よきこときく通信

残念な6歳児の子育てと観劇とお買いものブログ
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 『ダンス・オブ・ヴァンパイア』クロロック城スペシャルナイトショー 6/15帝国劇場 3 フィナーレTOP舞台・イベント ≫ 『ダンス・オブ・ヴァンパイア』クロロック城スペシャルナイトショー 6/15帝国劇場 3 フィナーレ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

『ダンス・オブ・ヴァンパイア』クロロック城スペシャルナイトショー 6/15帝国劇場 3 フィナーレ

最後はみんなでフィナーレです。
駒田クコールと吉野ヘルベルトが舞台上に残ります。
駒田クコール 馬鹿親子だ!てめーら
吉野ヘル 父ーーーーーっ(と叫びながら袖へ)
駒田クコール 面倒くさいからいい!(笑)

クコール魂の叫びでした。

ここでアンサンブルの皆さんが客席後方から登場です。
全員舞台にあがったところで…ん?んん?
小林遼介さんもアンサンブルだったのかー
ノーチェックでした。「アイーダ」いよいよ東京にやってくるのになぁ。
癒し大臣もう一度みたかった。
そしてヴァンパイアダンサーの蔡暁強さん。金髪短髪吸血鬼なんだけど
想像以上にかわいかった。本編も期待大です。

フィナーレの真っ赤に流れる血がほしい、モラルもルールもまっぴらー♪
ところをみんなで歌います。クコール先生の歌詞指導のあと
吉野ヘルによる振り付け指導です。
立ち上がってやったのですが、手振りだけなので結構簡単。
と思いきや「そこっ!やってないわねー」と
目ざとく吉野ヘルにみつかったお客様がひとりでやるはめに(笑)
かわいそうなんだか、オイシイんだか。

さあいよいよみんなでフィナーレです。
シルビアマグダと吉野ヘルベルトのパワフルな歌に大盛り上がり。
舞台上にはアンサンブル、ダンサー、サラ、アルフレート、シャガール、レベッカ登場
そして森山開次さんのソロダンスも披露されました。いやーすごい動きです。
伯爵、教授、クコールも登場して、最後はみんなで踊るのですが
伯爵の動きが盆踊りにみえてひそかにツボ入りました。
ここで記念撮影。

フィナーレナンバーをもう一度歌い、伯爵いきなり客席におりて握手大会。
キャストもかわりましたが、ニューヴァンパイアカンパニーもおもしろそう。
初日が楽しみです!

…えーー、もちろんチケットのほうが先だったんですが
どうにもこうにも都合がつかず
その日の朝、私はバリから帰ってきます。帰って早々、下北沢で響人をみて
帝劇でヴァンパイア初日をみるという恐ろしいスケジュールです。
飛行機遅れたらアウトです。どうかどうか無事にみられますように。

Comment

編集
充実のレポありがとうございました。
感謝!ヽ(^-^ )
ヴァンバイア初日、観られるといいですね。
初演の初旬にビミョーな空気だったあの演目が、
こんなにも化けるなんて(笑)嬉しい限り。
バカ息子ヘルたんに今回もオペラグラスロックオンです。
楽しみですね。
2009年06月19日(Fri) 20:01
No title
編集
えまさん
今回再演ですからお客さんも心構えができてますしね。
私も本当に初演時最初にみたとき、失笑しちゃいましたよ。
大丈夫かこれーって。でも後半の怒濤も盛り上がりはすごかったですね
ヘルたんは今回もかーなーり気合はいってますよ。
お風呂も広くなったそうですしね~楽しみです
2009年06月19日(Fri) 21:54
No title
編集
↑静馬でした
2009年06月19日(Fri) 21:54












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

