よきこときく通信

残念な6歳児の子育てと観劇とお買いものブログ
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 聖飢魔IIは胎教によい?TOPにんぷさん ≫ 聖飢魔IIは胎教によい?


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

聖飢魔IIは胎教によい?

きのう、チラっと「時短生活ガイドSHOW」をつけたら
赤ちゃんを一瞬で泣き止ませる時短テクニックというのをやっていました。

今まで聞いたことがあるのが
赤ちゃんけろっとスイッチ→タカラトミーのおもちゃ

砂嵐の画面を見せる→砂嵐の音が、ママのおなかの中にいたときの音とよく似ている

タケモトピアノのCM→財津一郎さんの「ピアーノ売ってちょーだい」が赤ちゃんの好む声
等々。

しかし今回紹介されたのは
聖飢魔IIの「蝋人形の館」を聴かせると泣きやむというもの。
低音のリズムと胎内のリズムが似ているため、聴かせることで泣き止むとのことです。
蜷咲ァー譛ェ險ュ螳・3_convert_20100121174637

なにをかくそう信者だった私は「蝋人形の館」どころか経典(CD)全部もってます。
そうかそうか聖飢魔IIは胎教にもよいのだな。
蜷咲ァー譛ェ險ュ螳・6_convert_20100121174716

これからは心おきなく聖飢魔II聴こう。
蜷咲ァー譛ェ險ュ螳・7_convert_20100121174750


注・普通の歌詞の歌もたくさんあります。
にほんブログ村 マタニティーブログ ハイリスク出産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

Comment

編集
この番組見ました。

蝶野正洋の奥さん、ドイツ人なのは知ってましたが、
下の女の子の赤ちゃんが、めちゃカワエエ....v-8
そして、本当に歌聴かせると泣き止んだのは、単に偶然なのかは
解らないけど.....

双子、三つ子などの実験でも泣き止んだけど、「ん?...なんだ、
なんだ...?...」って感じだったけどね~.....信じる者は救われる。
2010年01月22日(Fri) 06:40
編集
じてネコさん
偶然ではないですよ。前タケモトピアノのCM検証を
ナイトスクープでやったとき何十人の泣きわめく乳児が
ピタリと泣きやみTVにくぎ付け。
なにしろ乳児は24時間泣きますからねぇ。
2010年01月22日(Fri) 17:30












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

