よきこときく通信

残念な6歳児の子育てと観劇とお買いものブログ
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 平成のラスト馬鹿ザムライまんざらでもないTOP日本の末端で役者愛を語る ≫ 平成のラスト馬鹿ザムライまんざらでもない

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

平成のラスト馬鹿ザムライまんざらでもない

ミツヲさんが念願のブログをはじめて早2週間。
こんなに更新してくれるとは思ってもみませんでした。
もともと熱い方ですから、文章もノッてくるとますます熱くなってきてます。
しかし最新の記事の

アメリカとかとも繋がるんですもん、
配線とかどうなってるんすかね?って!!!!

さすが吉原先生!目の付けどころが違う!
ところで「自分の事コメントしてる所」っていうのがものすごく気になるんですけど
掲示板とかですよね?

まさか…検索機能おぼえたんじゃなかろうな…

基本的に私は前からミツヲさん表記なので簡単には
ひっかからないとは思っていたのですが
ミツヲさんがブログはじめて以降、検索キーワード上位に
かなり吉原光夫という単語が入っているんですよ。
確かにここは細々とミツヲさんを応援しようブログではあったんですが、
間違って本人がみてしまったら…。ほかの俳優さんはともかく、絶対にミツヲさんだけは
みないであろう自信があったのに、このままではうっかりひっかかってしまうおそれが
でてきました。

というわけでgoogleで検索してみました。
ひっかかったのは2006年の吉原公演委員長観察日記
うわあああ よりによってその記事が!京都「夢から醒めた夢」のイベントネタです。
次にひっかかったのが
2005年の吉原光夫さんとそれをとりまくミツヲ難民の一考察

うわあああ これまた勢いにまかせて書いた危険な記事が!

ついでにyahooでも検索してみました
ひっかかったのは2005年のアルプのインタビュー記事の件。
最終的に世界各地で苦しんでるこどものためにミツヲさんが立ち上がるという
壮大なスケールになってしまったこの回は「トリビアの泉」出演と並びかなりのインパクトでした。

でももっとベタ誉めの記事もあるはずなのにーーー
8時間40分かけてみにいって大感動した「ジョン万次郎の夢」の斉彬とか
大絶賛のガストンデビューとかなんでひっかからないんだーー

全部愛あるつっこみですのでね。愛があふれすぎていろいろ暴走してしまってますが
これからもミツヲさんをバリバリ応援していきますよ~

Comment

いえいえ
編集
面白いっすよ。突っ込みセンス抜群ですね~

ぜひとも応援よろしくおねがいします。

これからも気にせず思いっきり書きまくってください、
2009年03月27日(Fri) 03:59
編集
本人にみられたくない記事ってありますよね~。
私は検索にすらひっかからないので安心ですが(笑)

これからも静馬さんの鋭いレポを楽しみにしていますv
2009年03月27日(Fri) 06:29
編集
大丈夫です!!
静馬さんの文章にはミツヲさんへの深ーい「愛」がありますから。
「(笑)」になっても、ほんわかしますからね。
2009年03月27日(Fri) 09:08
No title
編集
静馬さんの愛のあふれまくりのレポ
にやにやしながら見ております

このドライ&クール&お笑い
のバランスがたまりません

これからもこっそり応援しています
2009年03月27日(Fri) 09:37
ガスト~ン!
編集
思い起こせば、吉原さんのガストンデビューに感動と衝撃を受け
吉原さんがきっかけで静馬さんともお知り合いになれました。感謝。
吉原さんを最後に一緒に観たのも夢☆福岡楽でしたね(遠い目)
そしてやっとまた舞台で吉原さんを観られる!嬉しいです。
静馬さんの愛ある「ミツヲレポ」も復活ですね。楽しみにしてますよ~♪
2009年03月27日(Fri) 09:52
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009年03月27日(Fri) 11:58
私も
編集
四季にはまりだしたのが BBのみつおガストンだったので 福岡に通ったのが思い出です

静馬さんのブログは大好きです&ファンです
2009年03月27日(Fri) 12:48
No title
編集
えええええ・・・・・みつおさんって・・ミツヲさんですか??
わわわわわ・・・・静馬さんの文章が変わりませんように!!(笑)

ミツヲくん話には福岡軍団は萌えましたもんね!
東京にいる静馬さん・・これからも★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪
2009年03月28日(Sat) 00:38
No title
編集
みつお様
…って光夫さんでよろしいのでしょうか?
無礼の数々まことに申し訳ございません(土下座)
四季を退団されて一番残念だったのがユダがもう
みられないことでした。そしてこのままもう役者業は
やらないのだろうかと思ったり。今はとにかくまた
舞台上での姿をみられるということがウレシイです。
全国100万人のヨシハラーズ首を長くしてお待ちしてました!

さよさん
ファンサイトならともかく私のは垂れ流しネタブログだから
始末におえません。最近の大量退団とかでテンションも
かなりさがっておりましたが、みなさんの各地での活躍を
目にして今後ますます楽しみになってきました。
下村さんもシアタークリエ登場ですね!金さんも
でるそうですし絶対みにいかなきゃと思ってます。

えまさん
愛の方向性がおかしなところにいってる気がしますが。
というか吉原さん自身がやっぱり愛されキャラというか
ファンに愛されてるなぁというのをひしひし感じるんですよね。
舞台上でみられるのはうれしいんですが下北の劇場だと
小さいからさらにデカく感じるんだろうなー(笑)
2009年03月28日(Sat) 00:52
No title
編集
りりり さん
ありがとうございます。脱線しまくりで肝心なレポに
なってないではないかと自分でも思っているのですが
楽しんでいただけたら幸いです。たぶん今後も
脱線しまくったあげく、線路本線に戻ってこないままだと
思いますが、そこはあたたかい目で見守ってください。

BBBさん
シティ劇場は本当に恵まれた劇場でしたよね~
ガストンデビューもみられたし、最後の出演だった
ヤクザもみることができたし。7月は今まで待ったぶん
なにがなんでもはってでもみにいきたいと思います。
そういえば卓爾くんのウィキッドも逃げられたまま
みることができなかったのでリベンジですよ。

かぎこめさま
ブログ始めたころはなーんにも考えず適当に
書き散らしてましたが、ちっぽけなブログでも
書くからには無責任なことは書けないなぁとしみじみ
感じています(無責任な私がいうのもなんですが)
でもおかげで情報もどこにいても知ることができるし
私は便利でありがたい面のほうが大きいですね。
名前かけばそりゃあひっかかりますよね。
いっそのことあーちゃんとかどうですかね?
まちがってパヒュームファンとかが来ちゃいそうですか。

はなさん
ありがとうございます。光夫ガストンってかっこよくて
乱暴者でこんなにはまる人がいるのかというくらいの
素晴らしいはまりようでしたよね。ああいうアメリカンな
キャラクターは右に出るものがないと思います。
ガストンしかり、ゴンゾ、ユダ、ムファサ…まだまだ
みたかったけれど、今度の演目も期待ですね。

takaさん
今日をさかいにべたぼめの方向で(笑)
それにしても今更読み返すと失礼きわまりないですよ私。
応援してんのかネタにしてんのか本当に…。
でも福岡での吉原さん人気はすごかったですよね。
とりあえず7月はしっかりみてきますよーー
2009年03月28日(Sat) 01:09












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

