よきこときく通信

残念な6歳児の子育てと観劇とお買いものブログ
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 「マンマ・ミーア!」新名古屋ミュージカル劇場 1./24TOP四季・大阪京都名古屋 ≫ 「マンマ・ミーア!」新名古屋ミュージカル劇場 1./24

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

「マンマ・ミーア!」新名古屋ミュージカル劇場 1./24

久しぶりにして、最後の「マンマ・ミーア!」
名古屋のC席は本当に舞台に近くて最高です。
しかし土曜日なのに2階席はガラガラ。
地方でのロングランはやっぱり難しいですね。
同じ演目を何度もみるという感覚は一般的には
なかなか理解しずらいものがあります。
でもせっかくあんなに映画の宣伝ガンガン
してくれてるんだから、今後相乗効果で
お客さんも増えそうですが残念です。

さてまずはドナ&ダイナモスとダディーズ。
増本ターニャは結構若いのかなぁと思ってたら
違和感なく普通にとけこんでました。
坂本ビルもかっこよかった。で、今週はエディへチェンジ。
お疲れ様です。ビジュアルはサイコウですが結構開口激しいですよね
というかマンマ班はみんな開口気味な気がする。
ドナはおっとりカワイイ声の五東さんが見事に男前になってました。
吉沢ソフィと知寿ドナがほんのり似てたように
五東ドナと江畑ソフィも雰囲気似てるんですよ。
そうそう久々に聞いた渡辺サムの
別れるのはつらいけど♪」に思わずきーーたーー!
もう完全にが入ってるし。
むしろそれを心待ちにしてたアタクシ。

そして注目の男子軍団。
まずは輝さんに注目です。冒頭からメガネ男子です。
かなりポイントアップです。
しかしダサ衣装で微妙にポイントダウンです。
あと渡井さんがまさかのアイドル枠
(注・ジャニーズは脱ぐからという安易な理由。ジャニーズ=脱ぎなのか?)
それから残念ながらジーザス稽古のためかチラホラジーザス組行きの皆さんが
抜けたんですが、嶋野さんは残ったよ!やっぱりこっちのほうが似合う。
田辺さんも竹内さんも残り組。エルサは出るのかな?
そういえば前回みたときはワイスさんもいたんですよ。
もうあのアンナス様をみたあとでは面影が思い出せない…。

カーテンコールでスタンディングしながらふと思ったこと。
坂本ビルがレインボーふんどし姿(byはだかの王様)で
出てきてくれないかなぁって。


最後のマンマなのに結局こういう感想ですみません。
相変わらずSlipping Through My Fingersと
最後のI Have a Dream は号泣しました。

わかりやすいかと思って誘った「美女と野獣」や「ライオンキング」では
グーグー寝ちゃった友人もマンマは大興奮してましたし、
大人がハマる素敵なミュージカルです。
やっぱり東京あたりで再演するのが一番いいのかなぁ。
…でもまだ「アイーダ」もやってないし、次回マンマはどこでみられるのでしょう。
ドナ・シェリダン : 五東由衣
ソフィ・シェリダン : 江畑晶慧
ターニャ : 増本 藍
ロージー : 青山弥生
サム・カーマイケル : 渡辺 正
ハリー・ブライト : 明戸信吾
ビル・オースティン : 坂本 剛
スカイ : 玉城 任
アリ : 山本貴永
リサ : 木内志奈
エディ : 上田 亮
ペッパー : 鎌滝健太
【男性アンサンブル】
田辺 容
須永友裕
黒川 輝
嶋野達也
長谷川浩司
渡井真一
竹内一樹
【女性アンサンブル】
ユ シン
羽田三美
朴 慶弥
村上絵里子
河内聡美
福井麻起子
柏谷巴絵

Comment

編集
味噌カツ最高ですねぇ~(^^)ノ
マンマも良かったし、名古屋はいい所です♪

ただ、渡辺サムしか見たことなかったんで、
荒川サムの登場時は一瞬微妙な違和感が(笑)。
マンカスの時も思ったんですけど声高いですよね。
でも笑いもとれてるし、カテコの衣装が全く
違和感ないのがすごいです。さすがアイドル。

五十嵐ソフィ・五東ドナにも大満足ですし、
田中スカイもシンバみたいな熱血っぷりが良し。
ま、ガン見したのは坂本さんと黒川さんですが f(^^;)
メガネ男子に私も一票です!!
2009年02月05日(Thu) 21:34
編集
ワイスさんは別人ですよね…
マンマ3枠のワイスさんとアンナスなワイスさんは
もはや同じ人とは思ってません(笑)

31日のイベントで上田さんが「マンマは名古屋でしばらくお休み」発言をしていましたが
大好きな演目ですし、親と一緒に観たいので早く戻ってきて欲しいです。
そして月末の前楽と楽がとても楽しみです♪
2009年02月06日(Fri) 00:34
編集
たかねさん
荒川さんはどの役でも最初の第一声で
うわあと思ってしまいます。永遠のアイドルボイス
結果的に私もこの2人のサムしかみてないので
ほかのサムがみたかったです。芝サムとか
芝サムとかそして芝サムとか。

さよさん
ワイスさんはさわやかキャラだったはずなのに。
またもや面影すらでてきませんがメレブとか
やってたのに。でもアンナスはハマリ役だと
思います。今後悪役道きわめてほしい。
うーんやっぱりロングラン前提だから
お休みですよね。残念ですけど、またどっかで
はじまるのを期待します。
2009年02月10日(Tue) 00:24












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

