よきこときく通信

残念な6歳児の子育てと観劇とお買いものブログ
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 『ダンス・オブ・ヴァンパイア』クロロック城スペシャルナイトショー 6/15帝国劇場 1 居酒屋編TOP舞台・イベント ≫ 『ダンス・オブ・ヴァンパイア』クロロック城スペシャルナイトショー 6/15帝国劇場 1 居酒屋編


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

『ダンス・オブ・ヴァンパイア』クロロック城スペシャルナイトショー 6/15帝国劇場 1 居酒屋編

「プロフェッサーーー」といいながら通路からやってきたのは助手アルフレートの
泉見洋平さんと浦井健治さん
。Wキャストですが、こうして同時に登場するのは
もちろん本編では絶対にありえないことです。
それにしても…王子浦井くんはもちろんとしても、
「うわーん」とかいってる泉見さんの
おそるべきヘタレかわゆさったらないですよ。
この人1972年生まれですよ。あと20年はマリウスやれると確信。

幕があいた舞台上には6つの白布(どうやら雪をかぶってるという設定らしい)
ひとつひとつあけていくとなかには女中・マグダのシルビア・グラブさん、
宿屋の亭主・シャガール安崎求さん、女房・レベッカ阿知波悟美さん、
せむし男・クコール駒田一さん、サラの大塚ちひろさんと知念里奈さん
が隠れてました。
みんなきちんと扮装姿です。
司会をまかされたWアルフですが、2人ともアワアワ(という演出。
ヘタレキャラだから)
2人で「せーの」とかいいながらしゃべるさまがこれまたかわいすぎ。
こいつらにはまかせられねぇとたちあがったのは
「東宝いつもの司会担当駒田一でございます」
ひとりルドルフ、ひとりマリウスをやりつつ
「どっからどうみてもクコールでしょうが」というひとりノリツッコミさすがです。
8000人の応募があったなか(実際は8400人だったそうで)の800人です
ということで、感謝しつつメンバー紹介です。
座った瞬間早くも大汗で汗をふきだす泉見アルフ(笑)
そして駒田クコール「今回また大汗をかいています(笑)」とつっこまれてました。
安崎シャガール「フランスで居酒屋をやってたんですが(笑)
職を失い、今回トランシルヴァニアに職が見つかってよかったと思います」
駒田クコール「ちなみに私もフランスで居酒屋やってました(笑)」
とかそれぞれありましてフリートークへ。

各役について。
阿知波レベッカ「だいたいそうなんだよ。女つくる男は娘かわいがるんですよ」
シルビアマグダ「シャガールさんだけじゃないんです。
(マグダは)とんでもない女なんです」
大塚サラ「(お風呂シーンは)大胆にやりすぎて色気がないといわれます」
駒田クコール「おじさんたち楽しみにしてまーす」
ちひろサラはダークでくるくる、知念サラは赤毛っぽいフワフワヘアの鬘で
全然違います。今回初参加の安崎さんはみためかなりかっこよくて、
シルビアさんはセクシーなんで前回とはまた違った印象になりそう。

ここで歌披露。
大塚サラと浦井アルフと安崎シャガール、阿知波レベッカ、シルビアマグダの
「初めてだから」
安崎シャガール「なにしてるのかな♪」
シルビアマグダ「イベント」って途中アドリブもはさみつつ。
続きまして大塚サラと泉見アルフの「外は自由」
居酒屋編ここで終了。次はいよいよ
いろんな意味でドキドキするお城へむかいます。

Comment

はやくぅ~
編集
新妻静馬(あらあら、素敵な名前)さんってば、いいなぁ~.....ヾ( 〃∇〃)ツ
羨ますぃ~.....ヾ( 〃∇〃)ツ

すでにこの段階で激面白なんですが(二人のヘタレアルたん:汗っかき含む)、
早く早くぅ~。
ヘルたん登場望む~。
2009年06月16日(Tue) 23:12
うふふっ(*゚v゚*)
編集
ついつい・・9月のチケットをカードで押さえちゃいましたよ!(笑)
博多座もイベントあるかなぁ~??
楽しみは先だけど、静馬さんのレポで見た気分を味わっています!v(=∩_∩=)
2009年06月16日(Tue) 23:17
No title
編集
えまさん
あんまり初々しい感じではないです。すでに(笑)
ヘルちゃんとパパ編もお楽しみください。
そしてヘルちゃんこの後の歌のコーナーもかっとばしてます。

takaさん
コメディですから博多座にくるころにはカンパニーのノリも
絶好調だと思います。いいなぁ~博多座私も行きたいです
…まぁ行くとしても3階席になるかと思いますが
やっぱり客席使う演目だから1階席が一番いいんですけどねー

2009年06月17日(Wed) 14:01












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

