よきこときく通信

残念な6歳児の子育てと観劇とお買いものブログ
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 朝の渋谷ごはんTOP書かでもの記 ≫ 朝の渋谷ごはん


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

朝の渋谷ごはん

今週シアターコクーンに行ってきたんですが
どうやらその時に私が超愛用していた4色ペンハイテックコレト
落としてしまったようで、現在年末でスケジュール帳、ほぼ日手帳、家計簿
合わせて6冊(今年のと来年のぶん)同時に書きちらしている私は
さっそく困ってしまったのでありました。

近所の文房具屋さんにはなくて、一番近いロフトは渋谷なんだけど、渋谷に行く用事もないし
乗り換えあるから面倒だし、人多いし、わざわざ4色ペンのためだけに渋谷いくのも。
でもあれがないと本当に困る…

と思っていたら丁度ダンナが休日出勤で車で出かけるというので
ついでに渋谷でおろしてもらうことになりました。
ロフトは10時開店なのでその前にBoulangerie Patisserie VIRON
朝食をとろうと開店と同時に行ってみました。
渋谷の街は閑散としてるのに、やっぱりここは朝から大賑わい。
パン好きにはたまらない「ヴィロンの朝食」
たくさんのヴィエノワズリーから好きなもの2種選べて、
さらにバゲットとセレアル、おかわり自由なコーヒーかポットサービスの紅茶がついて
1260円。朝食のわりに高いんですが、これにピーチジャム、アプリコットジャム
オレンジマーマレード、いちごジャム、ラズベリージャム、ブルーベリージャム、
はちみつ、ヘーゼルナッツ&チョコレートスプレッドがつけ放題~

エシレバターもあるけどこれは別料金。
私はチョコデニッシュとミルクパンを選びました。

vi.jpg

いやーー優雅な朝食だったー
もちろん食べきれなかったんですが、お持ち帰りできるので
デニッシュは家でおやつ。

ロフトで無事コレトを買って、10時半には渋谷脱出。
朝の渋谷、最高です。

Comment

編集
行きたくない街の筆頭、それが渋谷です....
人多過ぎてウザいし、バカがデモ行進してたり、大騒ぎぢゃあありませんか。
前に見たのが、ホモの行進.....警察もエラい迷惑やなーって同情しましたよ。

テレビで取り上げられていた、独特な形状のかた焼きそばの店、
梅欄だったかな?...そこには行って食しましたが、味が単調で..
量も多く、行った事を激しく後悔しました。e-260
2009年12月19日(Sat) 22:27
スゴイっ
編集
東京人だわぁ~という感じですe-317
私は、浜松町+お台場近辺しか出現しませんe-263というか、行けません(笑)
渋谷でのモーニング・・おしゃれですe-328
どこかラーメンとハンバーグの美味しいお店、教えて下さい。
(子供かっ!)
今度、東京へ行った時行ってみようかな。。
2009年12月20日(Sun) 17:03
なんか・・凄いわ!
編集
ほんと・・東京の人なのね!って感じです。
朝食なんて・・お外で食べないし。。(^^;
いいなぁぁ~~~~~~~~♪
静馬さんとモーニング、ランチ・・早く出来るように体調を整えなきゃね!
2009年12月21日(Mon) 01:04
編集
じてネコさん
私も渋谷は用事があるときにしかいきませんが
東京は年齢層で遊ぶ街もわかれてるのが
むしろ楽です。いつも祭りか!ってくらい人多いですけど
朝の渋谷は通勤の人くらいですごくいい感じです。

なごみさん
私もいつも劇場近辺が最寄りの駅くらい。
ラーメンのおいしい店ってたくさんあるけど
どこも並んでるんですよね~。この時期に並ぶのはツライ…
食べ物のために並ぶって地方人にはなかなかできません。
ちなみにハンバーグだったらここも常に並んでますが
五反田のミート矢澤がイチオシです。

taka さん
いつもはシアターコクーンに行くときはウェンディーズです(笑)
撤退が悲しすぎます。ちなみに今朝の朝食はじゃこ飯。
寒くなりましたが体調いかがですか?
私も、インフルエンザが怖くて引きこもり気味です。
2009年12月21日(Mon) 18:32












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

