よきこときく通信

残念な6歳児の子育てと観劇とお買いものブログ
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 台湾2日目 壱TOP書かでもの記 ≫ 台湾2日目 壱


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

台湾2日目 壱

初日記事に書いてませんでしたが成田の免税店でさっそく
化粧品をいくつか購入。カネボウのミラノコレクション2009は
8400円になってましたよ~。ほしかったクロエの香水も
買ってしまいました。あとで台湾のDFSでも発見して
若干こっちのほうが安かったんですが、成田だとミニ香水も
ついてきたからまぁいいかなと。

さて2日目。
ホテルで朝ごはんは軽く食べ…
と思ったら私の大好きなスイカがあるー
台湾はフルーツ天国なのであります。
とりあえずオムレツを焼いてもらって、あとはスイカをモリモリ食べました。
お粥と白米もありました。お肉の煮込みもおいしかったです。
翌日は大根餅もありました。

両替をしてなかったのでまずは近くの銀行でかえます。
銀行とコンビニが異常に多くて、角ごとにあるんですよね。

台湾といえば小龍包!
有名なのは鼎泰豊ですが日本にもあるし
ということであえてはずして杭州小龍湯包というお店に行きました。
ここだと鼎泰豊の半額で小龍包が食べられます。このほかにもたくさん
おいしい小龍包のお店があるので、迷うところです。

もよりの駅が地下鉄の中正記念堂駅なので
ちょっと中正記念堂みてみるかと思ったのが間違いでした。
想像以上に広大でした。
P1010110_convert_20090119222143.jpg  P1010111_convert_20090119222228.jpg
蒋介石を祭った記念堂へ続く石段でくじけそうになりました。
とにかく朝から暑くて歩いてたら汗でそうなほど。
天気がいいので遠足の小学生がたくさんいました。
巨大な蒋介石像の写真をとって終了。実質有名どころはここしか行ってません。

ここをぬけたところにある杭州小龍湯包へ。
早い時間にいったのでするっと入れたのですが
地元の人たちですぐいっぱいになりました。
小龍包と海老シュウマイを注文。

P1010114_convert_20090119222315.jpg  P1010115_convert_20090119222540.jpg
セルフのおかず小皿であっさりしたきゅうりの
浅漬けみたいなのをとりました。
本場小龍包は箸をいれるとスープがぴゅっととぶくらいすごくて
おいしかったー。海老シュウマイもぷりっぷり。
これに飲み物を入れておなかいっぱい食べて600円ぐらい。安い~

続く。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

