よきこときく通信

残念な6歳児の子育てと観劇とお買いものブログ
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ やっぱとんこつTOP書かでもの記 ≫ やっぱとんこつ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

やっぱとんこつ

20090214231226


今日は暖かかったですね。
足立区の博多長浜ラーメン「田中商店」へ行ってきました。
ここも開店前から行列です。

長浜ラーメンというと、こってりとんこつスープに
細めん、キクラゲ、辛子高菜です。

今回麺の固さはバリカタにしました。
そしてやっぱり替え玉やっちゃいました。

さあいよいよJCSジャポ開幕ですね。
今回、ジャポは見送るはずでしたが…

そういえば…「美女と野獣」も終わったことだし
ベルをはがいじめにする
謎の怖い着ぐるみとかやってた
上出さんが帰ってくるんじゃないか?
という願望で買ってみました。


ついでに伊藤さんの姿が消えたので
自由劇場に出没しますようにと念をおくっています。
あのおけいこ写真では誰がいるんだかさっぱりです。

Comment

私も
編集
先日「ミス・サイゴン」博多遠征の際に屋台で長浜ラーメンを食べてきました。
あまりラーメンに興味ない私も博多ラーメンだけは別格です。
豚骨なのにさらっと食べれてしまう~
うぅ~、また食べたい~
2009年02月15日(Sun) 12:37
編集
GONさん
あの細めんがたまらないですよね。
こってりスープだけどスルスル入っちゃう。
私はもともと九州の人間なんで基本が
とんこつですね。塩みたいなさっぱり味も
好きですけど帰るところはやっぱりとんこつです。
2009年02月15日(Sun) 22:48












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

