よきこときく通信

残念な6歳児の子育てと観劇とお買いものブログ
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ Bali日記 2日目TOP書かでもの記 ≫ Bali日記 2日目


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

Bali日記 2日目

ホテルはとにかく…広い!
メイン棟から中庭をはさみ私たちの宿泊棟があるのですが
ありがたいことに1階だったので、テラスからそのまま
クラブ専用プールに行けるという勝手にプライベートプール気分
2-2.jpg  2-1.jpg
クラブ特典で5か所で朝ごはんが食べられます。
今日はメインロビー横の一番大きなタマンギタテラスにて。
2-3.jpg  2-4.jpg
外のテラス席もよかったんだけど、朝から暑かったので中にしました。
その場で作ってくれるのは定番卵料理にパンケーキ、ワッフル、生ジュース
あとバリならでは麺もありました。

おなかいっぱいになったのでメインプールのほうへ行ってみましょう。
2-5.jpg 2-6.jpg 2-7.jpg 
2-8.jpg2-9.jpg
小さいプールなどもありまして最奥にメインプールがどーん。
その奥にはビーチが広がっております。
でも部屋からは若干遠いのでやはり直結クラブ専用プールのほうでひと泳ぎ。
2-10.jpg
私たちが行った6月末はびっくりするくらい人が少なくてプールも
ラウンジも快適でしたが、夏休みシーズンは混みあうみたいです。
食べ終わったら(これまた特典の)マッサージへ。
スパ棟は歩いていける距離ではないのでバギーで向います。
2-11.jpg 2-12.jpg 2-14.jpg
2-16.jpg 2-15.jpg 2-13.jpg
ここで50分マッサージ。気持ちよかった~。
終わって街に行くことに。
まずはおなじみ食器ジェンガラの本店ではなく、いきなりアウトレット店のほうへ。
箸置きと小鉢、大皿購入。20%オフでした。
スミニャックに移動してカタックバリで籠バッグとサンダル2足
アシタバでランチョンマット4枚
プスピタでワンピ1枚買いました。この辺のお店は正規のお値段販売ですが
値切れるお店もたくさんあります。でも前買ったものは安っぽくて
あんまり使えなかったのでやっぱり少々高くても質のいいものがいいということで。
とはいえサンダルなんか1足1000円しないくらい。ワンピも2000円しないお値段です。
ツレ男さんはSTUSSYが50%オフだったのでTシャツ2枚購入。
…さすがに派手めのロゴじゃなくて抑えめのやつ。バリ風でカッコイイ。
途中マデスワルンでナシチャンプル
2-21.jpg
おかずてんこ盛りで地元の食堂よりちょっとお高めとはいえ
これにビール、生ジュースつけても約630円でした。
ホテルに帰って
2-19.jpg 2-22.jpg
アフタヌーンティ!!まだ食べるか。これもラウンジで夕刻いただけます。
そうそうラウンジにめちゃめちゃ日本語がうまい青年給仕さんがいて
ツレ男は「あのひとは絶対日本人だって」と言い張るので
いや…見た目どうみても日本人じゃないとは思うけど…
と話してみたら生粋のバリ人なんだけど日本に住んでたことがあるんですって。
日本では沖縄の人によく間違われたらしいです。
このホテルにはフジタさんという日本人スタッフもいらっしゃいます。
チェックインのときだけおあいしたんですが、ホテルの人というか
小劇場の役者さんみたいなテンションで素敵でした。

日が暮れてきたのでビーチ側に移動。
ジンバランの夕日は最高です。
2-23.jpg2-24.jpg

で、またもラウンジへ。
2-28.jpg 2-25.jpg 2-26.jpg
2-27.jpg
今日のオードブルはタイ風でした。
あとアラカルトメニューもありまして
クラブケーキチキンカレー。どちらもミニサイズで食べやすい大きさ。
おいしい生ビンタンとスパークリングワインを飲みながら2日目終えたのでした。

ホテルにいるのに飲食すべてラウンジのタダ飯で過ごすという
びんぼっちゃまより落ちぶれ庶民な私たちに乾杯。

Comment

No title
編集
改めまして、ご結婚おめでとうございます!
バリすてきですね~~。
今、海外でどこに行きたい?って聞かれたら‘バリ’です。と答えると思います。
写真みてるだけでテンションあがります!
すべての景色がキレイ!!!
お料理も美味しそう♪
静馬さんの文面から幸せがいっぱい伝わってきます。
そんな私は結婚12年目。。。。。(汗)
2009年07月10日(Fri) 15:25
No title
編集
きりさん
ありがとうございます。
バリは日本人観光客も多いし、旅慣れない私たちでも
十分楽しめました。ご飯も美味しいですし
サーファーの人たちみたいにアクティブOK
年配の方みたいにホテルでゆっくりもOK
親子づれもたくさんいました。
きりさんもぜひご夫婦でゆっくりいかがでしょう?
2009年07月11日(Sat) 17:50












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

