よきこときく通信

残念な6歳児の子育てと観劇とお買いものブログ
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ Bali日記 4日目TOP書かでもの記 ≫ Bali日記 4日目


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

Bali日記 4日目

本日はプールサイドで朝ごはんをいただきます。
4-1.jpg 4-4.jpg
4-2.jpg 4-3.jpg
楽しかったインターコンチさんはこの日が最後。
山のウブドへ向かいます。
途中やっぱりジェンガラケラミック本店へ。
きれいにディスプレイされてるとうっかりたくさん買いそうになってしまいますが
箸置きと皿1つだけ購入。
4-5.jpg 4-6.jpg 4-7.jpg
そのあと定番銀細工の村チュルックへ寄り道してみました。
作る工程を説明してもらってショップへ。
ここの銀細工、安くはありません。むしろ高い
値引きすること前提なので最終的には半額以下で買えますが
まだちょっと高いような…日本で買うよりは全然安いんですけどね、
バリにいるとその辺の金銭感覚がわかんなくなってきます。
ただものすごく細工が細かいので技術料込みで妥当かなと
いう値段まで交渉してピアスとネックレスをかいました。
が!横をふとみると…ごついシルバーネックレスにごつい指輪に
ガムランボールのストラップをかごにいれてご機嫌の男が…。

速攻説教して戻しました(自分は買ったくせに。いや私はつけるから)
旅行に行くと勢いでなんか買っちゃう人っていますが
完全にそのタイプのようです。沖縄行ったときに買ってきた
海ぶどうとか島とうがらしとか湯呑みたいなのはいいとしても
シルバーは額が違いますから。そもそもシルバーなんかしてるの
みたことないし。

車窓から外をみてるとやたら同じおじさんとおばさんの看板があるなぁ。
アパホテルの社長みたいな「私が社長です」な広告なのかしらんと思ってたら
翌週の大統領選のポスターとか看板だったみたい。
とにかく街じゅう候補者だらけでした。私がおばさんとか言ってたのは
スカルノ元大統領の第1夫人の娘メガワティさんでしたよ。そういえばNHKでやってた。
ちなみにデヴィ夫人は第3夫人。

ウブドで見晴らしのいいお店でランチ。
4-8.jpg 4-9.jpg 4-10.jpg
ウブドはこのように田園風景が広がっていてまた全然違った景色が楽しめます。
庭にニワトリがいました。いま食べたチキンカレーも君の仲間が(略)
ご飯を食べたところで本日からのお宿カユマニス・プライベート・ヴィラ・ウブドへ。
ウブドの中心地を抜け、小さな村のなかにある全室ヴィラタイプのホテルです。
4-12.jpg 4-13.jpg 4-14.jpg
まずはホテル内を案内してもらいますが、こちらのホテルも広いです。
石畳の道なので荷物運ぶのはかつがないといけないので大変だろうなぁと思いつつ
絶景のダイニングコーナーに大感激。朝食はヴィラにも運んでくれますが
絶対ここで食べなきゃでしょう。
続いて部屋へ。ロビーラウンジに近いSUARというヴィラです。
4-15.jpg 4-16.jpg 4-17.jpg
ひゃあープールが広い!山だから気温低くて泳げないかなと思ってましたが
昼過ぎなので日差しも強く絶好のプール日和ということで早速水着になったら
4-19.jpg 4-23.jpg
本日のアフタヌーンティを持ってきてくださったので水着のままで食べました。
ついた早々はしゃいでて恥ずかしい…。
バリのお菓子おいしかったです。翌日はまた違ったお菓子が出てきました。
4-18.jpg 4-21.jpg
リビングもバスルームも半屋外です。
ベッドルームだけ完全に閉めることができてエアコンつき…ですが、
問題はなんとトイレも半屋外。扉なし!
4-20.jpg 4-33.jpg 4-22.jpg
さすがにこれは…と最初思ったんですが、
鳥のさえずりを聞きながら、木漏れ日のさすなか用を足す
開放感が最高なのですよ。
このあと車を出してもらってウブド中心へ。
4-26.jpg 4-27.jpg 
4-24.jpg 4-25.jpg
夕方だけど犬も暑いですわな。
トコトコあるいてマンガ・マドゥという食堂で晩御飯です。
4-28.jpg 4-29.jpg
ナシ・チャンプルとアヤムケジュ(チーズ入りフライドチキン)に飲み物頼んで
約400円でした。
4-30.jpg 4-31.jpg 4-32.jpg
そのあとカフェ・モカでメロンジュースとスイカジュースを飲み
帰りました。天蓋ベッドってなんかウレシイですよねぇ。
でも田舎者のアタクシは久々に蚊帳の中で寝てる気分でした。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

