よきこときく通信

残念な6歳児の子育てと観劇とお買いものブログ
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ ハリウッド版金田一考TOP舞台ネタ ≫ ハリウッド版金田一考


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ハリウッド版金田一考

吾郎金田一はまあ悪くないと思う

金田一はあまり目立たない風采のあがらない小男という設定で

吾郎ちゃんはちょっと一生懸命でかっこよすぎるけど

と現金田一はひとまずおいといて

このたびスティーブン・ソダーバーグがチェ・ゲバラの2部作映画を作ったんですが
CMでもやってるので結構知られてると思います

そのチェ役のベニチオ・デル・トロの
古谷一行化がさらに進んでるんですよ!
息子より一行に似てるって
プエルトリコ恐るべし

たまに二時間ドラマ枠で
古谷金田一やるんですが脚本が最悪なのはさておき
やっぱり一行の老けっぷりが目立つわけで

連ドラだったころの一行は勢いがありましたからね…
逆立ちしたりね

金田一のキャラクターとは真逆だけど
やはり石坂へーちゃんと並んで私の中でははずせないのです

そこでデル・トロですよ

ティム・バートンの「スリーピー・ホロウ」のあまりの横溝っぷりに

ハリウッドでも横溝はいけると確信しました

ただなあ…奴等にはわびさびがないから
スケキヨがジェイソンみたいになるリスクもあるんだけど。

ああ誰かデル・トロに袴をはかせて~

Comment

編集
お元気そうで何よりです。

ワタシは、中尾彬・金田一もあり。
ATG作品でしたか、本陣殺人事件に出てました。
若い頃の中尾氏、結構精悍でした~...おまけに
服装はジーンズというのも意外にアリでした。

先日のテレビ「悪魔の手毬唄」..評価はありませんです。
青い山脈の合唱が、何だか痒かった...
途中で見るの止めました。
2009年01月09日(Fri) 18:06
編集
デル・トロさん。
やっぱ一行さんに似てますよね(笑)?
劇場でポスター見たとき似すぎでビックリしました。
今度の日曜日に観に行きますが、
一行さんにしか見えないんじゃないかと心配です。
でも楽しみです。

菌やおばちゃんに負けないでね!
2009年01月09日(Fri) 20:59
編集
ゴロちゃん金田一は可もなく不可もなく。
おぉ、がんばってるな~とTVを見てました。
かたせ梨乃の方がインパクト大ですが。

私のベストは若い頃の石坂金田一ですね~。
アクが強すぎなくて、物語に集中できますし。
トヨエツは好きだけど、金田一は違うかなと。
といって、渥美清や西田敏行はどうかと
言われたらそれも微妙だったりしますが(笑)

ゴロちゃん以外の金田一も見てみたいです。
マツケン(→将軍様じゃない方)とか、やって
くれませんかね~。  DMC良かったし。
2009年01月09日(Fri) 23:33
編集
じてネコ さん
アキラの金田一はヒッピー風でしたよね。
本陣は私も大好きです。
それにしてもモロ吹き替えの青い山脈は
私も吹きました。歌手とかそういう設定でも
ないのに。

さくりさん
年をとるにつれさらに一行化してきてます。
カッコイイんですけどね。私も早くみにいきたい
です。やっぱりチェには思いいれがありますよね。

たかねさん
かたせさんすごかったですね~。石坂版は
岸恵子さんだったから完全にキャラが
変わってておもしろかったです。金田一は
主役でありながら目立たない存在であってほしい
のでアクの強くない人がいいですよね。
マツケン私も大賛成です。
2009年01月20日(Tue) 11:26












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

