了解をとって。
こんなとき劇団四季のS席料金値下げが本当にありがたい。
1万円以下でミュージカルがみられる幸せ。
まぁオーケストラはいないけど。そこはしょうがないとして
これが博多座ならS席相当のA席が16000円ですよ(2009年「ミス・サイゴン」)
でも1回我慢してでも払う価値ある劇場ですけどね。

今回行ってきたのは

「エビータ」自由劇場

3月までの上演予定が出ていますが、野村エバと芝チェが早々に
抜けそうな気配がしてきたので急いで観に行くことにしました。

田舎からでてきたエバはブエノスアイレスで美貌を武器に男を踏み台にして
のし上がっていきます。そして最後は大統領夫人になり富と権力を手にする
というストーリー。

蜷咲ァー譛ェ險ュ螳・2_convert_20100125153018

はっきりいって私にはまったく共感できない女性なんですが、
今回久しぶりにみてしみじみ思ったのが

こういう人生もいいよなーーーと。

もし娘が出来たらここまでなくてもいいけど
多少容姿がよくて多少計算できて
多少したたかで多少要領のいいほうが人生得だよな
と。

西原理恵子の「毎日かあさん」でやさしくてひかえめなお姉ちゃんと
ガメつい妹のでてくる回があるんだけど、母はお姉ちゃんには
本当に幸せになってほしいけど、白馬の王子はこの子に気づかないで
行ってしまうだろうと。

幸せと不幸の基準は人それぞれだけど損得でいうと
計算できる女が絶対に得!
そして最強なのが天然で計算できる人。
これって末っ子に多い気がします。
どうしたら皆にかわいがられるかが幼少時から身についてる。
一方、長子はそこがわからない。
さらに下手に責任感だけはあるんで甘えることをよしとしない。
親に一番怒られるのも長子。(下の子たちはそこから学ぶので怒られる回数が少ない)
そうです。私もそんな融通のきかない長子。

うちの子はもっと柔軟に生きていってほしいわ~と思っていたら
「エリートのゲーム」(権力者の椅子取りゲームの歌)で
ポコポコ反応してました(笑)

よーーーし、めざせよ ファーストレディ。

↑この歌、重低音なんでそれに反応しただけだと思います。
にほんブログ村 マタニティーブログ ハイリスク出産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

Comment

編集
甘え下手な長子のワタクシです…。
しかし静馬さん、絵が上手すぎ!
四季劇場だとS席でもそんなにゆったりは出来ませんけどね。

もし体が大丈夫ならどんどん外に出たほうがいいと思います。
産道に余計なお肉がつかないほうがいいそうですよ。

私も名古屋行ってきました。
なんと、太鼓たたいてましたよ。

2010年01月25日(Mon) 22:54
天童にわとりさんに一票!!
編集
劇場に着いたら見るだけで極上の世界だけど・・
階段や人ごみは気をつけてね!

改装予定の福岡・・二階席が最近お気に入りですが・・階段が怖い!
『あぁ、、ここに白黒ピエロが~!』・・なんてまだ思いながら歩くから、
足を踏み外しそうになるわ! ヾ(@^▽^@)ノわはは
2010年01月26日(Tue) 00:17
Re: タイトルなし
編集
ビーンズさん
いやいや四季劇場の座席は快適ですよー
私がコドモ体型なだけっつー話ですけども。
シモキタとか小劇場の座席のつらいことといったら…。
ただのベンチとかだし。
これからがんがん太りそうなのでできるだけ歩くことも
心がけたいと思います。
それにしても名古屋…臨月までに帰ってきてほしい…。
2010年01月26日(Tue) 21:14
Re: 天童にわとりさんに一票!!
編集
takaさん
福岡本当に残念です。福岡の前に京都劇場とかいらない気もするんですけどー
と思いつつあそこは大阪とハシゴできますもんね。駅中で立地もいいし。
イスにすわってるぶんにはいいんですが、やはり2階席3階席は階段もあるんで
そこが怖いです。かなり急傾斜な劇場もあるので。
インフルエンザ注射はこの前うったので、気持ち的にはちょっと楽に
なりました。
2010年01月26日(Tue) 21:17
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010年01月28日(Thu) 14:44
かぎこめさま
編集
はじめまして。
コメントありがとうございます。
私も同じくらいの出産予定日です。
まだ先ですが初めての出産って楽しみではあるんですが
知らないことが多すぎて不安も大きいですよね。
お互い頑張りましょうね。
私もさすがにサウンドオブミュージックは無理だろうなぁと
思ってますのでラスト芝さんです。
出産時にはi pod持ちこんで頑張りたいと思ってます。
2010年01月29日(Fri) 12:29












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

