よきこときく通信

残念な6歳児の子育てと観劇とお買いものブログ
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ ニート主婦TOP書かでもの記 ≫ ニート主婦

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ニート主婦

きのう今日と一歩も外に出ませんでした。
明日も宅急便がくるので出る予定なし。完全に引きこもりです。
さすがに食材が足りなくなってきたので、
スーパーくらいには行かないとと思ってたら、ナイスタイミングで
おかあさんから野菜が届いたので、買い物に行かずにすみました。
そんなニートな日々をおくってますが、コイツを作ってたり。

090611_1841~01

まだ未完成ですがリングピロー。
甥っ子君にリングボーイを頼んでいるので、絶対に完成させねばなりません。
3時間あればできるそうですが、こういうキットって縫うだけだと思ってたら
自分で布切ったり結構面倒くさいんですね。
ちなみに甥っ子くんにはリングボーイのお礼に何かプレゼントをあげる予定なのですが
この年頃の子どもは好みがはっきりしてるのでリサーチは絶対必要です。
キャラものがスキな子もいるし、車がスキな子もいるし、鉄道マニアもいます。
というわけでさぐりを入れてみると

「チョコポットがほしいらしい」

…ちょこぽっと?
検索すると「ハッピーキッチンシリーズ とろりんチョコポット」という
市販のチョコをとかしてミニチョコをつくる
小学校低学年の女児をターゲットにしているおもちゃでした。
ううむ、そうきたか。
甥っ子君の将来の夢はチョコレートやさんなのだそうです。
ケーキやとか食べ物やさんは女の子の憧れの職業だったのに
最近は男の子もですか。
私なんて「チョコレート専門店」が日本にもあるって初めて聞いたとき
ヨーロッパじゃあるまいし、日本でチョコ専門店って利益あるんだろうかと
思っていたのに。いまやゴディバとかどこでもあるもんなぁ。

最近の作って食べられるおもちゃシリーズはスゴイですよ
「アイスクリームがつくれる」
「わたあめがつくれる」
この2つは実は私も持ってました。

「おうちで生パスタがつくれる」までくるとおもちゃの域を超えてます。

Comment

No title
編集
静馬さんがチクチクと縫い物をしていたとは・・想像できませんでした。<(_ _)>
が、しっかり主婦業の道へとお入りになったそうで、、うふふっ(*゚v゚*)
私は専業主婦をしないままで老婆となりつつあります。。(^^;
今の静馬さんの時間が一番大事なことだと思います。
ステキなお式になりますように!!
でも・・夜なべなんぞは駄目よ!(笑)
2009年06月13日(Sat) 01:49
編集
主婦は何だかんだ用事があるものです

今の時期も楽しんでくださいね(*^o^*)

ドレス決まって良かったですね
2009年06月13日(Sat) 20:58
No title
編集
takaさん
縫物なんてめったにしないので、少し縫っては一休みという
感じですが、どうにか完成しました。
私は専業主婦を名乗るのはおこがましいのでニート主婦と
名乗っています。バタバタとあと2週間になってしまいました。
あとは体調とお肌だけが心配です。

はなさん
今はなんだかんだ忙しいのですが、終わったらぬけがらのように
なりそうです。…というかもっとちゃんと家事をしないと。
仕事してたときのほうが時間がないからテキパキやってました。
がんばります。

2009年06月15日(Mon) 13:45












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。