よきこときく通信

残念な6歳児の子育てと観劇とお買いものブログ
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ ほぼ日手帳2010発売間近!!TOP書かでもの記 ≫ ほぼ日手帳2010発売間近!!


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ほぼ日手帳2010発売間近!!

早くもやってきました

ほぼ日手帳2010今年も9月1日発売開始です。

落書き魔の私にはなくてはならないこの手帳。
2009バージョンも地図を書いたりキャスト表を貼ったり
レシピ書いたり大活躍してます。
ただでさえも文庫本サイズの大きさ、1日1ページの厚さなのに
私がいろんなものを貼るので年末にはありえないくらいの
重さ、分厚さになってしまいますが、もう薄い手帳生活には戻れません。
今年は写真も縮小シールプリントして貼ってるので
なかなかにぎやかな手帳になりました。

柄は52種類
今年使っているプリントドット柄ベージュが落ち着いていてよかったので
2010もドットブラウンがほしいところですが
OHTO型押し革カバーグレープと迷ってます。
文房具は路線図を新しく買いなおそうかなと。
路線図って本当にみてるだけで楽しい。
そして特典のほぼ日のテンプレート。これ素晴らしいですね。
落書き好きにはたまらない特典です。
ちょっとした定規代わりにも使えるし。よく地図をかくので助かります。

かなり汚くなってますがこちらが今年の手帳。
そしてもうひとつは家計簿です。
20090830185202

本当はこちらも同じ
ほぼ日のcousinにしたいんですが
ちょっと高いので現在は無印良品の
ダイアリースケジュール(A5サイズ)
を愛用しています。
ウィークリー欄にその日買ったものを書いといて
となりのフリースペースに週ごとにまとめ、最後に月計算するという
かなりアバウトですが書くスペースが多いというのは本当に便利。
家計簿とかちまちまつけるの好きなのでもう何年も続けてるんですが…
ただつけるのが好き
というだけで、書いただけで満足し
まったく節約には役だってないという現状です。
ら、来月こそは…。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

