よきこときく通信

残念な6歳児の子育てと観劇とお買いものブログ
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ ユタと不思議な仲間たち みんなで歌おう湯の花まつり② 8/21TOP舞台・イベント ≫ ユタと不思議な仲間たち みんなで歌おう湯の花まつり② 8/21

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ユタと不思議な仲間たち みんなで歌おう湯の花まつり② 8/21

来週も同イベントありますのでネタバレがいやな方は
これ以降は注意!!




それでは本番。
まずはちびっこチームから。久居さんがきびきび仕切ってます。
そして大ちゃん厂ちゃんはお子さんたちと仲良く手をつないでて
歌のおにいさん状態。でもユタや一郎だったから
本気でお友達だと思われてるのかもしれません。
舞台上に子どもたちだけ並んだ絵は
めちゃくちゃほほえましくてかわいかったです。
…おお?なぜか子どもにまじって
中央に当たり前のように座ってるユさん(笑)

ものすごく楽しそうだー子ども好きなのかな?
子どもたちの課題曲は「授業のうた」なのでみんな腰をおろした状態。
そこへあらわれたのは…
クルミ先生ーーーっ!大盛り上がり。
丹さん舞台衣装のままでした。
本編同様「分教所と同じ状態に着席しなさい。速やかにっ!」
と始まり、歌いだすちびっこたち。
モンゼパートは女の子たち、ゴンゾパートは男の子たちに分けられて
これまたかわいかったです。
次は「友だちはいいもんだ」を皆で歌います。
一生懸命「みんなはひとりのために♪」って歌ってるちびっこたちに
すっかり母気分でうなずきながら見守るほのぼのとした空気が広がる客席。

さあ見守ってる場合じゃないですよ。大人チーム本番です。
まずは親分班から。人数が多いので2組にわかれました。
わらしやこどもたちの俳優さんも舞台上にあがって近くで一緒に歌って踊ってくれます。
贅沢~。しかもリハと本番ということで2回も踊れました。
中央では菊池さんが太鼓をたたきます。完全に湯の花盆踊り大会ですね。
2組目はやたら張り切っててうまいお兄ちゃんがいたようで
ギャラリーから大声援がとんでました。

次はゴンさん班。…伊藤さん仕込んできそうだなぁと思っていたら案の定。
みんなで冒頭腕を組んで空を見上げて
イトゴン「晴れてきたぁ」
なんか演技指導入ってますけども(笑)
イトゴン「いち、にー、さん、はい!」
歌より号令の声がでかい(笑)
その都度「魚ーー」とか「いくぞーー」とか号令かけるので
タイミングとりやすそうでした。
洗濯するとこでは全員座ってジャブジャブ洗濯を始めます。
おおーナイス演出。でもみんなはしゃぎすぎで水遊び状態(笑)
2回目はさらにイトゴンヒートアップ。
伊藤さん「みんな、ポーズですよ(笑)
      あーーーー晴れてきたああああ(笑)」

修造ばりの熱血指導炸裂。
…この熱さ、この異常なノリのよさ、このテンション
イベントキングミツヲさんを彷彿させますね。さすがチームジョン万。
キャスティングされた当初、ええ?ゴンゾ?って思ってましたが
やっぱりミツヲロードで正解だったのかも。
よーし、待ってるぞー火!(ドリーミング)「甘っちょろいキャラメルめー」

大作班も触発されたのか
酒井さん「気合いでいきますよー」と活を入れてました。
こちらのお洗濯パートはチームをわらしのソロパートにわけて振りつけ。
1回目披露のあと
小原さん「反省会!」(笑)
ってみんなを集めて中央で円陣組んで
「がんばるぞーーおーー」と気合を入れなおし2回目へ。
酒井さんが各パートのとこで歌い手さんのわらしを
「こちらです。どうぞどうぞ」ってチームに誘導してんのが
半被着てるから番頭さんみたいでおもしろかったー(笑)

充実した楽しいイベントでした。ありがとうございました。

Comment

初めまして
編集
けいこといいます、いつも楽しく拝見しています。

私も「湯の花まつり」参加しましたよ、ゴンゾ班でした。
練習では麦子さんが姉御肌でテキパキ!
伊藤さんはユニークで、途中振りがわからなくなってしまい 
「あれ?俺さっき本番演ったよな~」などと言って笑いをとってました。

ちびっこチームを見ていたら久居さんと厂ちゃんが仕切っていて
大ちゃんはうしろでニコニコ。
大ちゃんが一番先輩ではないの?
きっと「大ちゃんは遠慮してたんだよね、勉強もできて天気予報もできて
指導もでぎたら大作たちに悪いと思ったんだよね・・・by 小夜子」
2009年08月24日(Mon) 21:52
No title
編集
先日はどうも~。ご一緒できて心強かったです。
「踊ろう」イベントにすり変わってましたが、なかなか楽しいイベントでしたね!子どもたちもすごくかわいかったし。

伊藤さんの熱血ぶりにも笑わせてもらいましたね。
そうですか、そんなところもミツヲさんロードですか!
これからも楽しみです。
2009年08月24日(Mon) 23:29
No title
編集
けいこさん
麦子さんは男前な感じだろうと思っておりましたよ。やっぱり。
ちなみにこっちの菊池親分も途中でアレ?みたいなとこが
でてきたようで市村さんに確認してました。自分がやるのは
体にしみついてるんだと思いますが教えるのは大変ですよね。
大ちゃんは…やっぱりそうだったのかー(笑)
期待を裏切らないなぁ。でも子どもたちにはかなりなつかれてましたね。

みけさん
同じ班でよかったです。ああいうのは参加することに意義があると
私は勝手に思ってるのでできなくても楽しいですよね。
今回は本当にコドモチームがかわいかったー
伊藤さん見た目はそうみえませんが中はかなり熱い男ですよね。
こりゃあ火をやってもらわないとなぁ。若干罰ゲームみたいな
役柄ですけど。
2009年08月25日(Tue) 20:41












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

