よきこときく通信

残念な6歳児の子育てと観劇とお買いものブログ
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ ジーザス・クライスト=スーパースター ジャポ 自由劇場2/27 オフステージトーク②TOP舞台・イベント ≫ ジーザス・クライスト=スーパースター ジャポ 自由劇場2/27 オフステージトーク②

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ジーザス・クライスト=スーパースター ジャポ 自由劇場2/27 オフステージトーク②

続いてのトークテーマは
阿川 最初は愛にまみれてるのになんで憎しみに変わるのか
村上 簡単に言うと裏切られたというか
    「返して祖国をー」といったときにキターーーってなって、
    どうでしょう?ていうと違うんだよっていわれて
    裏切られた感じになってだんだん責めるようになる
染矢 人に石をぶつけたいというのは相当憎んでないとできないのですが。
    愛が深すぎて憎しみが爆発する。
上出 …愛憎ってやつじゃないですか?(笑)
    僕は最初ジーザスをすっごく愛してます。
    でも私利私欲が大きくなってきて
    「自分で治せ!」ウアーーーーーーッ(笑)
小野 奇跡も起きない。
    愛しているのに好きな人にふられたときみたいですね(笑)

客席より役者さんたちがおいおいコロちゃんはふられたら憎しみにかわるのか?と
いう反応してました。
     こんなに尽くしたのにって。
阿川 上條さんは普段は死ねーっていわないですよね
上條 普段は…
上出 結構後輩に…
上條 え?
上出 いわないですよね。ハイ(笑)
上條 この人のためならなんでもしますって病気の親も治るって
    すがってきたのに何もしてくれなかったと思うと憎くなってくる。
    皆がいうとそうだそうだってそれが大きくなる。


次のテーマは
阿川 これ結構うまくかけたんです。
全部毛筆で書いてたんですが、字うまいんですよ。本当に。
阿川 みんな先輩からジーザスという作品を愛せと言われてるんですが
上出 (すかさず手をあげて)多分僕が一番愛してます!
みんなも僕も私もみたいに一斉挙手(笑)
小島 私は最初病人で神に起こされるんですが、その時点で
    すっごくジーザスを愛してます!
染矢 主役は群集って言われるので最初からジーザスはひとつのことしか
    言ってないのですが、群集で見え方が変わるというのが…
村上 この作品は装置とか照明がすごいなと。内容は最初よく
    わかんなかったんですがパワーとかアーティスティックなところに
    愛を感じます。
上條 この舞台真っ白でセットがなくてひとりひとりが全部みえるので
    怖いけどやりがいがあるのでやってもやっても正解がないのが大好きです。
上出 先輩方の、舞台に出てない方のも、こう出てくるとき
   
といいながら立ち上がって冒頭の手をヒラヒラさせながら
大八の奥からでてくるダンスを(笑)
   後ろから熱い想いがわーーってくるんですよね!(笑)
うおーん、泣かせてくれるじゃねえか上出さん!
歴代の偉大な神々とかでっかいユダの人とか(←なぜか限定)、
JCSを愛してた人たちの魂が今も舞台に残ってるんですよね。
小野 僕はこの作品に関わりたくて、ジーザスの背中の
    特殊メイクを募集してたので(今も)やってます。
    開演前に貼って、終演後は傷をとって
   背中を綺麗にふいてあげて帰るんですけどね。

お肌の弱いやな神さまに「でも大丈夫ッスよね!」とか言ってた豪快な
織笠傷貼り隊員にくらべ、繊細な小野隊員(笑)

質疑コーナーです
Q 曲に対する想い
染矢 最初にユダの歌が終わったあと「What's the Buzz 」と
   呼んでる歌を歌うんですが、同じことをずっと繰り返して
   どうも覚えにくい歌詞が続いていて、覚えるのに何週間も
かかって先輩に怒られました。

Q メイクにかかる時間は?
上條 20分ぐらいでやってます。落とすのは1分くらいで。
Q ミュージカルをやりたいと思ったきっかけは?
上出 見てて楽しかった。幸せになったんでやりたいと思いました。
阿川 それは四季のミュージカルですか?
上出 ……(沈黙)……ハイ
小野 映画のウエストサイドストーリーをみて
小島 NYでブロードウェイの舞台をみてこんなのがあるんだなって
染矢 僕は四季じゃないんですがミュージカルをみて
上條 生の舞台をみてこれがやりたいと思って

Q 気をつけてることは?
上出 寝る食べる(笑)
阿川 電車はマスクしてますよね

ここでメンバー退場~

阿川 大八チェンジしてくださーい
    今日も昨日もエルサレムの稽古してからのぞんでるんですが
    エルサの音楽でこの舞台でためしてみたいなって思ってるんです

セッティング完了
    ありがとねーーみんな~(←やさしい阿川さん)
ホサナの音楽とともに踊りながら舞台上にわーーっとでてくる私服の群集
通路後ろからもでてきます。真ん中には金田ジーザスと西マリア。
ジャポでエルサという素敵な趣向でしたが、結構短かったので
正直よくわかんなかったんですけども…。
ここで星野さんも呼びます。
コートとマフラーとめがねして
すっかり帰る準備万端のドンギュ星野さん登場(笑)
しかしなんですか、その装いしてると思わずドン様と呼びたくなりますね。

金田 毎回舞台に出る前に祈りながら出てます。
   今日はどうでしたか?(会場拍手・にっこり)

金田さんは彫刻顔クールジーザスもかっこいいけど私服姿も
穏やかなお坊ちゃま大学生みたいで素敵です。
珠美さんもニコニコしてカワイイ~。2人ともジーンズでペアルックみたい。
西 マリアはジーザスと出会って生まれ変わるので毎回新鮮に演じてます
阿川 星野さんはヘロデやってますが棒まわすのとか大変ですか?
星野 今まで棒にぎってまわしたことはないけど(笑)
   軍隊では握ってたので…
阿川 何が役立つかわかんないですね(笑)

プレゼントコーナーはサイン入りチラシです。
袖に走っていって抽選箱をもってくる上出さん。働き者。
さらにどういうわけか阿川さんが書いた『愛』の字をさげたまま(笑)
最終的にはチラシと一緒に
「これもあげていいですか?」ってあげてました。
超レア!阿川さんの『愛』。むしろそっちが欲しい!上出さんの引いた席番が
「7列11番、セブンイレブンです!」てまた笑いをとってました。

最後はエルサカテコの曲とともにみんなで両手をあげて終了
私服だからいつもの並びでも見た目超カジュアルでオモシロかったです。

Comment

うにゃあ
編集
あああ静馬さん

私も「愛」が欲しいです
2009年02月28日(Sat) 22:52
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009年02月28日(Sat) 23:06
編集
詳細なレポありがとうございました&お疲れさまでした!

噂の伊藤潤一郎さん、今回のJCSでやっと拝見することができました
なるほど男前な声ですね~!
もっと聴いていたくてたまらなくなりましたよ
槍が目印になって(笑)しっかりチェックできたのもよかったです(^^) 
2009年03月01日(Sun) 09:35
羨ましい~
編集
地方の人間にとっては、突発イベント参加ができないので、ひたすら羨ましいです
色んなレポを読ませて頂いて想像しています。
静馬さんのレポ、皆さんの様子が目に浮かびます
すっごいリアリティー

スンラさんは3連続登場だったみたいですね。
あぁ~、行きたかった~
2009年03月01日(Sun) 10:43
ありがとうございました~
編集
職場から歩いていける距離で行われているというのに平日は全く行くことが出来ず、悲しい思いをしていましたが静馬さんの詳しいレポを読めただけでもすごく嬉しいです。
本日ジャポ千穐楽でした。
ジュンジュンの声はどこまでツヤツヤになっていくのでしょうか。おそろしい子…(白目)
そして「千穐楽お駄賃袋の呪い」が自由劇場にも…。
2009年03月01日(Sun) 19:46
編集
ハイタカさん
できることならそのほかのお題もプレゼントして
ほしかったです。上出さんグッジョブ。
しかしもらった方は今あの「愛」をどうして
いるんでしょうか。

かぎこめさま
エルサ開幕まで短いということもあって
稽古、ジャポ、そしてイベントと
本当にただでさえいろいろ消耗激しい演目なのに
申し訳ないです。でもものすごく楽しかったので
今度は日曜にでもみんなでイベントとか
あればいいですねぇ。

まどかさん
そうなんです。男前な声なんですよ。
なんにでるにせよ、あの声が聞けないのは
本当に惜しいので今回かなりソロが多くて
うれしいです。エルサのミッキー司祭も
楽しみです。
2009年03月04日(Wed) 21:42
編集
GONさん
今回はわかりやすい販促イベントだったから
急に行くのは無理ですよね。私も偶然
その日のチケットをもってたからいけたような
もので、休みの日じゃないといけないし…。
スンラさんの回も行きたかったです。
いっそのこと全部行きたかったー

びびさん
私も職場からの帰り道すぐ寄れる場所にあるのに
勤務日だと全然間に合わないこのつらさ。
それにしても黒ゴンゾ司祭は絶好調ですね。
このままエルサもいてくれますように
というかこの状況だとチェンジする人も
いない感じですしね。
2009年03月04日(Wed) 21:45












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

