よきこときく通信

残念な6歳児の子育てと観劇とお買いものブログ
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ お葬式と結婚式2本立てTOP映画 ≫ お葬式と結婚式2本立て


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お葬式と結婚式2本立て

JCSエルサ最終日。
かくなるうえは車で劇場前まで乗り付けて
さくっとみてさくっと帰ってしまおうかとも思っていたのですが
いざ当日。
やっぱりなんとなく体調悪くて寝てました。

予言のとおりね~こわいくらい~
先生のいうとおりじっとしてることにしました。

さて、去年張り切って買った「マンマ・ミーア!」前売り券。
入院したりなんだかんだしているうちに3月に。
すでに上映時間が夜だけとかになってしまったところもあり
駆け込みでみることにしました。
場所はもちろん指定席じゃなくフラリと入れる大好き歌舞伎町です。
早めについて気がついた。

水曜日…レディースデーではないか!

前売りどうしよう…でも次いつみられるかもわかんないし。
と悩みつつ、せっかくのレディースデーなので
マンマはさておき、

「おくりびと」をみました。

で、そのままやっぱり、前売りで「マンマ」を。

おくりびとはやっぱりなかされましたねぇ。
しかし広末涼子のしゃべり方が個人的に苦手。
奥さんというよりいまだ高校生くらいにみえる。

マンマは上映前にサントラが流れているのですが
よりによってSlipping Through My Fingersが!
上映前から号泣。
もちろん本編でも号泣。
メリル・ストリープといえば娘と同じソフィを演じた「ソフィーの選択」を
思い出します。あの映画でも母親役だったけどつらい映画だったなぁ。
こっちは最高にハッピーな映画でした。アンコールもきちんとあるし。

最近全然映画みてなかったので、これからまたバシバシみにいこうと思います。
名画座関係のスケジュールもチェックしないと。

Comment

編集
静馬さんの映画レポが大好きなので
また読めると思うと嬉しいです。
影響されて私も最近は館で観るようになって、
今年すでに館には10回行きました(^^)これからもいろいろ観ていきたいと思います。
2009年03月24日(Tue) 07:04
No title
編集
ピアース・ブロスナンが、あの衣装着て最後に出て来るなんざぁ
もうないでしょうね.....本人も恥ずかしかったのでは.......
2009年03月25日(Wed) 13:16
映画も・・・
編集
舞台もすぐ観られる環境がうらやましいです。
映画館が遠いから行ったら2~3本は観ます(笑)
都会はいろんな演目があって誘惑も多いと思いますが
体調が回復されるまで安静に養生してくださいね。
どうぞおだいじになさってくださいね。
2009年03月26日(Thu) 19:24
No title
編集
さよさん
ミュージカル映画はとくに映画館でみると
迫力ありますよねー。オペラ座の怪人なんか何回
みたことか。映画って高いですけどレディースデーとか
前売り券とかで安くあげられるからやめられません。

じてネコさん
ブロスナン似合ってましたよね!あのアンコールは
うれしかったなぁ。ミュージカルとはまた違った映像ならではの
演出も面白かったですね。舞台はしばらくみられないから
四季版の映像もだしてほしいなぁ。

BBBさん
すぐいける距離ではあるんですけど、どういうわけか
前よりみる回数最近減ってます。むしろ遠くに住んでるほうが
きっちり予定立てて(飛行機をまずとるので)チケット
買いまくってて、こっちにいるといつでもいけるかもと思って
結局行きたいときにはいけずじまいです。
2009年03月27日(Fri) 00:40












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

