よきこときく通信

残念な6歳児の子育てと観劇とお買いものブログ
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 反応早すぎてひきつけをおこしそうですTOP日本の末端で役者愛を語る ≫ 反応早すぎてひきつけをおこしそうです

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

反応早すぎてひきつけをおこしそうです

本人に…バレてた…(白目)
るーるーるるるーるーるーるるるー♪(夜明けのスキャット/由紀さおり)←現実逃避中
検索よけとかしてないからそういうこともあるだろうと
考えてはいましたが、今読み返しても恐ろしく失礼な記事の数々…
本当に本当に申し訳ありません。
あれは私のなかのマキャヴィティの仕業であり、普段のワタクシは
陽気でおとなしい常識ある黄ネコのような人間であります(大嘘)
年末書いてたミツヲさんこの1年(参照)なんか、
情熱大陸ばりの気持ち悪い密着具合ですが
あれは全国のミツヲラヴァーズのありがたいタレこみによる作成で
決して私が全国の劇場をくまなくストーキングしているわけでありません。強調。
確かに名古屋、京都に飛んだり、福岡に飛んだり、東京にとんだりしてましたが。

黄ネコの立場でまじめに書かせていただくと、劇団四季って
完成度は高いけれどアドリブないし役者さんよくわかんないし
ほかの舞台みてるとちょっとおもしろみにはかけるかな~という印象だったのですが、
ミツヲユダをみて、単純に揺さぶられたというか
四季にもこんな(いろんな意味で)すごい俳優さんがいるんだ!という驚きと
イベントやアルプ等の(いろんな意味で)自由な行動・発言に
今後の四季を変えるのはこの人かもしれない
とその後一気に転んでしまい今があります。
このブログも光夫さんのことをかいたとたん、訪問者急増。
光夫さんを通じてたくさんの方と知り合うことができました。

一番たくさんみたのは福岡美女と野獣のガストン
デビュー前から今か今かと待ちわびていただけに
あまりのハマリ様に感動しました。あとBBといえば忘れてならないのが
美女と野獣おもてなしツアーのいざゆけ若鷹軍団を踊る長ラン応援団長!
かっこよかったなー。

衝撃だったのはやっぱりライオンキングシンバ
思わず翌日また立ち見してしまったくらい。ハクナ♪マタタ♪ってカワユク
退場していったヤングくんが一瞬にして
余裕で2メートル超えの巨大ライオンになって
出てきたときの場内の空気といったらもう。
さらに幕がおりたときのざわめきもすごかった。

すばらしかったのはジョン万次郎の夢の斉彬公
船長のほうは想像どおりの頼もしさでしたが
斉彬は新境地を開きました。ロングトーンも素晴らしかった。
これでついに自由劇場レギュラー決定かと思いました。
ぜひ斉彬公の地元でも上演してほしかったです。
全国公演だけに大分…尼崎…遠かったけどあの演目はミツヲさん以外も
たっくんや潤一郎さんやマサトーさんや上出さんやもちろん柳瀬さんもいたし、
今思い返してもすごい舞台だったと思います。
まさかファミミュで泣きながらスタンディングオベーションしてしまうとはなー。

このように舞台上での魅力もさることながらイベントでの数々のおもしろ発言、
さらにミツヲさんとからむ俳優さんたちまでもれなくおもしろくなってしまうという
相乗効果までうみだしました。例・北澤さん、西尾さん、などなど。

…よし。黄ネコの禊完了。思いっきりかいていいっていうことなんで
今後もとばしていきまーす。ほどほどに。7月の舞台も楽しみです!

Comment

No title
編集
ご本人公認おめでとうございます!!^^
もし自分だったら、興奮して眠れません。
めでたいです!!
少し、体調も良くなったりしたりして!?

花冷えの続く日々ですが、まずは、お体お気を付けください!!今日は、私も喜びをかみしめ眠りたいと思います^^
2009年03月28日(Sat) 00:44
編集
えええ!ジョン万って上出さんも出ていたんですか!
最近、気になる存在です。
放送にも出ていたのでしょうか。
明日再生して探してみます。
2009年03月28日(Sat) 00:48
No title
編集
daisy51aさん
公認ブログということで今後も暴走したいと思います。
というか…喜ぶ前に「やばい!どうしよう!」と思ってしまった
のは、内容が内容だけに…。
今週はまためっきり寒くなって着るものも困りますよね。
季節の変わり目に風邪ひかないようにお互い
気をつけましょうね。

さよさん
出てます出てます!
上出さんってファミミュキングと勝手によんでました。
あとNHK編だといま歌のおにいさんになってる
横山だいすけさんもでてるし、たっくんもでてるし、
伊藤さんもいるし贅沢な公演ですよねー
2009年03月28日(Sat) 01:19
編集
びっくりしたー('◇';ゞ
この前はミツヲさんの書き込みに気付かず…。
わーい、オフィシャルだー(爆)
2009年03月28日(Sat) 22:55
No title
編集
えまさん
私もびっくりしました…。どっきりかと思いました。
おかげさまでオフィシャル認定いただいたので
今後も布教につとめたいと思います。
でもかえってマイナスな印象をあたえているような気も。
気を引きしめます。反省。
2009年03月29日(Sun) 00:56












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

