よきこときく通信

残念な6歳児の子育てと観劇とお買いものブログ
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 6年目突入~TOP書かでもの記 ≫ 6年目突入~


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

6年目突入~

ダラダラとつづけてまいりました当ブログも
本日より6年目に突入です!
そしてワタクシ自身はこのたび専業主婦になりました。
こどももいないし、のほほんとしていられる家計でもないのですが
年末の病が別の病気を併発しまして、
生涯つきあわないといけない状況になりました。
体力だけがとりえだったのに掃除機かけるだけでも
息切れするってどういうことだと。
今は薬も飲んでませんが、旅行から帰ってきたらまた3週間くらい
大きな病院で検査入院することになりそうです。
やっかいですが、まぁ気長につきあっていこうと思います。
そんなわけで相変わらず今後もダラダラと書いたり書かなかったりに
なるかと思いますがよろしくお願いします

Comment

No title
編集
6年目おめでとうございます!
そして体の調子があまりよくないようで心配です。

専業主婦というと時間はあるような感じですがお金に余裕がないイメージですが
また観劇や映画に行かれた際は静馬さん流のレポを書いてくださいね♪
またお会いできたらお会いしたいです~
2009年06月06日(Sat) 08:10
No title
編集
結婚生活も病気も、無理されませんように。

疲れたときには劇場で心を癒してくださいね。

-----へっぽこゾーザー軍団の戦友より
2009年06月06日(Sat) 14:37
No title
編集
心配ないさぁぁ~~♪
我が家のポリシー・・無理なく頑張る!やがてどうにかなる!

専業主婦業・・思いっきり満喫してくださいね・・無理なく!v(=∩_∩=)
2009年06月06日(Sat) 14:49
No title
編集
心配だけどきっと大丈夫♪
時々でもいいので無理なきよう更新して
くださいね。テレビ放送も充実してますし
家にいてもきっと充実する事とおもいます。

今ちょうど私もwowowで♪魔法にかけられて♪
を見てました。映画もいいよ~
2009年06月06日(Sat) 19:08
No title
編集
静馬さん、合言葉は「まったりのんびり」ですよ~。
ブログを読ませて頂くと、ご病気についてもポジティブに受け止めて
おられて、なんだか自分が元気づけられることが多いです。

病気は「気の病」って書きますが、いつも明るく楽しく病気と向かいあう人は
なぜか治癒率も高いんだそうですね。
実際、うちの親戚のおばさんの1人が難病持ちなんですが、
いつ会っても毎日楽しそうに元気にすごしています。
そのせいかどうかはわかりませんが、「不治」と言われた病気が
数年後には完治しちゃって、主治医も首をかしげたそうですよ。

ま、それはともかく、無理しない程度に観劇&更新なさってくださいね♪
2009年06月06日(Sat) 23:56
編集
鰻食べてお互い頑張りましょう(*^o^*)

これから暑くなるのでバテないようにしたいですねo(^-^)o
2009年06月07日(Sun) 14:52
6周年♪
編集
おめでとうございまーす!
そして、いつも楽しいレポありがとうございます。
これからは専業主婦目線のおもしろ話も聞けそうですね。
行動力があって元気いっぱいの静馬さんのこと・・・
無理されず、くれぐれもご自愛くださいね。

2009年06月08日(Mon) 09:45
No title
編集
さよさん
VERYにでてくる優雅な主婦にはなれそうもないですが、
かといってすてきな奥さんのようなマメな主婦にもなれず…。
今のところ時間も金もありません。以前にも増してC席専門に
なりそうですが、まぁまだ自分の貯えもあるし舞台は行きますよー

まほちちさん
これを機に舞台のほうはひかえて…と思いきやアイーダ開幕。
軍団ファンとしては参戦しないわけにはいきませんね。
しかし汐留はあとからチケットとりづらいのが難点ですな。
立ち見がほしい~

taka さん
ハクナマタタ精神でがんばります。専業主婦をなのるには
恥ずかしいくらい何もしてません。申し訳ないのでお弁当を
つくってますが、10分製作弁当という…。
2009年06月08日(Mon) 10:26
No title
編集
福岡 あきこ さん
平日が自由になったぶん昼公演という選択肢もできましたが
出歩くとすぐ疲れるという残念なことになってます。
観劇は座ってるだけだから大丈夫ということでできる範囲で
楽しみたいと思います。さいきん滞りぎみなので更新も
がんばりますデス。

たかねさん
私も難病カテゴリーに入ってしまいましたが、いまのところ
軽いので深刻には考えてません。ただ検査代にムカムカしてるので
申請だけはして。自分の病状より金銭面がつらいとこです(笑)
しかもツライ上に無職。落ち着いたらパートしてチケット代くらいは
稼がなければーー

はなさん
暑いと疲れ倍増ですよね~私は夏バテ知らずなんで
夏こそ油ものをばりばり食べちゃうんですが、家計握ると
なかなか鰻は考えますねー。きのうも近所のおいしいお寿司と
迷ったあげく105円回転寿司で落ち着いてしまいました。
2009年06月08日(Mon) 10:40
No title
編集
BBBさん
ありがとうございます。いまのところ体調面のこともあるので
じっとしてますが、検査が終わり次第、働いてるかも
しれません。じっとしてるとグータラ人間になる性格なので。
実際ひきこもったまま夜になってしまったこともしょっちゅうです。
ぼちぼちがんばります。
2009年06月08日(Mon) 10:43












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

