よきこときく通信

残念な6歳児の子育てと観劇とお買いものブログ
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 「夢から醒めた夢」初日8/14四季劇場秋①タカシオオツカSHOWTOP四季・東京 ≫ 「夢から醒めた夢」初日8/14四季劇場秋①タカシオオツカSHOW

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

「夢から醒めた夢」初日8/14四季劇場秋①タカシオオツカSHOW

多分初日だし、アンサンブル以外はおなじみのキャストがくるのだろうと
思っていたこの日。私の目的は早々に「赤毛のアン」抜けするであろう
吉沢ピコ。開演1時間前、キャストチェックするとやっぱり
吉沢ピコにえりかマコ
…に大塚暴走族?道口デビル?佐和おばあちゃん?
道口さんはなにげに下様路線だから、いずれ配達人になるんじゃないかな
と思っていただけに、予想のななめ上をいくキャスティングに
どういう反応をとっていいのやら。道口さんの今後が読めない。
そんな道口デビルはひとまずおいて、大塚さんですよ。
あの大塚さんが高脚ピエロに!しかも相方は野中さん。これは期待大です。

中のパフォーマンスを我慢して本日はタカシオーツカSHOWに専念。
結局誰がきても私は高脚ピエロにまとわりついてるわけです。
そういうわけで今回もピエロくんたち観察日記。
☆軽快に笛を吹きながらあらわれた野中ブルー&大塚オレンジに手をふるギャラリー
 みんなもテンションがあがってることがうかがえます
☆大塚オレンジ満面スマイルで登場!超いい人顔!ちょっと胡散臭い(笑)
☆さっそく握手の輪ができるものの、あまりの人気に
 「ちょっとーまだ握手すんの?」と早くも疲れ顔←もちろんわざとです
☆しかしシャキっと背をのばすとまたわざとらしくニッコリ男前笑顔
☆そこへまた群がるタカシさんファンに「とっとと入ってー」と
 ピッピコ交通整理を始める大塚オレンジ
☆きゃあきゃあ囲まれる大塚オレンジの後ろに
 ひっそり御大が音もなく背後霊のように…タカシー!後ろ後ろ!
☆その横で一般人にまぎれて普通にロビパフォを楽しむ瀧澤さん
☆ベテラン野中ブルーは相変わらず技披露に余念がありません
 いきなり近づいてきたりする変則ステップにきゃあきゃあ歓声が(というか悲鳴が)
 あがります
☆野中ブルーいまどきTIMの命までやってました。細長っ!
☆よいしょと椅子にこしかけた大塚オレンジ。またもぐったり疲れ顔(爆笑)←わざとです
 だりーよ~と弛み顔だったのに敬二さんが横をとおったのをめざとくみつけた
 オレンジ、ちょっとシャキっとして、通り過ぎるとまたダルーーン(笑)
☆大塚オレンジの近くにやってきた野中ブルー。
 しばらく2人で遊んだあとは杖でボケろと言ってるんでしょうか。
 短いアイコンタクトで息がぴったりの2人。
☆そんなわけで杖パターゴルフに挑戦する大塚オレンジ
☆お客さんにいきなり顔を近づけビビらせる大塚オレンジに
 両手を広げて制する漢(おとこ)・野中ブルー
 
何をするかわからない自由人ミツヲピエロは影からこっそり観察して笑ってましたが、
大塚オレンジはきっちり計算された面白さで本当に高脚ピエロショーといった感じ。
これだけ観に通いたいくらいでした。

あと今回、魔法使いさんが自分の持ち場を離れ
いきなり徘徊し始めました。カフェでのんびりしてる人を見つめてみたり、
ゆるゆる歩いてベンチにひとり腰掛けてみたり…
(もちろんみんな写真はとるけど近づかないのでひとり哀愁の後姿
何がしたいんだろう…。初日だから顔見せ?
維田オルガンおじさんも外で笑顔をふりまいておりました。
うう…京都でやたらかまってくれた立岡オルガンおじさんを思い出しました。
きっと立岡さんは今は光になって空からこの様子をみてるんだろうなぁなんて思いました。
そして幻のVシネヒゲヤクザもきっと光になってみんなを見守って…
って生きてるから!
多分、今はグレパスで御大デビルに阻まれて現世に戻ってこれないだけなのよ。うん。
っていろいろ間違ってるような、間違ってないような。
あと少しだけ小人ちゃんのハンドベルもみることができました。
佐伯さん発見!今年も子ども役ですね。
本編に続く。

Comment

編集
お久しぶりです、静馬さん。
夢から醒めた夢の初日見に行かれたんですね。うらやましいです。道口さんの弾けっぷりが見たくてたまりません。また、感想を楽しみにしています!
2008年08月17日(Sun) 13:09
編集
道口配達人は確かに見たいですね。
タカシオオツカSHOW!楽しそう!
私過去一度だけ秋劇場に夢醒め観に行ったんですが、全くロビパフォ見た覚えナシ。おそらく飛行機がギリギリになったのかと(苦)
もし行けたとしたら、ロビパフォ全体を楽しむか、静馬さんのように高脚ピエロに集中するか、悩ましいです(笑)
2008年08月17日(Sun) 17:29
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008年08月17日(Sun) 19:38
編集
このロビパフォレポ読んだだけでも、来月のみの予定を今月にも増やしたくなりました。うー楽しそう!
本編レポも楽しみにしてます。
しかし、道口デビルのキャスティングにはビックリです。
2008年08月17日(Sun) 22:11
編集
daisy51aさん
いや、まさか道口さんがデビルでいらっしゃるとは
思ってもみなかったんですが。個人的には配達人で
みたかったんですけど。いやー相変わらずうまいです
やっぱり若いから全然また今までのデビルと印象が
かわっておもしろかった。でもルミエールにも
ちょっと近い部分もありましたよ。

みゆさん
私は隣のライオンキングをみにいったのにずっと
高脚のまわりをウロウロしてたことがあります。
あと隣のライオンキングをみにいったのに
共通階段で鼓笛隊を待ってたこともあります。
何が目的なのかさっぱりわかりません…。

かぎこめさま
ありがとうございました。さっそくいってまいりました
2人とも元気そうでよかった。ジョン万クルーは
みんな仲よさそうですよね~
またどこかでお目にかかりたいものですが。

さくさん
私も来月のチケットしか買ってなかったんですけど
結局いってしまいました。やっぱり夢さめ大好きです。
道口さんあの難しい役をこのまえまでヒノデロやってた
のに?と思ってましたがひそかに稽古してたん
でしょうか。
2008年08月17日(Sun) 23:45












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

