よきこときく通信

残念な6歳児の子育てと観劇とお買いものブログ
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 適当式発進の巻 1TOP書かでもの記 ≫ 適当式発進の巻 1

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

適当式発進の巻 1

ひっそり籍だけいれてのほほんとしていたところ、夫が
「せめて式だけは記念に…」とかいうので
(どう考えてもそれは普通嫁側のセリフ)
そもそも式とかいうのは準備に半年とか1年とかかかるんじゃ?
…うわーなんだかもう面倒くさいしお金かかりそうと思いつつ
あいてる日にでもねじこんでもらえばいいかと動き始めました。

まずはおなじみ結婚情報誌ゼクシィで情報集めです。
しかーーーしさすが首都圏版。立ち読みすらできない分厚さ&重さ。
家に持ち帰ろうにも持ち上げることすらできません。
新作CMでは楽しげにヒョイと持ち上げてるけど地方版ゼクシィなのかしら。
そして持ち上がらないだけあり、めまいがするほどの式場の多さ。
ガンガン資料請求をして検討の結果ウチは身内だけの式なので、
10人以下の少人数を受け入れてくれるホテルにしぼって早速
めぼしいところのウエディングフェアへ行ってきました。

これがまた大変…。都内は毎週末どこかで大掛かりなウエディングフェアを
開催しています。しかし1日に頑張っても2件をまわるのが精いっぱい。

・某東京ベイエリアホテル
模擬挙式と試食会
チャペルはこじんまりしててよかったのですが、なにより御飯がおいしかったー
絶対料理は美味しいものでと思っていたので(もちろん自分も食べる気満々だから)
やはり料理はホテル!と思いました。
ここのプランでよかったのはスイートルームウェディング
レインボーブリッジ一望のスイートルームで披露宴&宿泊です。6名から18名までですが
かなりの贅沢気分。ほかにも少人数用宴会場もあったのですがここは3階なので
眺望的にスイートルームにはかないません。

・某東京ディズニーリゾートホテル
模擬挙式、披露宴
17メートルのバージンロードのある巨大ガラスチャペルに空と海が一望できる
クリスタルチャペル。
披露宴は音と光のショータイムから始まり
「You're just too good to be true~♪」って結婚式といえばこの曲「君の瞳に恋してる」を
熱唱しながらでてきたのは黒人シンガー。
新郎新婦を先導するというこれまた派手な入場シーンなのですが
列席者の視線
主役よりシンガーさんのほうに釘付け(笑)

でもここは参加するほうだったらおもしろそう。

ちなみに母が大の白雪姫ファンなので、親孝行の一環としてテーブル装花に7人の小人とか
セッティングしてくれる某ネズミーランドオフィシャルホテルはどうかと母に打診したところ
「その小人は持ち帰れるのか」というありえない返事がかえってきたので
すみやかに却下。

・式場のみ2件見学、模擬挙式

・某お台場ホテル
模擬挙式、ドレスファッションショー、ドレス試着、撮影、試食会
大きな宴会場のモデルルーム展示があったのですが、なにしろこっちはたった10人。
別に小宴会場の見学をしたところ
なななんとキャパ10人から30人規模の部屋が29階、レインボーブリッジ側に!!
試食会のお料理もすごくおいしくて料理長のつかみのトークもおもしろくて
披露宴はここに即決しました。でもドレスって初めて着たけどかなりキツイんですね。
あれじゃ食べられないですね。私は食べる気満々なので脱ぎますけども。
それから私の背が低すぎてヒール14・5センチ。歩くだけでも花魁道中のようでした。
チャペルももちろんあるのですが、身内だけなのにドレスやらなんやらに
お金をかけるのがもったいないので式は別のところでやることにしたのでした。
あと個人的にキリスト婚式が気恥ずかしいものがありまして。
私だけですか?

続く。

Comment

編集
結婚されてもハイペースなノリで
こちらも楽しくなります。
是非、素敵なアニバーサリーに
してくださいね♪

宅間さん、才能ある方ですよね。
朝ドラではじめてしりましたが
好感もてますゥ。
2009年05月24日(Sun) 22:30
編集
本日(昨日になりましたが)結婚式&披露宴に参加してきました。
式って出ると自分もやりたくなるんですよね(笑)
静馬さんも素敵な式を挙げて下さいませ♪

私の腐った頭はキリスト教系の式は「ジーザス!」と常々思いましたorz
スーパースターが頭に流れるとかどうかしてます。
2009年05月25日(Mon) 01:06
編集
一生に一度・・自分にぴったりのお式ができるといいですネ
両家の思いもぴったりが一番!!
式場選びって良い経験になりますよ!(・-・*)
ステキな思い出が増えますように。。
2009年05月25日(Mon) 08:21
編集
静馬さんにはぜひ某ネズミーリゾートホテルでベルのドレスを着て挙式をしていただきたいです☆
わたしも一昨年ここの挙式に参列してきましたが、生ドナルド&デイジー登場で新郎新婦以上に参列者が大興奮でした(笑)
ステキな式場を見つけてお式をされた際には、ぜひ写真見せてくださいね♪
2009年05月25日(Mon) 23:51
編集
福岡 あきこ さん
宅間さん俳優さんとしても素敵ですよね。
舞台でも出演されてますが、テレビの脚本に
ドラマ出演に舞台までと忙しそう~と
思いました。
結婚しても私は相変わらず落着き無いかんじです。とほほ

さよさん
私も教会だとつい「みてくれっ私のっ
死にざまーー」とか余計な歌がよぎります。
さよさん、盛り上がってるうちにやるのが
一番ですよ。私みたいに出席ばっかしてると
もうなんでもいいやーという気分になります。

takaさん
ありがとうございます。なかには両親の
仕事関係の方までよばないといけなくて
巨大な披露宴になった人とかみてるので
そういうのは大変そうだなぁと思ってました。
地味にできそうでよかったです。
演出も「とにかくなにもなしで!」という
テンション低い嫁です。

akiさん
ベルとかシンデレラとかちょっときてみたい
気もしますが、うちの相方が王子様の格好
するのかと思うと気の毒でならないので
やっぱあれは新郎新婦も覚悟が必要だと
思います。ネズミ―ホテルは参列者が
盛り上がりますよねー
2009年05月26日(Tue) 10:46












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

