よきこときく通信

残念な6歳児の子育てと観劇とお買いものブログ
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ つぶやき。TOP書かでもの記 ≫ つぶやき。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

つぶやき。

・涼しくなってきました。
 ママチャリ買いました。これで駅までの息切れもおさまる
 …かと思いきやこぐのも結構疲れます。でも時間短縮にはなる。

・それでレディースデーだったのではりきって「南極料理人」みてきました。
 午前も午後も満席立ち見大盛況。
 前評判がかなりよかったのと食べ物がうまそう映画ということで
 (フードコーディネーターは「かもめ食堂」の飯島奈美さん)
 期待しすぎていたせいか、実際みると淡々とした映画で
 ちょっと拍子抜け。でもおもしろかった。満員だったからか場内は
 かなり爆笑してたけど、どっちかというとぷっ!って感じの笑いです。
 糸井重里さんいわく『野心のない』『誰にほめられようがわからない』映画。
 いい意味でユルユル。また堺雅人さんはじめ役者陣がいいんですよ。
 きたろうさんとか生瀬勝久さんとかね。邦画はこれぐらいの脱力感があるくらいが
 ちょうどいい。無駄な海外ロケや無駄なCGや無駄なタイアップにはウンザリ。

・帰りにACTUSよったらIttalaの福袋がありましてうっかり購入。
 中身はTaikaのプレートにTeemaのティーカップ&ソーサーが2つ
 Oteのグラス2つ。Ittala自体大好きだから何が出てきてもハズレなしで
 うれしい。
 
・それはそうと深堀一郎!実はこの前「エルコス」のニールスでもみてるけど
 一郎も似合いそうだ~。
 でも「アイーダ」の頭だけでっかい子みたいなターバン深堀もお待ちしてます。
 
・あ、デビューといえば鳥原如未ベルー!ドレスが似合いそう。
 エドワードも品のある王子様だったもんなぁ。
 …王子…マイルスは今どこにいらっしゃるんでしょうかね?
 ううう。どこかでまた食い逃げの罪をかぶって鞭打たれてるんじゃないかと思うと。
 違うか。
 

Comment

No title
編集
以前、「情熱大陸」で堺雅人さんの回を見たんですが
「ジェネラル・ルージュの凱旋」の激務をこなす医師役では
極端な食事制限でギリギリまで体重を落とし、
直後に始まった「南極料理人」の撮影では7kg以上も
増やされたんだそうです。 つくづく役者さんってスゴイですね。

あ、そうそう、鳥原ベルを見てきましたがとっても綺麗です!
ドレスも似合ってましたが、個人的にはピンクのドレスが一番かなぁ。
ちなみに武藤さんがまさかのヤンプリ枠で驚きました(笑)。
タガーしか見たことなかったんで新鮮っちゃ新鮮です。
2009年08月26日(Wed) 23:51
No title
編集
南極料理人って堺雅人のですよね。

深堀さんはニールスだったんですねぇ~。観ているとは羨ましいです。
マンマとアイーダで観ましたが目がなくなる笑顔が大好きですw
2009年08月27日(Thu) 20:13
No title
編集
たかねさん
堺さんデニーロ俳優なんですね。料理もしないそうなんですが
映画ではもう素晴らしい料理人っぷりでうっとりしました。
料理とか楽器とか手つきでバレちゃうからその辺大変ですよね。
武藤さんヤンプリ似合いそう。今一番京都にいきたいですよ~
野中飛猿ガストンもいるし。

さよさん
堺さん主役なんですけど、まわりが濃すぎていつもと同じような
なごみキャラになってました。適役。
深堀さんはファミミュ似合いますよねー
マンマもそうだけど。で、なんでアイーダに呼ばれたのかが
よくわかんないんですが。あ、でも私は大好きです。
いづろせっかくセリフもいっぱいあるのになぁ
次回に期待。
2009年08月28日(Fri) 11:45












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

