よきこときく通信

残念な6歳児の子育てと観劇とお買いものブログ
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 「夢から醒めた夢」みんなで歌って夢心地 四季劇場秋9/4②みんなで歌おう「愛をありがとう」TOP舞台・イベント ≫ 「夢から醒めた夢」みんなで歌って夢心地 四季劇場秋9/4②みんなで歌おう「愛をありがとう」

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

「夢から醒めた夢」みんなで歌って夢心地 四季劇場秋9/4②みんなで歌おう「愛をありがとう」

癒し系自由講師フリーダム北澤の指導が終わり、皆で専属司会者を呼びます。
「おーつかさーーーん」←何度も言ってますがとにかく声だすことには躊躇しない参加者
大塚「長い間練習してましたねー。袖で失神してましたよー」(笑)
   「緞帳オーープーーン」
霊界空港の曲とともにセットが登場。このイベント、出てくれた役者さんたちのほかに
2階席で見学されてた役者さん、音響さん、照明さん、舞台スタッフさんまで皆さん
残っていただいて本当に公演後だというのに申し訳ないくらい至れり尽くせりでした。
大塚「マイク4本ありますけどボーカルグループがでてくるわけではないです(笑)」
いよいよ本番。4グループ各グループごとに舞台にあがって歌披露です。
まずはAグループ。
大塚「あわてないでいいですけど急いでください」(笑)
緞帳がわざわざおろされます。
大塚「こっち(客席側)気楽なもんですよ」
緞帳の向こう側ではそういえばパートわけどうすんの?みたいにガヤガヤしてたようで
どうするんですか。センセイ。え?適当?(笑)
大塚「(みんな同じパート歌って)これじゃマズイと思ったらうまいことわかれてください」
さっそくAグループが歌います。
が、最後列にひっそり野中さんがいて一緒に歌ってるんですけども!!!!
私服の野中さんカッチョイイ~バッグ斜めがけしてるってことは、
帰る途中わざわざお寄りくださったのかしら?
歌い終わったあとはもちろん盛大に手を振ってくれました(笑)

続いてのグループ
緞帳がおりて
大塚「OK?」
シーーーーーン
大塚「返事しろよおおお」(笑)
緞帳の後ろから「集中力…」とかざわざわしてて大塚さんが再度確認したら
田井さんが「石野さんがいらしてるだけでーーす」(笑)
あ、今度のゲストは石野さんですか。
そして各グループいちいち緞帳のはしっこから顔だけだして
「大丈夫でーーす」っていう巌さんがカワユイ。

歌が始まるまでの移動時間も大塚さんがお客さんにインタビューしたりして
盛り上げます。特にお子さんには、前でて~とかかなり話しかけてました。
最後のCグループには赤ちゃんを抱っこしたお母さんがいて、またその赤ちゃんが
まだ4ヶ月だそうで大塚さんメロメロ。
大塚「赤ちゃんがいるーー。かわいい~歌えるのぉ?」(笑)
私はジャイアン級歌唱力なのでなるべく後方位置でひっそり歌ってたんですが、
すぐ後ろに田井さんがいてユニゾンで歌えてウレシかったです。

北澤先生は最前列で生徒たちの歌を誰よりもうれしそうにみてまして
体ごと前後に揺らしながらノリノリ。ノリすぎです。
単なる落ち着きない人になってます(笑)
最後はセンセイの総括。キレイにまとめたと思っていたら
大塚「こんなに歌えたのも僕のおかげだって言いたい」(笑)
北澤「そんなーーっ」(笑)

Comment

編集
masaさん
はじめまして。イベント楽しかったですよね~
終わったら外が暗くなるくらいミッチリ(笑)
大塚さんはさすがの司会っぷりでしたが
北澤さんのホンワカっぷりにはなごみました。
まぁたまに言ってることがよく伝わりませんでしたが(笑)
もう一回ありますが、北澤さん抜けちゃいましたし
貴重でしたね。
2008年09月05日(Fri) 23:17












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

