よきこときく通信

残念な6歳児の子育てと観劇とお買いものブログ
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ ドリーミング 四季劇場秋 10/30②アンサンブルはどこにいるーTOP四季・東京 ≫ ドリーミング 四季劇場秋 10/30②アンサンブルはどこにいるー


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ドリーミング 四季劇場秋 10/30②アンサンブルはどこにいるー

今期かかさずみているドラマはTBS「深夜食堂」です。
地味だけどぐっとくるテイストのドラマ大好きです。
派手なのは最近見ててつかれます。
また料理がめちゃくちゃおいしそうなの。
ポテトサラダとかお茶漬けとかなのに。
とおもったらここにも飯島奈美さんの名前が。
普通のご飯作らせたら絶対飯島さんでてきますね。



続き。
沼尾光は光も素敵なんだけど、隣の娘がかわいかったなぁ。
沼尾さんはベルのときも冒頭の恰好が一番カワイイ。
それにしても旅の仲間たちは1年かけてともに過ごしたにも関わらず
あんまり活躍の場がない精たちが多いのが残念。
仲間にまで疎んじられてる火はさておき(笑)
市村牛乳とか性格以前に影うすいし。
市村さん大好きだから見せ場がほしかった。
といいつつ別れのシーンはチルミルより大泣きしていたワタクシ。

あと思い出の国と未来の国のシーンも泣けます。
おじいちゃんとか子どもはダメなんですって。
特に一番クルのは生まれてくるのに死んじゃう弟でしょう。
病気の袋を一緒にもってくるでどっと笑わせたあとに
これまた淡々と死んじゃう宣言。
かと思えば現世で会えるかわからない恋人同士は引き裂かれちゃうし
あのシーンは本当に深い。
生まれるということについて考えさせられるシーンであります。
時の番人も情けいっさいかけない。
またカテコで最後に弟がにっこり座ってるからあそこでまた泣いちゃう。

さて、主要人物以上に大忙しなのがアンサンブル。
女性陣は基本的に顔だしてるけど男性陣が…
塗りまくりかぶりまくりで誰がどこにいるやらさっぱりですよ。
伊藤さんなんか仮面ライダーの怪人にでてきそうなツタおばけ姿だし
深堀さんは前衛ピカソデブみたいになってるし
幕間もメイクや着替えでめちゃくちゃ忙しいそうですし
いや本当にお疲れ様です。
小原さんにいたっては保育士もやってますし。

この前ACLに小さいお嬢さんがきてて多分おとなしくみてたと
思うんですけど
おかあさん!隣でめちゃくちゃ子ども心をくすぐる
いいミュージカルやってるんですって!
ACLはもうちょっと大きくなっても楽しいけど「ドリーミング」は
まさに今ですって!と勝手にオススメしたくなりました。
単に私が小さいころみたかったんです。こういうの。

そして今更ながら紹介動画をみたのですが
田島さんと火・牛乳・水の影薄トリオ(こら)いいですね。
ユホンさん常に燃えてるのかー(笑)

チルチル : 大徳朋子
ミチル : 岸本美香
犬のチロー : 田中彰孝
猫のチレット : 林 香純
パン : 白瀬英典
火 : 本城裕二
水 : 柏谷巴絵
牛乳 : 市村涼子
砂糖 : 塩地 仁
光/隣の娘 : 沼尾みゆき
ベリリューヌ/ベランゴー : 光川 愛
祖母 : 斉藤昭子
祖父/カシの大王/時の老人 : 田島亨祐
母親チル/夜の女王/母の愛 :白木美貴子
父親チル : 田代隆秀
【男性アンサンブル】
小林嘉之 小原哲夫 伊藤綾祐
深堀拓也 嶋野達也 加藤 迪
沢樹陽聖 文永 傑 亀山翔大
沖田 亘
【女性アンサンブル】
山中由貴 河内聡美 中村友香
細見佳代 海野愛理 脇野綾弓
猪爪明子 松尾千歳 加藤あゆ美
宮尾有香 桜 小雪 木許由梨
【未来の子どもたち】
ジャン  : 田代雅刀
ポリーヌ : 池戸優音
鼻風邪  : 廣瀬孝輔
恋人の男の子 : 廣瀬孝輔
恋人の女の子 : 今井利奈
惑星の王 : 中村浩大
弟 : 池戸優音
【子どもアンサンブル】
斉藤百南 蛭薙ありさ 田代雅刀 佐々木玲
小杉詩瑛奈 澤登ひほり 荻野悠希 渡辺崇人

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

