よきこときく通信

残念な6歳児の子育てと観劇とお買いものブログ
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ レ・ミゼラブル 帝国劇場 10/22夜 キヨパパジャン千秋楽TOPミュージカル ≫ レ・ミゼラブル 帝国劇場 10/22夜 キヨパパジャン千秋楽

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

レ・ミゼラブル 帝国劇場 10/22夜 キヨパパジャン千秋楽

今井さんの千秋楽の翌日にも帝国劇場へ行ってしまいました。
この舞台、主要キャストが4人交代なので、
どの組み合わせでみるか非常に迷ってしまいます。
そんなにたくさん通えるわけではないので
なるべく日にちをあけたり、まんべんなくみたいのですが、
そううまくいかないのですよね…

さて、久しぶりの今井バルジャン
相変わらずあたたかいバルジャンで大好きです。
いい意味で出すぎることがなく、群集劇としてのレミゼを引き立たせてくれる
バルジャン。特に好きなのはやはりコゼットとのシーン。
井戸水をくんで帰ってきた小さなコゼットの鼻を指でコシコシしてました。
寒くて赤くなっていたのでしょう。なんて優しいキヨパパジャン。
「彼を帰して」も泣けたー

今ジャベールも相変わらずのたたき上げ警官。
職務に忠実で法こそ正義と信じているだけに最期の壊れっぷりが悲しくなります。

本日一番楽しみだったのが松原アンジョ
元フイイだけに冷静ながらも
熱い思いをひめたリーダーですごくよかった!
ビジュアルは後ろ髪ありの赤タイ。
今年は藤岡マリウスも後ろ髪ありだから
きみまろコンビですね。
ただ…松原アンジョのメイクがひとり妙に濃いような気がして
多分前でみてるとそう気にならないのかもしれないのだろうけど
私の席はオペラ必須なので整いまくった眉毛とアイメイクがどーんと入ってくると
ちょっとびっくりしてしまうのでした。パンフの写真くらいの薄さでいいのになぁ。
やはり舞台はもう少し派手目にしないとダメなのか。
そのせいかわかりませんが、ほかのシーンでも松原さんのでてくるところは
すぐみつけられました(笑)暗くて後ろからみてると普通顔までみえないのに。
ウエイターは真面目に仕事をこなしてました。
その他学生は眼鏡くんこと近藤コンブと伊藤グランがやっぱり好き。
藤岡マリは前みたときより、お子様さが抜けててなんだか大人っぽくなってた。
がむしゃらマリも好きだったけど。あとやっぱり歌声はいいなぁ。

今日の六九テナと阿知波妻は悪気のない悪人って感じで憎めなくて好きです。
そういうのが一番タチ悪いですけど。

シルビアファンテと知念エポ、辛島コゼットも最高でした。

さてこの日は「パイレート・クイーン」抜けで早くもキヨパパジャンが千秋楽。
今さんが前に出てきて
「僕に少しだけ時間をください。
本日はレミ☆★×…」(笑)

いきなり噛む今ジャベ。
今さん「本日一足先、二足先に千秋楽を迎えます。
ものすごい素敵なお兄さんです」
と今井さんを紹介。
前にでてきたものの
今井さん「ハハッ!」(笑)
     「今日、千秋楽だったの?…うそです。
     最後だったので(お客さんに)みれてよかったですねー」

なごむーーー
今井さん「本日、橋本くんもデビューして、別所くんもがんばってます。
      11月20日までやってます。みなさんまたきてください」

と宣伝しつつ
     「僕はこの近所にいるんで時々チェックしにきます」と言ってました。
最後はひとりで舞台中央で四方に投げキッスして去っていったキヨパパジャンでした。
ジャン・バルジャン 今井清隆
ジャベール 今拓哉
エポニーヌ 知念里奈
ファンテーヌ シルビア・グラブ
コゼット 辛島小恵
マリウス 藤岡正明
テナルディエ 三谷六九
テナルディエの妻 阿知波悟美
アンジョルラス 松原剛志

グランテール 伊藤俊彦
クールフェラック 清水裕明
ジョリ 横田裕市
コンブフェール 近藤大介
フイイ 鎌田誠樹
レーグル 中井智彦
バベ 櫻井太郎
ブリジョン 藤田光之
プルベール 上野聖太
モンパルナス 赤座浩彦
クラクスー 梶 雅人
買入れ屋 わたりあずさ
マテロット 清水彩花
ファクトリーガール 浅野実奈子
ジベロット 歌納有里
マダム 児玉奈々子
少年1 穂積由香
少年2 稲田みづ紀
かつら屋 本田育代

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009年10月26日(Mon) 19:31
編集
まっちゃんのメイクは濃い!!
です。
2009年10月26日(Mon) 22:45
編集
きみまろに大爆笑しました(笑)静馬さんレポ大好きです
2009年10月26日(Mon) 23:27
かぎこめさま
編集
ありがとうございます。
あそこは意外と元四季さんたちよく出てるんですよね。
一度は行ってみたいんですがいけるかな~
なにげにほかの出演者もあ、辞めたのですね…
という感じでさみしかったり。
2009年10月27日(Tue) 17:30
編集
舞姿さん
…ですよね。もともと薄系のお顔立ちだから
さらに塗ってるのかなーとも思いますが
オペラ向きではないような。
でもアンジョは予想通り素敵でした。

ハイタカさん
きみまろ呼ばわりひどいですね。
でもあの髪形はきみまろとしかいえない。
今期の藤岡くんはちょっとビジュアル系でも
あります。サイドに髪の毛が流れてたり。
2009年10月27日(Tue) 17:33












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

