よきこときく通信

残念な6歳児の子育てと観劇とお買いものブログ
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 「夢から醒めた夢」四季劇場秋9/12リハーサル見学会①衣装がないとオモロですよTOP舞台・イベント ≫ 「夢から醒めた夢」四季劇場秋9/12リハーサル見学会①衣装がないとオモロですよ

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

「夢から醒めた夢」四季劇場秋9/12リハーサル見学会①衣装がないとオモロですよ

…ついこの前まで先週の夢の話してたのにまたもや夢です。
しかーし今日は今期最後の夢観劇。気合も入ります。

まずはリハーサル見学会
舞台上では「煉獄のおいらたち」のリハをやってました。
中央にはソフトバンクホークスユニフォームシャツを着た大塚さん。
それにしても男性陣のお稽古着、示し合わせたようにほとんど黒。
維田さんまで黒です。そんななか田井さんだけ白Tシャツ着てます。
今日は全体の進行を田中さんがやってたから公演委員長なんでしょうか。
で、細かい動きは石野さんが指示ということで石野ダンスキャプテンなのかな。

しばらく動いてから音を入れて通します。
「煉獄のおいらたち~部長」から「暴走族」まで。
素の若々しい田中さんが部長ナンバー歌ってるのがなんか不思議。
通した後は下手で田中さんが真家さんになにやらにこやかに指導してました。
大塚さんは中央で暴走族の回し蹴りジャンプを反復練習。
やたらカッコイイんですけど。わざとですか(笑)
後ろでは前田さんが超笑顔。なんの話してるんだろ。
踊ってるとどうしても維田さんたちが座ってる椅子に
あたっちゃう~って話になると
石野「そこは技術で」
思わず松本さんも笑うしかないみたいな感じで。
細かく指示してた石野さんですが
石野「本人は大丈夫って思うの。まわりが言わなきゃだめ。僕は心配~」

さて次のシーンは「ここは霊界空港」へ。
赤黒チェックのシャツ着たマサトーくんと本日も全身黒の道口さん登場。
ここも通すんですけど、
道口さんがお稽古着でデビルやってんのがおもしろくって!
さすがに声量は落としてましたが、声は完全にデビル声。
客席には白Tシャツの有賀さん登場。
どういうわけか客席に座ってた真家さんにご丁寧にペコリと挨拶してました。
その後、舞台にあがるとヨコにいたマサトーくんがポッケに手をいれて
カテコのメソダンス的な動きをして、自分でやっときながら大笑いしてました。
有賀さんとマサトーくんユニット結成してほしいわあ~
もちろん名前は「エンジェルズ」ね!

最後のシーンは「カーテンコール」
今日初めてみるお客さんもいましたけどね…
まぁ夢はあそこまで含めて本編みたいなものだからいいか。
くるんと回って手をさしだすおじいちゃんおばあちゃん、マコ母マコの
登場シーンをやってたんですが
石野「みんなカワイイからね!(ビッとはっきり)止めてね」
との指示があると、野中さんはりきりすぎて前飛び出しちゃって
思わず本人苦笑。
そしてエンジェルデビル登場ではマサトーくんだけでてきて
「ちょっとーデビルさーん」みたいな視線を送ってました。
で、その手をさしだすとこで道口さんがくるりんとまわってさっと手をだすと
ビシっと決まったうえに前髪がはらーんとなびいて、
イヤーーッカッコイイーーッ
宝塚の人っぽいーー(←イメージ)、というか王子?王子さま?

デビルもいいけど、王子系の道口さんもみたいものだとしみじみ思いました。

Comment

編集
静馬さんのレポ読んでたらむちゃくちゃ道口デビルに会いたくなってしまいました。今月は博多座があるから動けない(泣)
道口さん王子キャラ賛成!
ベタですが道口さんの♪愛せぬならば、なんてすごいよさそう。
2008年09月13日(Sat) 00:24
NoTitle
編集
みゆさん
今日はリハ見があってリピーターだらけだったのに
ドカドカ笑わせてました。うーん、最初からうまかったけど
さらにターボがかかってる感じです。
でもたまには正統派の王子キャラがみたいですよね~
いい声だし。味方さん路線でいくなら正統派もアリ
ですよね。
2008年09月13日(Sat) 00:52
そういえば
編集
道口さんの素顔(に近いメイク)なんてもう5年くらい見てない気がします。
某誌上ではいつも植本潤さんみたいですけど。
みな子さんがいない今、えりかアンドどうぐちでアラジン希望です。
2008年09月13日(Sat) 03:29
NoTitle
編集
本当にいつも観に行ったつもりで居られる静馬さんのレポが面白いです。そう言えば、吉沢さんが居た時は吉沢さんが公演委員長でしたが今は何方なんでしょうね。素顔の佐和さんはやはりお若かったですよね?
2008年09月13日(Sat) 07:05
ああああ
編集
誘惑の~~魔の手がここに~~♪

仙台BB(前予)に向けて貯金の日々~~ですが・・・わかりませんS&DやJCSSでどうなるのか~~

私は理解ができません~~♪
2008年09月13日(Sat) 11:11
NoTitle
編集
道口さんの素でのキメポーズ、いいですね~^^レポを読んで、つい見た気分になって、つい額をペチペチと叩いてしまいました。かっこいい★リハーサル見学会ってまだ参加したことがないので、行ってみたいです。
2008年09月13日(Sat) 20:08
NoTitle
編集
マッシュさん
確かに素の道口さんってリハ見でしかみてませんねぇ。
白塗り系が多いかも。コーラスラインくらいですかね?
素のお姿がみられるのは。たまには王子系でみたい
ものです。個人的には自由劇場ストプレ古典劇希望。
あの声は絶対ストプレ向きだと思います。

ayupansさん
多分田中さんが公演委員長だと思います。
公演委員長ってベテランさんだけじゃなくて
中堅さんもやってますよね。指導するのって緊張しそう。
お稽古着の佐和さんはもちろんお若かったですが、
おばあちゃんなのにお着物姿がめちゃくちゃキレイなので
着物のほうがスキですね~

ハイタカさん
仙台はよっぽどのことがないと多分いかないとは
思います。といいつつこれを機に初仙台もいいなぁなんて
たくらんでたり。10月からはほかの劇場の動向も
気になりますよね。一番気になるのはもちろんJCSだけど
S&Dのソング組しだいでまたこっちもどうなるか
わからないし…
2008年09月15日(Mon) 12:16
NoTitle
編集
daisy51aさん
今の髪型だと全然メソでもイケるんですけどね~
それにしてもここまでデビルがハマるとは思いません
でした。リハーサル見学会、お目当ての役者さんが
でるとは限りませんが、結構楽しいです。
ぜひ冬休みにでも参加できたらいいですね。
2008年09月15日(Mon) 12:25












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

