よきこときく通信

残念な6歳児の子育てと観劇とお買いものブログ
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 9月の観劇バカTOP舞台ネタ ≫ 9月の観劇バカ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

9月の観劇バカ

月も半ばですが今更予定表。

☆夢から醒めた夢/四季劇場秋
「みんなで歌って夢心地」
世界の大塚の仕切りの凄さとフリーダム北澤の
ほんわか天然自由人っぷりを堪能。

☆夢から醒めた夢/四季劇場秋
リハーサル見学会。もりだくさんのリハと
有賀さんのあわてっぷりにおなかいっぱい。

ここから今後の予定です。

☆筋肉少女帯デビュー20周年記念公演
サーカス団、武道館へ帰る!/日本武道館

KING-SHOWをまさか生でみることができるとは思ってもみませんでした。
復活バンザイ。しかも久々の武道館。前、きたのは
馬場さんがいたころの全日本プロレスの
世界最強タッグマッチ最終戦だったなぁ…。

☆ケラリーノ・サンドロヴィッチ+犬山イヌコpresents
「INU-KERA」VOL.3/ロフトプラスワン

いわずとしれたナイロン100℃の2人のトークショーです。
場所がプラスワンだけにユルユルとした感じになりそう。
ゲストも毎回あるそうなので楽しみです。
ちなみに1は八嶋智人さん、2にはカブキロックスの氏神一番さんが
出たそうです。今回は演劇つながりか音楽つながりか気になるところ。

☆ライオンキング/福岡シティ劇場
えーーーー今年3回目の博多らいおん。
東京きてるのになんで私は福岡くんだりまでわざわざ…
今回はですね、福岡にいく用事があったので
じゃあLKみなきゃでしょう!なぜならそこにLKがあるからということでね。

☆エリザベート/博多座
こっちが当初の目的。前楽で祐一郎トート楽です。
久々のエリザです。演目自体めちゃくちゃ好きってわけじゃないんだけど
人間じゃない役の祐一郎さんはめちゃくちゃ好き。
朝海シシィ、禅フランツの楽でもあります。

☆エリザベート/博多座
福岡千秋楽。武田トートみるの初めてなのでそちらも楽しみです。
涼風シシィに綜馬フランツ、浦井ルドルフも楽です。

博多座大好きだからこれで満足して帝劇は観にいかないかもしれません。
来月からはJCSツアーも始まりますし、余力は残しておかないといけないですし。


Comment

エリザベート
編集
明日の夜・・トークショーへ行ってきますよ!
どうして・・同じ日に観劇がないのか??((笑))
21日までお預け状態。台風が外れたからのんびり行けそうな感じかなぁ~??
武田さん・・楽しみです!!
2008年09月19日(Fri) 00:06
NoTitle
編集
takaさん
演目自体があんな感じだからトークショーでの
素のギャップもおもしろそうですよね~
私も新エリザのお二人楽しみです。涼風さんは
マリーアントワネットみたいな感じなのかなぁと
思いますが。こちらも台風それていい天気です。
2008年09月20日(Sat) 16:55
博多より
編集
今のところ祐トート好調です。なんだか気持ち良さそうに歌ってるのか多い気がします。

涼風さんと禅さんだとMA思い出しそうなんですが、そんなことは全くなく、この二人ならではの雰囲気をぜひ静馬さんにも帝劇でご覧いただければなあ、と思います。
禅さん贔屓の戯言失礼しました。
2008年09月20日(Sat) 18:44
NoTitle
編集
 ケラさんと言えば何年前だったか、シアタードラマシティーで豪華キャストにて上演のスラップスティックスを観ました。DVD化もされていて手元にあります。
 エリザベートは、今回名古屋で初観劇でしたが良い作品ですね。観たかった作品の初日を観れただけでも嬉しいのにWキャストの方を全て希望の組み合わせでしたので尚更です。私は、浦井君贔屓なんですが、博多座での様子をお聞かせくだされば幸いです。
2008年09月21日(Sun) 20:22
NoTitle
編集
みゆさん
トート閣下はハマリ役ですよね~
いつまでやるんだろうと思いつつ、まぁ死神だし
いくつになってもできるような気がするんですが
ダメでしょうか。禅さんは若いころのフランツの
若メイクと声が大好きです。マリウスもやってんだから
ルドルフもやっちゃえばいいのにと個人的に思ったり。

ayupansさん
エリザはWキャストだからくみあわせは何通りか
あると思いますが、キャストだけ制覇したい場合は
すぐみられるのがうれしいところで。
前回のエリザベートはチケット全然とれなかったんで
今回は博多に手をだしてしまいました。
だいすきな博多座だから悔いナシ!浦井君の挨拶も
しっかりみてきますね。
2008年09月22日(Mon) 14:19












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

