よきこときく通信

残念な6歳児の子育てと観劇とお買いものブログ
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ アイバンラーメンTOP書かでもの記 ≫ アイバンラーメン


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

アイバンラーメン

20081205225205

この前世田谷の芦花公園駅のアイバンラーメンに行きました。
東京のラーメン屋ではよくあることですが、ここもお昼時でもないのに
すごい行列。カウンターしかない小さな店ですが回転は速いので
すぐ中に入れました。

ここの店主はアメリカ人のアイバンさんです。
「タンポポ」をみてラーメンのとりこになったアイバンさんのラーメンは
チキンと魚貝ベースのスープがウマイ!
私は塩ラーメンを食べたのですが、長浜ラーメンのような自家製極細メンに
透明なスープがオイシくて、普段スープはそんなに飲まないのに
全部飲んじゃいました。具の穂先メンマもおいしかったー

混ぜメンもあってにんにくバジルのタレがまたおいしいの。
最後にスープ割りができます。

で、写真はサイドメニューの豚ローストトマト飯。
こっちはあっさりしすぎてちょっと物足りなかったかなー
トマトを炊き込んだトマトライスみたいなのが食べたかった。
あ、でも十分おいしいんですよ。

あしたからちょっと早めの帰省で留守にします~

全国公演九州JCS速報はしっかりやりますよ。

Comment

編集
知ってます、この店!
テレビで見たんだけど、今度行きたいと思ってました~、芦花公園でしたっけね...

2008年12月05日(Fri) 23:21
編集
じてネコさん
土日はお昼やってますが平日は夜のみです。
外に並ぶのでこれからの時期は防寒準備
しっかりして気合入れて並んでください。
男性は替え玉しないと足りないかなーという
感じです。
2008年12月05日(Fri) 23:24












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

