よきこときく通信

残念な6歳児の子育てと観劇とお買いものブログ
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 「夢から醒めた夢」四季劇場秋9/12リハーサル見学会②有賀さんうまく仕切るも最後にやっちゃうの巻TOP舞台・イベント ≫ 「夢から醒めた夢」四季劇場秋9/12リハーサル見学会②有賀さんうまく仕切るも最後にやっちゃうの巻

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

「夢から醒めた夢」四季劇場秋9/12リハーサル見学会②有賀さんうまく仕切るも最後にやっちゃうの巻

質問コーナー
司会は有賀メソです
有賀 あらためましてコンニチワー。
    本日はリカッ(噛む)(笑)リハーサル見学会
    おこしいただきありがとうございます。
    カミカミの有賀光一と申します
ここでメンバー紹介
石井雅登エンジェル、小澤真琴ピンク妖精、白澤友理紫ピエロ、野中万寿夫ヤクザです

事前に回収した質問用紙を有賀さんがひきます。
有賀 じゃん!(といってひく)
    Q開演前のアトラクションで担当したい役、苦手なことは?
    …すでに明かしちゃってるんですけど(笑)(野中さんが高脚ピエロって自己紹介)
    僕は事情があって仮面つけてるのでさがしてください。
    僕やってみたいのは高脚ピエロ。何回かコケたり事故の現場
    目撃してるので勇気がでないんですが
野中 ローラーブレードうまいじゃない?意外と早いかも。
    自転車と同じで一回乗れるようになると大丈夫。
有賀 リニューアルからずっとやってるんですよね
野中 高脚ピエロはリニューアル前からやってるからその前から
有賀 (野中さんは)今年で21年。初演からずっとでてるんです。
野中さん後ろむいてお辞儀(笑)

有賀 Qいつも夢から醒めた夢みて元気がでます。ありがとうございます。
    みなさんがありがとうと思うのは?

石井 両親はじめ家族のみんなです
小澤 私も両親。特に母はマニアックみたいに応援してくれます
白澤 家族もそうですが劇団の仲間です
野中 一緒です

有賀 Q毎日もってきているもの、ないと困るものは?
野中 稽古着とか。通勤途中にいかにヒマをつぶすかグッズ。
有賀 僕とマサトーもそうなんだけど、白い靴下がないと困るよね。
    靴下は自前なんで
野中 そういう意味だったら
足をあげると5本指ソックス(笑)    
    地下足袋はくんで。
小澤 タオルです。すごく汗かくので。
ここでティッシュが顔にはりついたままだったりとかねーと盛り上がり
有賀 飯村君という…先々週にそういう事件がありました。
暴露。
白澤 洗顔。いろいろもってます。

有賀 Qハプニングはありますか?あります!(笑)
    大阪公演のとき、初めてエンジェルで出演して3日目に
    黒と白のパスポートの色を逆に言って大問題になって。
    しかも2日やって。
    当時公演委員長の味方さんに「落ち着いてやれよ」
    って怒るんじゃなくて諭されました(笑)
野中 高脚でコケたとかね。本番で2回コケました。
    1回目はひざで落ちて。2回目はしりもち。
    とりあえずほふく前進で(笑)
有賀 どこでほふく前進したのか初めて見た方はここかーって
    チェックしてください(笑)
私その1回に遭遇しました。みてるこっちが心臓止まるかと思いました。
その後、遊園地のシーンではでてこなかったんですけど、霊界空港では
普通に踊ってたんでほっとしました。

さて最後はサイン入りポスター争奪じゃんけん大会。
グーで勝ったときに有賀さんが「(よくみえるように)春劇場のライオンキングの
ように手あげてください」と指示すると、隣のマサトーくんがニコニコクビふりながら
「うおーーーー」ってシンバポーズしてました。んがーーーかわえーーー
早くマサトーシンバみたいーーー
最終的に5人に決定したんですが、有賀さんの数え間違いで6人だったことが判明。
有賀「6人?うそ!オレバカだ!」(爆笑)
オチツイテーメソー(笑)やばい。本当に飛び降りかねないくらいあわてている!
有賀 しまりのない感じになりまして申し訳ありません…
    今の失態はどうしようもないですけど(笑)本編でとりかえし…」
でも本編でもあのメソだからなー(笑)
結局あとから書きますということでまるくおさまりました。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

