よきこときく通信

残念な6歳児の子育てと観劇とお買いものブログ
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 「夢から醒めた夢」四季劇場秋9/12 ありがとう夢カンパニーTOP四季・東京 ≫ 「夢から醒めた夢」四季劇場秋9/12 ありがとう夢カンパニー

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

「夢から醒めた夢」四季劇場秋9/12 ありがとう夢カンパニー

本日も鼓笛隊との闘いに敗れたものの、そのまま2階へ。
なにしろ久々のカズノリズのタップ兵ですからね。
その前にニュウピエロくん発見。あれ?今日はひとりなのかな
と思っていたら下から石野ピエロが軽快にやってきました。
さっそくカメラをかまえるとセクシーポーズ(爆笑)
しかもそのポーズが昭和のお色気グラビアポーズ(笑)
にゅうピエロにむらがってるお客さんの間を
「ちょいとすいませんよ。通してくださいよ」って通る様が
下町のお父さんぽい!人情ピエロ!爆笑です。
うん、シルク・ド・ソレイユではなく木下大サーカスっぽい親しみやすさを
感じるなー
と、しばし楽しんでいるときたきたカズノリズ~
さあカメラカメラと…あれ…カメラはあるけど電池が入ってない!
私のバカ。
それでもカズノリズの息のあったタップを楽しみました。
お子さんが間違ったときの前田さんのズッコケかたが半端なかったです。

では本編。
とにかくこの日はさらに道口デビルが絶好調でした。
基本はお姐さんなんだけど、感情が高まるとキン肉スグルになるというのが
はっきりしていただけにおもしろさ倍増。リハ見もあったし、リピーターが多かったはず
なのにドカドカ笑いとってました。「いじわるなおじさん」だったのに、いざパスポート
再発行しようとするときのピコに対する愛想のよさはまるでさっきまで
「てめえのことばっかり!」とか「そこのガキ!」といってた人とは別人(笑)
「ねー、いうよねー(はるな愛)」みたいなその変わり身の早さが
道口さんらしいデビルでサイコウです。

笑いといえば野中ヤクザもかなりウケてました。
ヤクザナンバーはもちろん。パスポート加えて「甘い」っていうとことか
おばあちゃんのおにぎり食べるとことか。
何度みても本当に笑っちゃう。でも野中デビルまたも幻になってしまいました。
大好きだけに残念。新ヤクザのデビューはなかったか…。
グレパス3人組はすばらしく息があってます。

あ、そうそう初見の天野配達人
クール系なのかなと思ってたら意外と熱血フレンドリー系でした。
ミステリアスさはないけどナルシスト要素はある。
私個人の配達人感としては
ホット<味方<天野<下村<北澤<<<<クール
ココに入りました。北澤配達人もいまやクールビューティ系じゃないから
みなさん中立的というより、親しみやすさがあるかな。
あ、いうまでもありませんがここに荒川さんが入ってないのは
彼だけホットでもクールでもないアイドルというカテゴリーに入っているからです。
さわやか配達人。荒川配達人の配る夢は愛と希望にあふれています。

本日は私の今期楽ということもあり、最初の「二人の世界」から
ホロホロ泣いてました。この演目やりすぎだとは思いますが、やっぱり好きだ。
なんだかんだいってパスポートケースももらってしまったし。

あと真家ピコ。相変わらず優しいピコなんですけど、
動きが微妙に古くてカワイイんだ(笑)
80年代アイドルみたいな曲のノリ方だし、この日なんか
ダブルピースしてましたからね。アッコさんか!
そういうところも含め真家ピコらしさがどんどん出てきてて楽しかったです。
ピコ : 真家瑠美子
マコ : 南めぐみ
マコの母 : 織笠里佳子
メソ :有賀光一
デビル : 道口瑞之
エンジェル : 石井雅登
ヤクザ : 野中万寿夫
暴走族 : 大塚 俊
部長 : 田中廣臣
老人 : 維田修二
老婦人 : 佐和由梨
夢の配達人 : 天野陽一
松本和宜 前田員範 畑野年孝
中村 巌 石野喜一 牛 俊杰
田井 啓

畠山 馨 中元美里 鈴木真理子
井上あゆみ 織田なつ美 白澤友理
小澤真琴 海野愛理 有村弥希子
佐伯真由子 峰岸由佳

Comment

編集
シルクより木下のほうが好きなのでウェルカムです。
といいつつマエダこんにちはエリアを死守してたのであきらめました。
気づいたらタップだけで50枚近く撮ってて自分でドン引きです。
2008年09月16日(Tue) 03:42
編集
あっという間に夢醒め今週までなんですね。
絶好調道口デビルにもういちど会いたかったです。
道口デビルって性善説を信じたくなるデビルだなあと思いました(よくわかんない説明ですみません)

野中デビルって福岡でしかまだ出てないですかね?
野中デビルもよかったですよね。
2008年09月16日(Tue) 20:46
NoTitle
編集
静岡に通いすぎて、夢醒め遠征できません(泣)。
静馬さんのレポが心の支えですよ・・・。
ああ~、道口デビルに会いたい~( ´Д`)=3
来年あたり、京都に来ないものかと絶賛希望中です。

そうそう、上出さんの報告です。
ヤンプリでも何気に小芝居多いですね~(´∀`)
酒場では、セクハラしてきた田辺マスターを逮捕して、
2人でぐ~るぐる回ってました(爆笑)
あっ、田辺マスターは鹿への愛情ゼロです Σ (゚Д゚;)
適当に拭いて、ほこりを「ふーっ」と吹くだけ(笑)
2008年09月17日(Wed) 00:01
NoTitle
編集
マッシュさん
私も携帯でがんばってみましたが、やはり動くものには
圧倒的に不利です。最後の夢で前田さんに会えて
うれしかったー。今回は短い期間でしたがまぁ
これくらいの物足りない感があるくらいが
いいのかもしれません。

みゆさん
野中デビル結局福岡の1ヶ月だけだったんですよね。
すっごくよかったのにもったいなーと思いますが
やっぱり後を託せるヤクザがでてこないと
野中デビル復活はないんでしょうか。それにしても
これだから今見ないとあとがないという気に…
それが作戦か!

たかねさん
私もそんなにたくさんマスターをみていたわけでは
ないんですが、というか寺田マスターになる前は
そんなに目がいくこともなかったんですが
長マスターも高橋マスターも普通の陽気なマスター
でした。絶対に寺田さんが勝手にやってるとしか(笑)
BBもとりあえず小休止。上出さんはとりあえずJCS班に
ください~
2008年09月17日(Wed) 13:20












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

