よきこときく通信

残念な6歳児の子育てと観劇とお買いものブログ
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ ジーザス・クライスト=スーパースタージャポ 新名古屋ミュージカル劇場4/24TOP四季・大阪京都名古屋 ≫ ジーザス・クライスト=スーパースタージャポ 新名古屋ミュージカル劇場4/24


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ジーザス・クライスト=スーパースタージャポ 新名古屋ミュージカル劇場4/24

どうでもいいことですが、OTONA GLICOのサザエさん一族のその後シリーズの
カツオはなんか違うと思うんですよ。
どうやらカツオが36歳でまだ野球選手を夢見てるようなのですが
小ズルくて特に金に汚いカツオがそんなピュアな大人になってるハズがない。
イクラちゃんがベンチャー企業のCEOなのは納得。
あの子は絶対要領よく生きてるハズ。
個人的には新CMでさりげなく出ている現在の中島が
中山祐一朗さんなのがうれしいです。

遅ればせながら今月号のアルプより。
・開けていきなり金田ジーザス!ジャポだと結構見慣れたけど
エルサだとまだ見慣れないなぁ。しかしカッコイイ。
・値下げは顧客のために…値下げはありがたいけど思うけど
役者さんも大切にしてください。
みたい役者さんがいれば高くても客は行きます。
・今月号最大のつぼ「アンデルセン」カンパニー
特にワッティーこと渡井さんのお姉さんがシュモクザメというのが。
そして相変わらず一生懸命な前田さんネタきたーーー。
ドンキホーテ文化村前店員から2度の交通担当、そして今回のタコと
常に周りに愛されていることがうかがえます。
がんばれマエダくん。前田くんネタ今後も楽しみ。

さて、今回ももはや忘却の彼方JCSジャポネスク名古屋公演です。
名古屋でしばらくジャポの上演もないかと思うのですが、
カンパニーの一体感、それぞれの役作り、すべて素晴らしかったです。
金田ジーザス、ジーザス抜擢でさらにシングル。
自らもクリスチャンということでいろいろ思うところもあったかと思います。
クールであまりまわりに心を開かず、一人でその重圧に耐えたり、
時に神に喧嘩を売るようであったりみえる若きジーザスでしたが、
終盤はそれにくわえ、民衆に対する愛情も深まっているようにみえました。
というか表情がよくみえるようになったのかなぁ。
ジャポだとどうしてもあの白塗りでさらに表情がみえにくいのですが、
すがりつく群衆を振り払うときに「はっ」とした顔になったり。

それにしても名古屋の2階は本当に舞台に近すぎて申し訳ないくらい。
イベントも面白かったし、エルサも楽しみですね。
…ええと、みなさん素晴らしかったけど、事細かにもう覚えていない…。
あ、コロちゃん(小野さん)のおみこし首ふりトランスは健在でした。

ジーザス・クライスト : 金田俊秀 イスカリオテのユダ : 金森 勝
マグダラのマリア : 高木美果
カヤパ(大司教) : 金本和起 アンナス(カヤパの義父) : 吉賀陶馬ワイス
司祭 : 阿川建一郎 佐藤圭一 伊藤潤一郎
シモン(使徒) : 本城裕二 ペテロ(使徒) : 飯田達郎
ピラト(ローマの総督) : 青井緑平 ヘロデ王 : 星野光一

赤瀬賢二 山本伸夫 小野功司 
染矢 裕 上出匡高 藤山大祐 ソ ジョンス
玉真 義雄 松田逸平 神山 隼
武智正光 川畑 亮  中村 伝 嶋野達也
キム ミンヨン 上條奈々 宝生 慧 小島由夏
ジョン ジヨン 稲垣麻衣子 濱村圭子 伊藤志保 
石倉康子 ソン インミ 光川 愛 松尾 千歳
【大八車・人力車】
手島章平 近藤聡明 中村智志 小出宏臣
片山怜也 南 圭祐 小林嘉之
辻中 武 安東 翼 今村真悟

Comment

編集
小野さんの超絶首振り、最後に観たジーザスで気づきました。
もう、あれに気づいたら他が観られなくなります。
そしてもう一度観たい…
果物屋だった小野さんがあんな超絶首振り男になるとは…思いもしませんでした。
2009年05月15日(Fri) 23:51
編集
さよさん
あれは素晴らしいですよね。なんか
トランス状態になってしまいそう。
JCSは皆さん個人の設定とかもあるらしい
のでいろんな人の役作りとかも
聞いてみたいですよね。
2009年05月19日(Tue) 07:46












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

