よきこときく通信

残念な6歳児の子育てと観劇とお買いものブログ
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ ユタと不思議な仲間たち 舞台裏見学会②質疑 8/18TOP舞台・イベント ≫ ユタと不思議な仲間たち 舞台裏見学会②質疑 8/18

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ユタと不思議な仲間たち 舞台裏見学会②質疑 8/18

待ち時間の質疑応答コーナーです。
私は最初の班だったので最後あたりの質問しか聞けませんでしたが。

Q 自分の年齢より低い役を演じることで童心にかえることはありますか?
厂原さん 人間観察はよくします。家の前に小学校があるので
      あやしいんですけどベンチに座りながら(笑)
原田さん 大人っぽいといわれるので昔の記憶をひっぱりだしたりして
      努力しました。

確かに麦子さんはどうして子ども役なんだろと思ってたら
東北出身なのだそうです。

Q 舞台監督さんはどんな仕事をしているんですか?
カガワさん 本番中は安全をみながら進行してます。
       一番大変なのは次の演目をあける前の準備。
       今回はしっちゃかめっちゃかでした。
       夢からユタの間が短かったので。夏休みでなるべくたくさんの
       子どもをいれたいということで僕たち折れたんですけど
       スタッフ夜中3時まで転換やってました。2時間くらい仮眠して
       戻ってくる。よくなんとかなったなというのが本音でした。


Q どうしてあんなに重そうなのが運べるんですか?
小原さん どれ?(笑)
カガワさんは一生懸命舞台見学中の参加者に説明してたんですが
仕組みを知りたい子どもに大人気でしょっちゅう中断されこちらに呼ばれてました(笑)
また話もおもしろいし。
カガワさん 逃げたいと思ったら無理してでも押すでしょ(笑)
       やらないと怒られるんですよ(笑)
       今回女性が3人から7人になったんですが。
       一生懸命押してごらん。動くから。


Q お地蔵さんの仕掛けはどうなってるんですか?
カガワさん あれは座敷わらしがやってる(笑)
小原さん 不思議だねーー(笑)


Q 幕間は何をされてるんですか?
吉谷さん 着替えが大変です。汗とって水飲んで休む間もなく2幕にかかります。
      僕は大丈夫ですよ(笑)僕は頭でたら暇なんです。
      でも2幕は僕も黒子着てウロウロしてるんです。


Q ユタはダンスが難しいと思うんですが特別なストレッチとかするんですか?
小原さん 僕はダンス下手なんです。もうみんな必死です。
      某加藤敬二さんという方がいるんですが
      (某じゃないし!)
      地獄のような特訓が続けられ、もう駄目です!というところから
      スタートだと…。

     
新生ユタ開幕…なんか想像以上に大変だったんだなぁ…。
今回短いですががんばってください。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

