よきこときく通信

残念な6歳児の子育てと観劇とお買いものブログ
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 『ダンス・オブ・ヴァンパイア』クロロック城スペシャルナイトショー 6/15帝国劇場 2 クロロック城編TOP舞台・イベント ≫ 『ダンス・オブ・ヴァンパイア』クロロック城スペシャルナイトショー 6/15帝国劇場 2 クロロック城編

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

『ダンス・オブ・ヴァンパイア』クロロック城スペシャルナイトショー 6/15帝国劇場 2 クロロック城編

舞台は居酒屋からクロロック城へ。
舞台上にはアプロンシウス教授 石川禅さん
クロロック伯爵 山口祐一郎さん、息子ヘルベルト吉野圭吾さん
がセリあがり登場。
伯爵さまは楽しそうにコウモリのリー君をぐるんぐるんまわして…
もとい伴っておられます。ひーーカワイイ。
そのままゆるゆると袖に歩いてリー君だけ退場。

まずはそれぞれ自己紹介です。
禅教授、姿かたちもだけど、声までまったくの教授声になってまして
相変わらず役柄で全然かわるなぁ。ものすごく楽しみになってきました。
禅教授 今年の夏は体力勝負です
吉野ヘルはマイクを横にしてしゃべってて完全に役入りきってます。
今年もこの人が全部もっていきそうな予感。おいしすぎ。
駒田クコール 伯爵のバカ息子吉野圭吾さん
吉野ヘル バカ息子でーす(笑)

続きまして、場内緊張の瞬間伯爵さまですが…
祐一郎伯爵 …………(沈黙)…………
…………(にこにこ)………(ペコリ)………

ああああああやっぱり今日も祐一郎ペース!
ようやく中森明菜ばりの超ささやきボイスで
祐一郎伯爵 …真っ暗なもんですから…どのくらいいらっしゃってるのか
わからないんですけど… 
と自由にしゃべりはじめる伯爵。
その後要約すると、このコーナーは9分あるんだけどどのくらいしゃべったらいいのか、
30秒、3分、3分以上と客に拍手させたのですが、結局この後でてくる演出家の
山田さんにおまかせしまーすということで
何がいいたいのかさっぱりわからない
ゆるトーーク
で終わったのでありました。
「この人どうすんべ」という舞台上と「どうなってしまうのか」という
客席の緊張した空気のなか、相変わらずのマイペース祐一郎さんでした(笑)

会場を微妙な空気につつんだまま演出家山田和也さん登場。
ここからの進行は山田さんでフリートークです。
山田さん 印象に残ってることは?
山口伯爵 一番の思い出はお風呂場をのぞくシーンがあったんですけど
その日はくっつけてるのがはずれてる日で(笑)
中からは明かりが入ってるんですが2週間に1回くらい電気が消えて
(いろいろみえる)本当に動揺しながら(笑)
吉野ヘル (初演は)うちのお風呂がせまかったことです
山田さん (今回はひろくなったかわりに)リビングが半分になったんですよ
吉野ヘル ごめんね、パパ(笑)
山口伯爵 お前のためだよ(笑)

駒田クコール 本来台本にない休憩時間がメインになったことです(笑)
あんなに週に3回東急ハンズに通ったことはない(笑)

今回近くにハンズができたのでまた新作仕込むそうです。

山田さん ホラーとか永遠の命について
山口伯爵 人の血を吸ったりというのは…今までお尻にかみついたことはあるけど
山田さん あるんだ!
山口伯爵 お芝居と実人生違わないというか…そういう日常生活です

どういう日常生活だ
山田さん なるほどね←いろいろつっこめない
山口伯爵 …冗談ですよ!

ごめん。わかりやすい冗談にしてくれ…みんなちょっとひいてたし…
吉野さんには
山口伯爵 ちょっと前のほうがハリがあったんだけど
吉野ヘル しーーーっ(笑)
山田さん (この親子)つっこみにくいですね
って言われる始末。
駒田クコール 若返りたい…というかやり直したい(笑)
ここで山田さんがさっきのをうけて伯爵に
山田さん 3分くらいしゃべっていいですよ
山口伯爵 3分ですか
←やっぱりノープラン
山田さん 言い残したことは?
吉野ヘル ダンスがすごいわね
←この人ずっと役入ったまんまです
山口伯爵 袖でみてますが、でもお前のお尻が一番だよ(笑)
パパの親ばかっぷりにうれしくなり思わず立ち上がって
自慢のお尻を客席にむける吉野ヘル(笑)それをマントで隠す山口パパ。
なんだこの親子漫才
山田さん 牙はつけないんですか
山口伯爵 キバつけて歌ったら音響さんからそれはちょっとと(笑)

とフガフガしゃべりだす伯爵。ターボかかってまいりました。
       それでも歌ってたらキバが唇にささって
吉野ヘル (自分は)つけてます。…はえてます!(笑)

ここでお城トークは終了。あの扮装なのに丁寧にペコリとあいさつする伯爵がカワイイです。

ラストへ続く


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

