よきこときく通信

残念な6歳児の子育てと観劇とお買いものブログ
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 10月の観劇バカTOP舞台ネタ ≫ 10月の観劇バカ

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

10月の観劇バカ

きた。
新ジーザスがきた。

しかも芝ジーザスじゃなくて金田ジーザス。
芝さんはソング&シバがあるからしょうがないとして
やな神さまは?
たった1週間のや獣で不自然に消え、
今また神さまにもいない。
思い出します。
「ユタと不思議な仲間たち」にミツヲさんの名前がなかった
あの日を。
どうしたんだろう。まさか綜馬さんみたいに
「身も心も ただ野獣に お望み以上にささげて疲れた私です
誰にこれができるでしょう~♪」

っていう展開に…
と悪いほうに考えるのはおいといて

とりあえず新ジーザス誕生を喜ぼうではないですか。
韓国でみたキム・ジェヒジーザスが金田さん似の涼やかな韓流美男子で
金田さんもきっと神さま似合うんだろうなぁと思っていただけに
ビジュアルがサイコウに楽しみ。ムファサメイクはカッコイイけど白塗りはどうなんでしょうね。
ただ…このメンバーってどうも背後に何かあるような気が…
JCS韓国公演とか。
だってドンギュさんがヘロデって!なんだそのむちゃブリ!
いや、きっとジャポ衣装は似合うと思うの。思うんだけどちょっと違う気がするの。

そういうわけで今月の予定。

☆オアシズのトークライブ「The話を聞いてくださいvol.4」
 オアシズというのはめちゃイケでもおなじみ光浦さんと大久保さんの
 コンビ名であります。ゲストは清水ミチコ。前のトークライブは出遅れて
 チケットとれなかったのでリベンジです。

☆ジーザス・クライスト=スーパースタージャポネスクバージョン
 さっそく新ジーザスみにいきます。さすがに全国公演だけあって
 アンサンブルさんも白子さんも数少ないようですね。
 で、トモさんはーーーっ ううトモさんも上出さんもいないなんて。
 
☆55ステップス
稽古写真がふんだんに出てますので、だいたいの出演者は把握できましたが
ジョン万の歌は芝さんが歌うのか高井さんが歌うのかどっちにしても贅沢です。
…歌わないというパターンもあります。四季だけに。
あ、一番いいのはもちろん柳瀬さんが歌ってくれたら。

☆ミス・サイゴン
増やしました。ソニンキムがあまりにもよくて。
この日はさとしさんエンジニアだったり、シルビアエレンだったり、
坂元ジョンだったり泉見トゥイだったりほかのメンバーも楽しみです。

☆マキタ学級大文化祭
歌舞伎町の新宿LOFT/LOFT PLUSONE/新宿FACEで
同時に行われる一大イベント。ヒルも夜もあるんですが、
私が行く一部でこのメンバー。
マキタ学級/大槻ケンヂ/漁港/サンプラザ中野くん/シナトラ/
JacksonVibe/衝和ショッキング/水中、それは苦しい/
セックスマシーン/ザ・たこさん/The DUST'N BONEZ/チッツ/
鶴/東京60WATTS/パンチの効いたブルース/
バンドオブグリマーズ/宮崎吐夢/モーモールルギャバン/
マキタスポーツ/大塚恭司/掟ポルシェ/THE GEESE/
キングオブコメディ/コージー冨田/こんらんチョップ/
杉作J太郎/超新塾/東京03/殿方充/猫ひろし/
バカリズム/花くまゆうさく/ピエール瀧/ぽんぽこ/吉田豪/ほか

サブカル、お笑い好きにはたまらない1日になりそうです。
ただ同時開催なのでタイムテーブルみながら
みっちり計画たてたいと思います。

Comment

編集
私もやっとサイゴンを観に行きます。
行ける日でシルビアの回、と思ったら坂健も出る回だったので
観たいキャストを2人も観ることが出来るのが嬉しいです。

…JCSはなんだかなぁ、って感じです。
札幌遠征をちょっと躊躇いましたが…飛行機はすでに押さえたので後戻りができません。
2008年10月02日(Thu) 06:27
NoTitle
編集
さよさん
そうそう私もソニンちゃんはみるとして、あとの
メンバーもかぶらないようにと思って探してたら
結局10月になってしまいました。さすがに4人で
まわしてたりすると、どの日でみるか迷っちゃいますね。
JCSは私もふるさとでと思っていたんですが、さて
どうしたものかと。でもやっぱりJCS自体がすきなんで
始まったらテンションあがっていきそうです。
2008年10月02日(Thu) 11:17
遠征決定
編集
東北遠征躊躇してましたが(笑)決定しました

ほっかむりの君にあいにいきます
オフステ!リハ見と…初の新幹線出勤になるかも(笑)

JCSはやっぱりテンションあがりますね
2008年10月02日(Thu) 18:48
NoTitle
編集
上出さん、まさかの人猫ですねぇ。
ダメじゃないけど、そっか~、JCSじゃないのか~(遠い目)。
そして、やなジーはキャスティングすらされてませんね・・・。

ただ、関西人の私は11月後半~12月初旬に見に行くので、
キャストもごっそり変わっているような気もします。
あっ、できればスンラユダは完走してほしいです♪

ところで、静馬さんはNHK・BSで放映中の「名曲探偵アマデウス」
という番組をご存じですか? NHKの音楽番組だというのに、
主役の筧さんが毎回楽しそうに小芝居しております。(^^)
でも、番組の途中からヒゲはやすわ、後ろ髪が伸びてるわ、
妙~に色黒になるわ・・・おかしいなぁと思っていたら、
どうやらサイゴン仕様だったという事に最近気づきました(笑)。
2008年10月02日(Thu) 23:14
神様!!
編集
やなジーじゃなくてへこんでます…
あまりになが~い沈黙だったので、神様に変身中だと思ってたのに。
お隣の県なのにかなり遠い場所のチケット取っちゃったけど、
行く気が無くなってきました…(;_;)/~~~
2008年10月02日(Thu) 23:15












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

