よきこときく通信

残念な6歳児の子育てと観劇とお買いものブログ
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 台湾2日目 弐TOP書かでもの記 ≫ 台湾2日目 弐


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

台湾2日目 弐

暑い!とにかく暑いです。
気温は昼間だと20度をこえます。
というわけでこちらへ。
永康街の人気店 冰館 Ice Monster
P1010119_convert_20090119222805.jpg P1010121_convert_20090119222622.jpg
超級芒果牛奶泡泡冰 (マンゴーカキ氷)が有名ですが
残念ながら4月~10月しかないので
この日はイチゴをいただきました。上のアイスだけマンゴー。

そのあと中山駅に移動。
お約束でDFSで化粧品チェック。この周辺にはブランドショップの
路面店が並んでいるんですが、軒並み30%から50%オフでした。
まだ夜ご飯まで時間があったのでマッサージに。
クーポンがあったので近くの楽天養生会館に行きました。
台湾はマッサージ屋さんがたくさんありますが、観光客にはオプションつけて
値段をつりあげるというガイドブックにものってる某マッサージ店の話もあったりします。
ここは明朗会計。
足ツボ&足湯だけの500元から全身マッサージつきのコース2000元まで
あって、最初にコースを選びます。
私は足ツボと上半身マッサージ1000元コースにしてみました。
本当に気持ちよかった~ 

さてまたまた移動。
台南担仔麺のお店 度小月へ。
台北にも店舗がいくつかあります。
P1010123_convert_20090119222704.jpg
頼んだのは担仔麺に青菜いために海老巻き揚げ。
どれもおいしくてまだ追加したかったけど夜市に行くので我慢です。

すっかり暗くなったので台湾の夜景を楽しむため
台北101展望台へ。
地下5階+地上101階。世界2位の高さの高層ビルです。
おととしドバイのビルに抜かれたんですが、今後アジアでも続々ビルが建つそうなので
アジア一なのは今年までだそうです。そしてさらにすごかったのが
世界最速エレベーター。毎分1010m(時速60.6km)で展望台のある89階まで
37秒で登ります。
P1010127_convert_20090119222921.jpg P1010132_convert_20090119223026.jpg P1010133_convert_20090119223130.jpg
まだ帰りませんよー
臨江街観光夜市で食べます。
P1010136_convert_20090119223220.jpg P1010140_convert_20090119223709.jpg P1010141_convert_20090119223750.jpg
台湾はフルーツが安くて生ジュースや生フルーツの屋台がたくさん。
しかしグァバを食べようと思ったら勝手に砂糖をふられました。
真ん中のはパッションフルーツ。8個入って100円しないんですよ。
これはこのまま持ち帰ってホテルのお風呂に入りながら贅沢に食べました。
パッションフルーツ大好きなんだけど、こういう南国果物はなかなか日本では
食べられません。
あとこれ!地瓜球(芋ボール)
P1010137_convert_20090119223313.jpg P1010138_convert_20090119223436.jpg
ポンデリングみたいな食感でもちもちでおいしかったです。
これにすっかりはまっちゃってどこ行ってもこの屋台みつけたら食べてました。
あと揚げ物も食べました。具を選んだらその場で揚げてくれます。
ええと、トリからにイカげそに天麩羅(魚のすり身)にしいたけに
魚に…どんだけ食うんだ。


Comment

編集
どれも美味しそうですね~!芋好きとしては芋ボールが気になります。あとイチゴも凄い!
やっぱり現地の美味しいもの食べると旅行してるなって気がしてきますよね。
2009年01月20日(Tue) 05:20
編集
mariさん
ほんのり甘くていくらでもいけちゃうんですよ。
芋ボール。量にもよりますが、50円くらいから
という安さ。カキ氷のフルーツはてんこもりです。
マンゴーが一番人気なんですが、さすがに冬は
どこもないですね。…観光一切ナシで食べてばっか。
2009年01月20日(Tue) 10:33
編集
3月末に家族で行こうかなぁ~って思っているところへ静馬さんはフリープラン??
さすがっ、、すごいっ、、体調の良さがわかります。(笑)
円高で行けば天国よねぇ~♪
行くまでが我が家は大変!(笑)
2009年01月20日(Tue) 23:00
Re: タイトルなし
編集
takaさん
私は完全フリーです。空港からの送り迎えだけしてもらいました。
タクシーも安いし、地下鉄はもっと安いのでフリーでも十分でしたよ。
ぜひ家族で楽しめること請け合いです。超お勧め!
takaさんにいただいたパールミルクティー思い出しました。
あれが私初だったんですよ。台湾にはあちこちドリンクスタンドもあります。
3月だともっと暖かいでしょうね。
2009年01月23日(Fri) 07:33












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

