よきこときく通信

残念な6歳児の子育てと観劇とお買いものブログ
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ Bali日記 5日目TOP書かでもの記 ≫ Bali日記 5日目


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

Bali日記 5日目

朝食はヴィラで食べることもできますがやはり絶景のダイニングコーナーで。
5-2.jpg 5-10.jpg
私たち以外は誰もいなかったのでテラス席の一番端に座りました。
5-3.jpg 5-4.jpg 5-5.jpg
朝ごはん頼み放題なので頼みまくり。
アイスカフェラテ、マンゴージュース、パンはクロワッサンにデニッシュ、
トースト、フルーツヨーグルト
5-6.jpg 5-7.jpg 5-8.jpg
ポーチ・ド・エッグ、ナシゴレン、フルーツプレート大好きなスイカとマンゴーとマンゴスチンをオーダー。
フルーツはふんだんにあるバリですが、マンゴーとマンゴスチンは
ガイドさんによるとバリでもちょっとお高いフルーツらしいです。
だからビュッフェなどではおいてなかったのかな。
とはいえスーパーでは安かったからバリ基準での高級フルーツなのかな?
ここでは頼むときちんと出てきました。
マンゴスチンさすが果実の女王と言われるだけあり、ウマイ。
最後はメニューにない5-9.jpgバナナパンケーキ!
そんなに無茶なオーダーでなければ多分なんでも作ってもらえる…はず。
ほかのお客さんたちはみんなヴィラで食べてるのかなぁ。
ヴィラにはこうして運んでくれますが、やっぱりメニューみながら頼みたい。
5-11.jpg
食べ終わったころチラホラとほかの宿泊客の方々もあらわれました。
我々はりきって早く来すぎた模様。でもおかげさまで貸切だったので早く来て正解でした。
5-12.jpg 5-13.jpg 5-14.jpg
お昼はイブ・オカというバビグリン(豚の丸焼き)のお店へ。
早めにいかないとなくなるそうなのであんなに朝食食べたのに
急いで行ってまいりました。これがもう皮がカリカリでビールにあう!
店先で解体作業をしてます。犬もじっとみてます。
あとスーパーで売ってた派手なケーキ。
途中、ボディワークスセンターでクリームバスをしてもらいました。
2階の涼しい一室でシャンプー、ブローに首、肩マッサージつき
終わったらドリンクにフルーツまでついてきて約1000円。
パサパサになってた髪の毛もサラサラです。
5-15.jpg 5-17.jpg 5-16.jpg
ウブドで少しお買いものをして、またホテルへ。
旅行会社から70$のクーポンをもらったのでそれを利用して
本日はキャンドルライトディナーです。セッティングがあるそうなので
ダイニングコーナーでアフタヌーンティ。
5-18.jpg 5-20.jpg 5-19.jpg
毎回場所を変えて楽しめるダイニングコーナー最高です。
時間がきたのでヴィラに戻りますと…
5-22.jpg 5-23.jpg
ひゃああーー入口からヴィラ全体に100個のキャンドルと
フランジパニの花が等間隔で綺麗に並べられておりまして
5-24.jpg 5-25.jpg
結構広めのプールなのですが、隙間なくお花がーーーーっ
なんたる贅沢。準備するのも大変だろうに。
5-26.jpg 5-28.jpg 5-27.jpg
料理はイタリアンでこんな感じ。
厨房から専属のスタッフがひとりで全部運んできてくれます。
素朴な青年でつかず離れずの接客。おしゃべりしてても楽しかったです。
英語はもちろん我々より全然うまいし。小学生レベルにあわせてくれてありがとう。
メニューもIbu SHIZUMA(Ibuは女性の敬称)って印刷したものが
準備されてあってうれしかったです。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

