よきこときく通信

残念な6歳児の子育てと観劇とお買いものブログ
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ キャッツ 10/29 ジェリクル今夜舞踏会リハーサル見学会 ②質問コーナー前半TOP舞台・イベント ≫ キャッツ 10/29 ジェリクル今夜舞踏会リハーサル見学会 ②質問コーナー前半

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

キャッツ 10/29 ジェリクル今夜舞踏会リハーサル見学会 ②質問コーナー前半

質問コーナーです。
ダンス中心のリハだったので途中から消えてた緑バンダナが現れたーーーっ。
「ミドリバンダナさんとお呼びなさい。産毛のボウヤ」
今日は寺田さん観察のためにきましたーといいつつ回転席とれたんで
握手席じゃないんですけども。その前に『観察』って言い方が間違ってます。

メンバーは小松さん、寺田さん、王クンさん、高城さんです。
高城さんはリハでは普通にジャンイーって呼ばれてました。
まずはさっきのシーンの説明。
小松「今のシーンはロックといいましてCATSのなかでも盛り上がるシーンなんですね。
長いナンバーが続いて体的にはしんどいシーンなんですが
終わったあとの爽快感はすばらしいです

Q メイクはどれくらいかかりますか?
高城 僕は30分くらいかかります。(まず)白(をぬって)、黒、
すごく簡単のメイクです(笑)
寺田 さっきの(ロック)出てなくて楽してるかと思われるんですが(笑)
次のメイクを丁寧にしてます。
王 早いときは15分でできます。最近は丁寧に20分とか30分くらい。


Q 猫になるうえで気をつけてることは?

小松 はい、王クン
王 えーなんで私ー
小松 順番順番
  ←このやり取りがカワイかった
王 体で動きを表現しないといけないのでノラネコを観察するとかしてます。
寺田 私はどの役でも変わってる役が多いので
アキバで変わった人をみるとつけていくんですけど(笑)

えーとまず
なぜアキバにいるのかという点と
それ寺田さんのほうが変わった人なんじゃないかという点と
誇張してるのかもしれませんが
その後2時間くらいつけたという点とか
いろいろつっこみたかったです。

高城 野生のネコと飼い猫は違うので、ランパスは野生のネコなのでゴミバコの…
小松 周りのネコとか観察してる

ジャンイーさんは普通に日本語しゃべれるんだけどたどたどしいとこもあったので
小松さんが補足したりしてました。小松さんは前も瀧川さんと一緒のときも
フォローしてあげてました。
あの時タッキーはジャンイーさんどころではないくらいしゃべれなかったからなぁ。
小松 私は走りとか歩きとかですね。なるべく軽さとか肉球ついて歩いてるとか。

Q CATSシアターにはたくさんのゴミがありますがお気に入りは?
高城 あそこのパンダです。上手の。
寺田 自分がゴミにならないようがんばってるんですが
キャッツの舞台に自分が立つなんで想像できなかったんで。
小松 答えになってないですね(笑)
王 ここのゴミはみんな好きで飾られてるゴミがCATSの時代を表しているので
全部みてほしい。


Q ネコっぽい行動を普段したことは?
小松さんが質問した人に挙手させてたんですが、そのたびに
質問者ににこやかに超強力なアイコンタクトを送る寺田さん(笑)
出るってわかってたら質問書いたのに~
質問用紙に出る役者さんの名前も書いててくれたら
役柄に関する質問もできますし質問もしやすいと思うんです。
小松 驚いたときにニャーとか?(笑)
王 動物をみると話しかけようとします。
変な顔されると「なんで変な顔するのー」って仕返しします
小松 王クンは普段ネコっぽいよね(笑)
寺田 私は海外育ちというのもあるんですけど集団がダメで
割とネコっぽいですね。私は私って感じで。
小松 ちなみに台湾で育たれてるんですよ
高城 スタッフさんが(といいながら寺田さんを使って実演 素直に動く寺田さん・笑)
パンっ(と後ろでいきなり手をたたく)ってやったときに
「シーーーーッ」(威嚇)て(笑)

ジャンイーさんカワイイなぁ。

まだまだ続く。

Comment

編集
寺田さんのアイコンタクト、ぜひほしいです~(*´艸`)
静岡BBのリハ見では、質問者の名前が呼ばれなかったので、
せっかく質問が選ばれたのにめっちゃガッカリした記憶が・・・orz
オペラ座のリハ見だと、ちゃ~んと名前呼んでくれるんですが。

そして、アキバのストーカー話はやっぱりしたんですね(笑)。
BBリハ見の時も、「本当は山手線で帰らなきゃいけないのに、
変なおじさんを発見して、思わず後をつけて観察した」と。
智恵さんか誰かに「寺田さんが変な人じゃん」とツッコまれてました。
寺田さんのテッパンネタなんでしょうね~、きっと f(^^;)
2008年11月02日(Sun) 22:16
編集
たかねさん
私はあんまり気の利いた質問が思いつかないので
名前呼ばれたとき結構恥ずかしかったです…。
前もって考えてればといつも思うのに。
で、アキバの話は私もなんか聞いたことあると
思ってたらBBのリハ見でしたか。
まぁ確かに寺田さんの役はみんな一癖アリの役ばっか
ですけどね。
2008年11月03日(Mon) 01:53












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

