よきこときく通信

残念な6歳児の子育てと観劇とお買いものブログ
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 今年の舞台この10本その1TOP舞台ネタ ≫ 今年の舞台この10本その1

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

今年の舞台この10本その1

20081226204139
毎年恒例この10本。
今年はわけあって病室からおとどけします…
(順不同)

1/16 ライオンキング/福岡シティ劇場
ライオンキングが福岡に帰ってきた!
しかも豪華ご当地キャストをひきつれて。
弥生ラフィキはやはり凄かった。笑いもガンガンとるし。
それから今さら芝パパー!シンバにメロメロパパです。
で…何かの手違いかとおもった村スカー。
歌い上げスカーで贅沢な「覚悟しろ」を堪能。
その堂々としたたたずまいで大魔王スカーと命名。
ただ最後の対決でやたら足元確認してんのが可愛かったです。
あれね、本番は暗いからいいけどリハーサルとか明るいと高いとこ怖い道口スカーは嫌でしょうね。
そんなわけで今年三回福岡ライオン行ってしまいました。

2/22 赤毛のアン/自由劇場
アンシリーズがバイブルだった私も大満足。
吉沢アンと真家ダイアナのピコピココンビが可愛かった~
そして忘れてはいけません。
歌で抜群の破壊力をみせ、演技で身体中の水分が出るほど泣かせ、笑わせてくれた日下マシュー。
リカちゃんハウスみたいなセットも素敵でした。

3/28 きみがいた時間ぼくのいく時間/サンシャイン劇場
初キャラメルボックス
タイムトラベラーものって絶対矛盾点でてくるから脚本のあら探しみたいになったらやだなと思ってたんですが
泣かされまくったー
あとキャラメルのお客様に対する(特にリピーター)愛を感じました。
劇団はファンあってこそ。
所詮団体客はその場かぎり。

4/4 SE・M・PO/新国立劇場中劇場
今年一番の蓋をあけたら最高だったで賞
新作ミュージカルてやるほうもみるほうもいろいろ思うところがあるでしょうが
正直期待半分で見に行って1幕は乗りきれなかったぶん
2幕の感動が倍!
この作品だけモニカ唱法を封印したコージ吉川が特に最高でした。
田村さんはじめほかのキャストも良かったし、中島みゆきの曲も良かったし
脚本練り直して再演切に希望。

5/5 オペレッタ ロータスとピエーレ/天王洲銀河劇場
毎年恒例シティボーイズ公演。
いやーシティボーイズの独特の間、空気は全然変わんないですね。
今回ピエール瀧が加わったのも面白かった。

Comment

編集
先週、四季のあからさまな10周年キャストに
まんまとのせられてLK突発してきました(笑)。

やっぱり芝パパは歌だけでなく、存在感があって
素敵ですね。今となってはレアキャラな田中シンバも
見られたし、イケメンで美声な道口スカーにも満足♪

スカー好きとしては、未見の村スカーが気になります。
大魔王・・・うぅ、死ぬほど気になるじゃないですか!!
大阪はもういいから、そろそろ福岡に移動してほし(以下自粛)
福岡デビューは、村スカーか野中スカーでと心に決めました(^^)ノ
2008年12月26日(Fri) 23:16
どこかの誰かに
編集
「劇団はファンあってこそ」
聞かせてやりたいですね~
誰に、って?
いや…皆さんわかってるはず(゜д゜;)

上川さんが出演されるとサポーター(キャラメルファンクラブ)でもチケット取れないんですよね~
友人がサポーターですが、「抽選はずれた…」ので見られませんでした。
キャラメルの舞台は、熱くて純粋で勇気が湧きます!!
2008年12月26日(Fri) 23:22












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。