よきこときく通信

残念な6歳児の子育てと観劇とお買いものブログ
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ アイーダ 電通四季劇場海 10/18 悟飯ちゃんはやればできる子TOP四季・東京 ≫ アイーダ 電通四季劇場海 10/18 悟飯ちゃんはやればできる子


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

アイーダ 電通四季劇場海 10/18 悟飯ちゃんはやればできる子

この日、かなり前方端でみたのですが、
アイーダはセットはみあげるような大きさはないので端でもみやすいと思います。
照明が綺麗なので本当は2階席が一番堪能できるんですが
迫力を楽しみたければ前で。

冒頭の博物館。一番最初に目に入ってきたのは、川東1枠。
ううううう、おかえりなさい~ヒ素太郎~(すでに涙目)
アイーダにつかまっちゃったあと、退場するときの
悔し紛れの「はっ」て捨て台詞もナイスヘタレっぷり。
そしてミスターターバンこと巌さん
ますますどこの国の人かわかんないくらいターバンをかぶりこなしている…。
ヒゲがまた似合っててかっこいいんですよ。
あときょうも笑顔大臣田井さん。なごむわー。
エビちゃんこと海老沼さんは名古屋以来ですが存在感あって好きです。

さて、大臣ズはさておき、この日一番の事件は
渡辺ラダメスの声がガラガラだったということでしょう。
ハスキーとかそういうレベルではなく、セリフをいうのもつらそうなくらい。
濱田さんや五東さんが絶好調なだけに3人で歌う「どうしたらいい」とか
ナベラダがどうしたらいいという感じでした。
こういうときのための複数キャスト制だと思うんだけどなぁ。

ただすごくよかったのが、あの悟飯ちゃんラダメスだったナベさんが
(注・本当は学者さんになりたかったのに、あざみ野のピッコロさんに
無理やり将軍になるべく鍛えられたという私の脳内設定)

ものすごくワイルドで力強くなってたこと。あとセリフの不自然さも
改善されてたし。声がでないから、さらにいつもより丁寧に演じていたのかもしれませんが
本当によかった。声が戻ってからまたみたい!と思いました。

濱田アイーダは本日もアイーダがおりてました。
ローブはショーストップするくらいの盛大な拍手。
五東さんもかわいい王女様から
貫禄ある王女さままで完璧です。
カテコはスタンディングで盛り上がりました。
アイーダはリピーターがつきやすい演目ですし、
内容的にも海劇場すごくあってるんじゃないかなと思います。
あと、やはり場所が東京ということで
シルビアアムネとマルシアイーダの再登板に期待したいんですが
どうでしょうか。
アイーダ : 濱田めぐみ
アムネリス : 五東由衣
ラダメス : 渡辺 正
メレブ : 中嶋 徹
ゾーザー : 飯野 おさみ
アモナスロ : 川原洋一郎
ファラオ : 前田貞一郎
【男性アンサンブル】
川東優希
大森瑞樹
田井 啓
品川芳晃
海老沼良和
中村 巌
森 健太郎
河野駿介
【女性アンサンブル】
松本昌子
小笠真紀
大石眞由
大村奈央
加藤久美子
小島光葉
須田綾乃
長島 祥

Comment

編集
なべラダメス、急遽?金田ラダメスになったようですね....。
土曜に初アイーダに行って来ます。
阿久津くんは、どうやら猫になりそうで、エジプトにはしばらく来そうもないですな...
2009年10月20日(Tue) 22:43
どうもこうも・・
編集
で・・キャストチェンジのようですね!!
遠征予定がないので・・レポよろしくです。(〃'∇'〃)ゝ
ヒ素太郎・・懐かしい響きだわぁ~(笑)
2009年10月21日(Wed) 06:42
編集
じてネコさん
週替わりとはいえ、週末のナベさんは
ひどかったのでもう少し早く
かえてあげられなかったのかなと思います。
東京公演はまだラダメス増えるんでしょうか。
でもやっぱりマイベストは阿久津さんです。

takaさん
福岡は本当に楽しかったですねぇ。
うっかりたくさん通っちゃったし。
キャナルの噴水広場のイベントもいい思い出です。
福岡時の大臣ズもいなくなってしまったかたも
ちらほら。たくさんはいけないだろうけど
定期的に通いたいものです。
2009年10月22日(Thu) 10:00
編集
金田ラダメス、見ました!
最高にイイと思いましたね...ジーザスの時よりも進化したように思えます。
腕をあげたな、って感じかな。
ヒ素太郎の意味が解りましたe-257
2009年10月25日(Sun) 17:19
編集
じてネコ さん
金田ラダメスはみるからにハマリそうですよね。
ジーザスも回を重ねるごとにどんどん
よくなってきましたし、今後も中心で
がんばってくれるのではと思います。
ヒ素太郎、アイーダにつかまったり、
市場で布売れなかったり、アイーダはどいつだ
って別人つかまえていっちゃったり
へたれぶりも注目です。
2009年10月26日(Mon) 18:55












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

