よきこときく通信

残念な6歳児の子育てと観劇とお買いものブログ
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ お誕生会TOP書かでもの記 ≫ お誕生会


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お誕生会

20081124161642
恵比寿のイタリアン、ダルマットでお誕生会。

ここは駅から5分くらいの閑静なところにあるんですが

とにかくコストパフォーマンスが高いのです。

で予約がとれず結局開始が9時半からになってしまいました。

おまかせフルコースで
キノコとか栗の入ったガーリック風味イタリアン茶碗蒸し

今日小田原でとれた鮮魚(写真)キューリみたいなのは実は間引きしたメロン

フォカッチャにオリーブオイル3種

サーモンソテーにマッシュポテト、香草、イクラ添え

信州リンゴを食べて育った牛のすね肉を甘辛く似たのをのっけたゴボウのリゾット

ゴマパンにオリーブオイル3種

なんとか豚を蒸したものとなんとか芋とか蒸し野菜山盛り

最後に量を選べる鳥レバーとニラがふんだんに入ったパスタ

いろいろ説明してくれたけど食べるのに必死でほとんど覚えてないという…

食べおわったら移動してデザート。
ワタシはカフェラテとカスタードプリンにしました。

これだけ食べて夜のコースで5700円。
さらにハウスワインも赤白飲み放題1500円!
白ワインがまた飲みやすくてねえ~

お誕生会だったのでハッピーバースデーの曲&デザートに花火&ネームを入れてもらうという

いい年こいた人には超はずかしい演出つきにしてもらいました。
「音楽ならしますが大丈夫ですか?」
ワタシ「全部やってください」( ̄ー+ ̄)ニヤリ

いやーお腹いっぱい大満足。
こんなにガッツリ満腹になるうえ美味しくて安いフルコースはなかなかないですよ。

帰りは終電でしたが…

今度は余裕をもって行きたいものです。

Comment

編集
ご自分のお誕生日ではないのですか?
なかなか魅力的なメニューですね~ 美味しそう!!

この年(いくつかはヒミツ)になると、プレゼントはもらっても外でお食事をして祝ってもらう・あげることってないですね~
年齢を忘れたいせいもあるから…?
2008年11月24日(Mon) 16:49
編集
お誕生会、なんだか楽しそうでいいですね~♪
私も友達にサプライズ演出したりするの大好きです。
デザート皿にチョコでメッセージやネーム入れたりとか(^^)

でも、一番気になるのはめちゃめちゃ美味しそうな料理♪
ゴボウのリゾットに何やら心がときめいて仕方ありません。
さっき和三盆のロールケーキをぺろっと食べたのに(笑)
来月の道口スカーに会おうツアーでは、カリスマパティシエの
ケーキをHASHIGOしようと誓いました (*´艸`)
2008年11月24日(Mon) 21:59
編集
GONさん
ひとの誕生日に自分の食べたい店にいくという
祝ってるんだかなんなんだか…。
でも私の場合外で食べるときって
居酒屋・焼肉・鍋が定番なのでこういうイベントでも
催さないとコース料理はなかなか食べにいけません。
私もまだ祝ってもらえるだけありがたい年になって
しまいました…はは…。

たかねさん
私もデザート皿にチョコで書いてもらいました。
ホールケーキ頼むほどではないけどちょっとうれしいですよね。
ここはとにかく量が多くて、今日はリゾットでしたが
季節によっては桃のパスタとかでるときもあるとか。
気になります。スイーツ系ハシゴもいいですよね。
2008年11月28日(Fri) 10:36












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

