よきこときく通信

残念な6歳児の子育てと観劇とお買いものブログ
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ キャッツ 10/29 ジェリクル今夜舞踏会リハーサル見学会 ③質問コーナー後半TOP舞台・イベント ≫ キャッツ 10/29 ジェリクル今夜舞踏会リハーサル見学会 ③質問コーナー後半

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

キャッツ 10/29 ジェリクル今夜舞踏会リハーサル見学会 ③質問コーナー後半

質問はまだ続きます。
Q 本番前にすることは?
高城 メイクすると体が冷たくなるので発声、ストレッチ。
スタンバイしたらランパスをどう表現するか、初めてのお客さんにどうキャラクターをみせるか。
なんか一生懸命なジャンイーさんますます高感度アップですよ。
寺田 どこにいても祈ってはじめます。その日のコンディションも違うんですが、
感謝して始めます。クリスチャンなんですけど。
王 ストレッチはもちろんしますが、本番前に必ずするのは歯をみがくこと!(笑)


Q 小道具や衣装で気に入ってるのは?
王 カツラかなー。メイクしてカツラかぶるとネコに変身する気がします。
寺田 ガスのコートの下のグロールタイガーのオレンジのとこ
高城 ワタシはシッポ。マンカスといつもマチガウ(笑)
小松 私はおばさんネコの帽子


Q ほかのネコをやるなら?
高城 マンゴジェリーすごくやりたいです!
好きなネコはグロールタイガーとか、ジェニエニドッツとかジェミマとか…
(気をつかっている模様・笑)
でもやりたいのはマンゴジェリーです!
寺田 私はまったくできる気がしないんですがミストフェリーズ(笑)
(キャッツ役者さんは)横に立ってても
同じ人間とは思えないくらいサイズが違うんです(笑)

確かに横のジャンイーさんと比べると等身が(略)
しかしダンスという大きな壁はあるけどキャラ的にはイケると思うの!!
ソング&テラダ上演の際にはぜひテラダミストを。変顔でライト消ししてほしい。
話はそれますが、台場にジャニーズシアターってのがあって
ソロコンサートが開催されてます。今やってる森田剛くんの
ソロコンサートでシアターは取り壊しだということですが、
四季も期間限定で個人とかユニット組んでのコンサートやればいいのになぁ。
トークと歌とダンスで。大掛かりなセットもいらないし。
空いてる期間の自由劇場あたりでどうでしょう。

小松 想像しちゃう(笑)ちなみに金久くんも185センチくらいあるんですけど
ミストやりたいって(笑)
王 将来はおばさんネコとか挑戦したい。10年後とか。
小松 10年後…(笑)

もっとキャリアを積んでというニュアンスで言ってたんですが、
おばさんになったらみたいな感じになってました。
小松 私はタントミールやらせていただいてたんですが、
皆さん顔が小さくて私にあうカツラがないんですね(笑)
で、カツラが浮いてきちゃうんです(笑)
先輩に「お前カツラ留めろっ」っていわれたことあります。


Q キャッツの舞台やってると猫の観察してしまいますか?
小松 してしまいます(笑)どこかにおばさんネコいないかさがします
寺田 ときたま目つきの悪いネコいるじゃないですか。
「お前どうした?」みたいな(爆笑)
高城 歩くときの腰(の高さ)とか座るときとか人間ぽくならないように
BWの(キャッツ)とかネットでみたりします
王 4本足の動物は前足から着地するんです。せめて両手両足同時に着地できるように。
小松 ランペルティーザの石野さんの実家は20匹のネコ買ってて、そういう人は強いですよね(笑)
彼女が(ネコで)歩いてきたときウワッて素で思ったことがあります。


たくさん答えてくれて感謝。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

