よきこときく通信

残念な6歳児の子育てと観劇とお買いものブログ
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 私は私はあなたから旅立ちますーTOP書かでもの記 ≫ 私は私はあなたから旅立ちますー


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

私は私はあなたから旅立ちますー

おととい退院しまして、シャバに出てきたら寒波とやらで寒い寒い。
そういうわけで暖かいサナトリウムにおります。

サナトリウムというか…

暖かい台湾にいます。

退院した翌日に台湾ってねぇ…。
いやーーキャンセルしてなくて本当によかった。

当初、航空券とホテル個人手配でいこうかとおもってたんですが
燃油サージャージが高騰してまして、とりあえず相場の確認をしようと思って、
彬と志乃でおなじみの某代理店にいったところ、CMでも言ってるように
本当にほかの旅行社のパンフもおいてあるので
こりゃーやっぱりフリープランでツアーがいいなと
チャイナエアラインのツアーを
申し込んだわけです。

が、希望のホテルがとれない。
やっぱり歩き回ってつかれてかえってくるホテルだから妥協はしたくない
かといって高級ホテルに泊まる余裕はない
そこそこのお値段でコスパが高いとこということで結局2万ぐらい割高になるけど
別のツアーに変えました。

そしたら担当の方がわざわざかけあってくれて当初の別会社のツアーのお値段で
いけることに。1月からサーチャージもさがりました。
いやーーー今これホテルで書いてるんですけど
かなり素敵なホテルですよーー。感謝感謝。

ちなみにこちらは気温がなんと18度。
昼はカキ氷まで食べてしまいました。

あ、いつものように食い倒れ旅行なので朝からホテルのご飯を食べたうえに
小龍包に麺にカキ氷に夜市で買い食い。
さらに円高でただでさえお買い得なうえ、各ブランドショップがのきなみセール中という
ウハウハ状態です。

現在アジア一高い台北101にも行ったんですが、神の視点かというくらい高かったです。
明日も食い倒れます。

では再見。

Comment

編集
退院してすぐに旅行なんて素敵です~v
今回は完治しての退院ですよね?
旅行から帰って来たらゆっくり休んで下さいませ(^^)
2009年01月17日(Sat) 10:17
編集
さよさん
相変わらず無謀とかいて静馬です。母に絶句
されました。しかし台湾はあったかくて
最高でしたよ。そして実は今週は名古屋に…。
じっとする暇はないようです。
2009年01月20日(Tue) 10:49












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

