よきこときく通信

残念な6歳児の子育てと観劇とお買いものブログ
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 劇団四季ソング&ダンス 55ステップス/四季劇場秋 1/30②芝さん祭りTOP四季・東京 ≫ 劇団四季ソング&ダンス 55ステップス/四季劇場秋 1/30②芝さん祭り

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

劇団四季ソング&ダンス 55ステップス/四季劇場秋 1/30②芝さん祭り

うーん伊藤司祭の持ってるアレはやっぱ槍じゃないなぁ
…棒司祭?いっそのこと袈裟司祭?リボンの騎士?
だんだんかけ離れてきたのでこの話はおいといて。

またも忘却の彼方になりつつあるソング&ダンスの続き。
この日は休憩時間にゲームパフォーマンスというものがありました。
レフェリー萩原が仕切り。ボタンをおしてストップしたタイムが5秒に
近い人が勝ちゲーム
です。まずお手本を大空さん&満寧さんがやりますが
最終日ということもあって、かなり近いタイムをはじきだしました。
ちなみに萩原レフェリーは英語で進行してたんですが
「今日が最後です!」って台本になかったようなことは
思いっきり日本語でしゃべってました。せっかくのキャラ設定が(笑)
挙手で選ばれた2名がチャレンジ。満寧さんがチャレンジャーに
アタマに巻いてるモンコンをかぶせてあげてました。
最後はみんなでポラ記念撮影。

2幕です。
阿久津配達人本編でもみてみたくなりました。
ユタパートはなんといっても芝オヤビンでしょう。
この歌だけで泣きそうになりました。芝親分大好き。
3部作パート注目は阿久津さんの本物保科さん。
さすがの貫禄!…でもまだ私放送した「南十字星」すらみていないという…。

ALWパートの芝ピラト。もちろん「ピラトの夢」はすばらしかったですが
裁判のシーンもみてみたいなぁ。…コワそう。
李タガーは普通にありそうですが、袖にされても余裕満々
むしろオレ様なところが狩野英孝ぽくておもしろかったー
早水さん、秋さんのメモリーにうっとりしたあとは
本日の個人的メインである芝怪人の
「ミュージックオブザナイト」です。
いやぁ~想像以上に凄かった。前から怪人やりたいっていってた
芝さんだけに、すばらしかったです。この曲のシーンだけでも
ドキドキするくらいの色気で、芝怪人でた日にゃあクリスティーヌは
地下に喜んで引きこもりそうです。ラウルがんばれ。
と大人の魅力満載の芝さんでしたが「スターライトエクスプレス」では
思わず「とおさーーーん」と叫んでしまいたくなるくらいの包容力。
高井&田中コンビもよかったけど、芝&李コンビもイイ!

スーパースターは阿久津ユダの後ろで芝ユダがコーラスというとんでもなく
贅沢なことになってました。イベントで歌った「彼らの心は天国に」は
さわやかすぎて阿久津ユダ…微妙…と思ったのですが
スーパースターとミラーボールは華のある阿久津さんには似合います。

そういうわけで本日もおなかいっぱい胸いっぱいの55ステップスだったのでした。
大満足。ああでも福井ラダメスにも会いたい。福井チェにも会いたい。
それより福井さんがトプシー・ターヴィーやるんですか?
うわわわわ なんつーか…ソレはみたいような…みたくないような…。



Comment

編集
日曜、ジーザス観て来ます。
二度目のジャポVですが、前に観た時のシモ様は
おらず...どこへ消えたのか?
今のヘロデ王は助六なのかな??..

司祭様の棒っていうか、杖...金剛杖みたいじゃない?..
今度は二階席だから良く見えないかも知れないけど。
村ピラトの歌、堪能して来ます。


2009年02月18日(Wed) 18:21
編集
司祭のアレは杖だと思ってましたw
2009年02月20日(Fri) 00:03
編集
じてネコ さん
シモ様の動向が気になってたのですが
事務所に入られたそうです。あの個性が四季から
失われたのが残念でなりません。外部には濃い人
たくさんいるし。今回のヘロデも安土桃山ヘロデ
でしたがビジュアル的に地味です。アフロが
いいなぁ。衣装は和ベースですけど、何に
例えていいのかよくわかんないですよね。
金剛杖だと仏教的だしジーザスなのにこれいかに。
とかつっこみだしたらキリないですが。

さよさん
アレは振り回したりしてるし、よく意図が
わかりません。松居一代の松居棒みたいに
司祭棒とでも呼べばいいのか…。
木にひっかかった凧をとったり使い道は
たくさんありそうです。
2009年02月20日(Fri) 23:58












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

