よきこときく通信

残念な6歳児の子育てと観劇とお買いものブログ
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 「ミス・サイゴン」帝国劇場8/20 ソニンキムやっぱりよかった!TOPミュージカル ≫ 「ミス・サイゴン」帝国劇場8/20 ソニンキムやっぱりよかった!

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

「ミス・サイゴン」帝国劇場8/20 ソニンキムやっぱりよかった!

サイゴン2008一番の楽しみがソニンキムでした。
絶対彼女はハマるだろうと思ってましたが、実際みて確信。
ほかのキムみてないから比較ができないんですけど
笹本キムが舞台にでた瞬間からキレイで目をひき、歌も演技も完成度の高いキムで
あったのに比べ、ソニンキムは冒頭なんか本当に幼くて、
キャバレーでの浮きっぷりにこっちが心を痛めてしまうくらい。
声を荒げるシーンではあまりの激しさにセリフも聞き取りづらいんだけど
その必死さがキムなんだろうなぁと思わせるまさに体当たりのキムでした。
荒削りなのがかえってキムっぽいというか。
カーテンコールで出てきた瞬間、またブワーと泣いちゃった。
ソニンちゃんも笑顔なんだけど満面の笑みというのではなく
まだキムが残ったまま。
そういうわけで大感動した私はソニンキムはもう一度みておかねばと
これで最後のはずのサイゴンでしたが9月、10月分のスケジュールを確認。
ところが4人でまわしてるだけあって、なかなかココって日がありません。
またみるならほかのメンバーの組み合わせも考えたいし。
結局次回は10月半ば、橋本エンジニアの日になりました。
ありがたいことにB席まだ十分のこってます。

筧エンジニア。こっちも市村エンジニアがものすごいオーラと存在感を出して
舞台をひっぱっていき、お客さんを笑わせてるのに対し、決して目立たないけど
小悪党らしい感じ。夢は無駄に大きいけど多分アメリカに渡ったとしても絶対
出世できなそうな、卑屈でも、まぁ根はいい人なんだろうなといういろんな面をみせてくれた
エンジニアでした。キャラクターより芝居のなかのイチ人物として大切に演じてるという印象。

あとRiRiKAエレン。ほのかエレンはなんだかんだいいつつすべてを包み込んでくれそうですが
激しい面と同じ男性を愛する女性としてキムを案じる面と、短いシーンながらもエレンの
心境もビシビシ伝わってきました。あーーシルビアエレンは個人的には
バンバンキレてほしいなぁ似合いそうだ。
まだみるのは先ですが。エレンにも最初からもっと出番があればいいのに。

2幕冒頭からボロ泣きの「ブイドイ」ですが、ちょうどそのシーンで地震発生
かなりゆれたので場内騒然としました。舞台はそのまま進行したのですが
そのあとのバンコクのシーンで筧エンジニア出てきた瞬間
「いまゆれたよねーーーー」(笑)
「あと髪きりましたぁ」とか言って笑わせてくれましたが、何事もなかったから
よかったものの、ブイドイのシーンは巨大スクリーンがありますから
落ちてくるんじゃないか皆さんハラハラしてたそうです。
セットも大掛かりだから、なにかおきたら大事故につながりますよね。

サイゴンはストーリー自体はそんなに好みではないのでリピはしないつもりですが
(といいつつ結局増えちゃったけど)、曲がとにかくいいので
サイゴンコンサートでいろんな人でこのナンバーを聞きたいという願望があります。
うん、本当は全キャストで聞きたいんだ。
エンジニア 筧 利夫
キム ソニン
クリス 井上芳雄
ジョン 岸 祐二
エレン RiRiKA
トゥイ 石井一彰
ジジ 池谷祐子
青木真由子 安藤由紀 唐沢美帆
佐々木由布 園田弥生 浜田順子
穂積由香 水野里香
赤座浩彦 麻田キョウヤ 板垣辰治
猪原光浩 植木達也 片根暢宏
菊地まさはる 五大輝一 小森創介
櫻井太郎 佐野信輔 島田邦人
杉野俊太郎 鈴木雄太 高原紳輔
高山光乗 土屋研二 土倉有貴
野島直人 羽山隆次 藤田光之 星潤

Comment

早く観たいです
編集
私もあらすじはパンフレットでしか知らないので、実際観ないとなんともいえないんですが、キャストでだいぶ印象変わりそうですね。
キムとエンジニアだけでも8人いますから、全キャストコンプリートなんて絶対できそうにない(苦)
観たいですけどね。
2008年08月27日(Wed) 22:41
編集
みゆさん
ほとんどの主要キャストが3人、4人だから
全部制覇するだけじゃなくて、あの人とあの人の
組み合わせでみたいとかいろいろ考えちゃうんですよね。まんまとハマってるというか。
まぁとりあえず
先の話ですが私はあと1回増えちゃいました。
2008年08月28日(Thu) 00:47












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

