よきこときく通信

残念な6歳児の子育てと観劇とお買いものブログ
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ ノドもと過ぎればTOP書かでもの記 ≫ ノドもと過ぎれば

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ノドもと過ぎれば

復活しました。
本日は大事をとって弁当にお粥をもっていくという暴挙にでました。
しかしお粥って水かなりすってふくらんじゃうので
結局普段より量多くなり。
さらに「油もんが食べたい~」とアゲちくわを追加。
これだけじゃ栄養が足りないなぁとサラダ追加。
おやつにお饅頭とビスコ(2種)とハッピーターンと
チョコパイとマックシェイク。

…結果的に全然大事とっていないんですけども。

今月号のdancyuが焼鳥特集なので完全に今焼鳥モード。
コースで食べる高級焼鳥もいいけど、九州人ならやっぱり
酢ダレ生キャベツとともに食べたいものですね。
明日は焼鳥!あと鳥刺も食べたいんだよなぁ。
そうすると焼酎は絶対についてくるし。
アルコールはまだ控えたほうがいいんだろうけど
お湯割りならいいような気もする。…いいのか?

Comment

編集
そんなに悪かったのですか?
・・・でも、今日の食事メニューを見る限りでは大丈夫そうですね(笑)

焼き鳥に ”酢ダレ”???
中部圏の人間には、どんな味か想像つきません!
2008年09月03日(Wed) 20:35
編集
静馬さん、無事生還なされて何よりです♪ヽ(゚∀゚)ノ
コメントこそしてませんでしたが、ひそかに心配しておりましたよ~。
ていうか、食あたりにマックシェイクはないでしょう(笑)

さて、明日は静岡BBマチネ(またかい)なんですが・・・。
ちょっと寺田マスター!どこ行っちゃったんでスカー!!
千秋楽まで絶対いると思ったのに~orz。
(いや別に、田辺ダルクに不満があるわけじゃ・・・)
大阪へ戻ってくれるのか、それともまさかの新役か。
心配事がまたひとつ増えましたよ~。( ´Д`)=3
2008年09月03日(Wed) 22:34
編集
その後体調はいかがですか?
お湯割りなら当たりがやわらかくなって大丈夫そうだけど(笑)
飲みたいときに飲めないのはツライので止められません。
博多座「エリザベート」が開幕したので私も大祝杯大会でした(苦)
2008年09月04日(Thu) 11:20
編集
その後いかがですか?
私も以前食当たりになったことがあります^^;
きついですよねぇ。それなのにジェットコースターで上がったり下がったり。タフです^^
おなかの中が復活するのにはしばらくかかると聞きました。お大事になさってください^^
2008年09月04日(Thu) 21:01
編集
さくりさん
もう大丈夫です。いまだ原因がわかりませんが
食べあわせが悪かったんじゃないかと思います。
あたるようなものは食べてないですし。
酢ダレというのは九州の焼き鳥やさんで
最初にでてくる生キャベツの上にかかってるタレです
酢醤油みたいな味でおいしいんですよー
もちろんキャベツは食べ放題。これをかじりながら
焼き鳥がでるのを待つのです。

たかねさん
きのうなんてガッツリカレー食べちゃいました。
胃だけは丈夫だったのに。今思うと、激しい
ジェットコースターにのったのが原因かも
しれません。
それにしても寺田マスターがまさかここへきて
ぬけるとは。仙台にはでるんでしょうか。
個人的には抜けるタイミング的に寺田ヘロデを
期待してます。大塚さんはまだしばらく暴走族ぽい
ですし、(といいつつ昨日韓さんみかけたんですが)
あの強烈キャラができるのは寺田さんしかいない!
2008年09月05日(Fri) 12:53
編集
みゆさん
エリザ開幕ですね。私も前楽、楽ともに飛びますよ~
いや帝劇やるのにわざわざ博多かっていう話ですけど
博多座がスキなんですもん。ついでにLKC席追加しました。
祐一郎さんはマキシムもよかったけど、やっぱり
ああいう得体のしれない役が似合いますよね~
楽しみです。

daisy51aさん
そもそも朝から油ものとかアイスとか食べまくった
あとにジェットコースター(しかも日本最速クラス)
で回転してたのが原因のような気がします。
基本的に体は丈夫なので今はモリモリ食べております。
ご心配おかけしました。
2008年09月05日(Fri) 13:24












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。