よきこときく通信

残念な6歳児の子育てと観劇とお買いものブログ
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 「マキタ学級大文化祭2008」10/25①漁港とかサンプラザ中野くんとかTOP舞台・イベント ≫ 「マキタ学級大文化祭2008」10/25①漁港とかサンプラザ中野くんとか


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

「マキタ学級大文化祭2008」10/25①漁港とかサンプラザ中野くんとか

忘れたころにレポシリーズ
マキタ学級大文化祭2008
主催者はピン芸人マキタスポーツで、
とんねるずのおかげでしたの細かすぎて伝わらないモノマネでは
おなじみ矢沢永ちゃんのモノマネやってました。
「マキタ学級」というバンドで音楽もやっていることから
音楽とお笑いの祭典として新宿歌舞伎町の3会場で
昼から翌朝まで同時開催。私はお笑い系重視で行きたかったので、
まずは新宿FACEへ。コマ劇場の横のビルの7階にあるのですが、
このイベント出入り自由なので入り口を1箇所にするためか
本日入場は階段のみ!!!
一度降りたらまた7階までのぼらないといけないという
強制体力づくり。私はこの日3往復しました…。

ワタシスケジュール
14:15 マキタさんの矢沢DE開会宣言
14:30 「漁港」ライブ。
    日本唯一のフィッシュ・ロックバンド。
    合言葉は「日本の食文化を魚に戻し鯛!」
    ファンのことは漁師・海女と呼ぶなどワタシの好きなニオイの
    ぷんぷんするバンドで気になっておりました。
    ボーカル・包丁の森田釣竿さんがこの日自分朝さばいた
    とれたてマグロのぶつ切りなどが物販で販売され、
    長蛇の列ができていました。ワタシも食べましたが、おいしかったーー。
    曲ももちろん「鮪」「鰹」などあくまでも魚にこだわっています。
    で、なんで包丁なのかっていうと「漁港」名物ステージ魚解体ショー
    あるわけです。いやーおもしろかった。歌ももちろん最高でした。

15:15  サンプラザ中野くんライブ
     「旅人よ」や「ランナー」のアコースティックバージョンを聞きました。
     それにしても痩せたなあ。今は野菜生活なんですっけ。
そのあとの水中、それは苦しいや大槻ケンヂ、宮崎吐夢のライブもものすごく
みたかったけど、入場制限で入れなかったらイヤなので
早めにロフトプラスワンへ移動。

15:30頃 「大東京ポッド許可局」
     ネットに落ちている膨大な画像やテーマに マキタスポーツ
     プチ鹿島 サンキュータツオ なぞの局長みちが突っ込みつつ
     許可できるかどうか検討するというもの。
     これが一番おもしろかったです。内容的には宝島のVOWを
     髣髴とさせるもので、世間には変なものがいっぱいあるんですよねえ。
     ベネッセのHPにある日常に潜む危険CGがすごかった
     ベランダ→コドモ→なぜか窓の外に風船がっ→コドモよいしょと
     登り始め→あああああ

     こんなものが数百あるそうで。家の中でも危険すぎてノイローゼになりそうです。
     途中マキタさんが別の営業で抜けるなどしつつ
     清原の引退セレモニー上映。その日長渕が休みだということを聞いてた時点で
     早々と予想できる事態でしたが…やっぱり…
     主役不在完全長渕ライブと化したセレモニーに爆笑。
     そんなこんなな突っ込み動画が山盛りでした。よくみつけてきたなぁ。続く。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

