よきこときく通信

残念な6歳児の子育てと観劇とお買いものブログ
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ キャッツ 10/29 ジェリクル今夜舞踏会リハーサル見学会 ①のびることがネコへの道TOP舞台・イベント ≫ キャッツ 10/29 ジェリクル今夜舞踏会リハーサル見学会 ①のびることがネコへの道


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

キャッツ 10/29 ジェリクル今夜舞踏会リハーサル見学会 ①のびることがネコへの道

祝!!「ジョン万次郎の夢」DVD化。
お願いします。TV放送でも幻となっていた伊藤勝さんをぜひ!
それより…斉彬さまはもう…2人ともいないわけですけど…

それはさておき先日のキャッツのリハです。
客席に入ると奥田さんがジェリクルソングの歌指導中でした。
おおおおっと、中央にはアタマバンダナの寺田さんがっ!
赤のぴったりしたお稽古着の麗子様もまぶしいです。
「ただ、ひとり、天上に♪」と意識をつなげて歌ってください等を
皆さん真剣に聞いていました。なぜかチャオさんがいなかったな。

続きまして小松さんのダンス指導。
ネコの弾力を表現するため自分の体以上に伸びる意識をもって
と言ってました。

おおお、後方にいるのは川東さんではないですか。
本当にネコメンバーになったんだなぁ。でもまだ稽古着だから実感わかないけど。
小松「斜めのラインみせて、…斜めじゃない?」
川東「あ…いや…あの」
相変わらずキョドってるなー川東さん(笑)

ここで武藤さんも一緒に指導に入ります。

小松「ロックいきまーす。冷静に」
ムトウさんが立ちはだかってて見えない…。
「ジェリクル舞踏会」のなんかハードなダンスが続くとこですね。
キャッツ詳しくないからイマイチ説明不足ですみません。
武藤「もっとスパン!みたいな。僕もできてないと思うんですけど」
と実演。
武藤「闘志むき出しにして。シャー(威嚇)とか。
もういっこ向こうに僕らがつかまないといけないものが
ある気がする


…なんかものすごい詩的なカッコイイセリフになってるぞーー

そんなこんなで質問コーナーへ

Comment

編集
なんだか武藤さんと詩的な言葉って似合いますね。

こちらでDVD情報知り、公式で今確認してきました!

伊藤勝先生、私も見たいです。
そしてDVDになるということは、まだ雅殿は四季にいるんですよ。うん、そう思いたいです。
また辞めたと決まったわけじゃないですから(必死)
2008年11月01日(Sat) 12:42
編集
みゆさん
武藤さんてネコのときも普段のときもスマートという言葉が似合います。
ネコ衣装きてないリハってまったく別の演目をみているようで面白かったです。
一応シッポはついてましたが。
DVDの映像はこれからとるんでしょうね。いろんな角度でみられるのがうれしいですが、
キャストが一番気になるところですよね。
ジョン万のメンバーも結構消えちゃいましたし。うう。とりあえず伊藤さんだけでもお願い…
2008年11月01日(Sat) 13:25












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

