FC2ブログ

よきこときく通信

残念な7歳児の子育てと観劇とお買いものブログ
2020年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2020年08月
TOP舞台ネタ ≫ あきらーめなーいでーあきらーめなーいでー

あきらーめなーいでーあきらーめなーいでー

2009年「レ・ミゼラブル」のキャストが発表されました。
今回新しく加わったのが
松原剛志アンジョルラス!!!
前回はフイイだったから出世コースですね。
フイイもものすごくよかったから楽しみ。
そういえばちょっと前に新宿某所で松原さんをみかけました。
私は車に乗ってたので通り過ぎた一瞬みたのにすぐわかるくらい目立ってた。
なんだろ、やっぱ髪型かな。
そして神田沙也加 コゼットー!
いつかやるんじゃないかと思ってました。
世間的には話題性をねらってみたいにとりあげられると思いますが、
毎日ブログ読んでると、本当にミュージカルが大好きで、
時間があれば声楽の稽古してる
沙也加ちゃんには個人的にものすごく期待してます。

そして、昨日スルーしてましたが今日発見した。
「ソング&ダンス」にジョン万次郎ソングが
2曲も入っていることを!

ファミミュソングはいい曲が多いんだけど、そのなかでもジョン万ソングが
えらばれたことが素直にウレシイ。「明日は近づく」は前回も歌ったんですよね。

で、誰が歌うんでしょうね?時期的に仙台の「美女と野獣」にかぶるから柳瀬殿はないかなぁ。
ミツヲ殿のロングトーンがまた聞きたかったけどそれはもうかなわぬ夢…。

おや?おやおや?勝潤センセイ(伊藤潤一郎勝海舟)が
あいてるんじゃないかな。

これは呼ばれちゃったりするんじゃないかな。
とまた淡い期待を抱いてみました。うん…抱いただけ…。過度な期待は禁物。
去年だってしょっちゅう名前消えちゃってたし…
でも今年の潤一郎さんはオーブがみえて出世運上昇ですからね。

わらしたちー、某えらい人の枕元にたって
「潤一郎さんをだせーーー」っておどかしてくれないかなぁ(オイ)

Comment

編集
静馬さんはそこ(S&Dにジョン万の曲入り)に気づいてくれると思っていました!
そして同じ淡い期待を抱いてしまうことも…。
私が夢枕に立ちましょう!

で、このタイミングで選曲されるってことは、もしや来年再演じゃないですかね??
2008年08月02日(Sat) 08:37
有難うございます
編集
流石です。静馬さんに教えていただいて初めてレミゼ再演を知りました。名古屋が、出発なんですね。まず帝劇HPを観たら今回は東山さんアンジョ出ないんだと思ったら名古屋では、坂元さんの変わりに?東山さんがお出になるんですね。元ヤングナラの方は、今回出ないみたいですね。昨年も来なかったけど今回も大阪では、無いみたいで残念です。松原さんってプロデューサーズでの金髪姿が、凄く印象に残っています。原田君は、タイタニックでのベルボーイ役での美声で覚えました。今回もどのペアで観るか悩みそうですね。でも帝劇は秋だから行けるのは、18切符使って名古屋かな。明日は、初名古屋マンマ&エリザベート初日行ってきます。
2008年08月02日(Sat) 12:30
興奮状態
編集
そうなんですよっっっ、静馬さんっっっ!松原さんがっっ、アンジョにっっっ!
(あ、唾飛びましたか)
大興奮で鼻息荒くなってます(≧▼≦)
これはまだ未体験の名古屋遠征かなと。

昨日、地元で子ども達が熊本城を舞台にしたミュージカルが上演されました。
私も係わっていたのですが、話に座敷わらしが登場するんです(熊本城に棲んでいた)。
ゲネの時のわらし役のメイクが中途半端だったので、演出家にアルプを見せて「こんな感じで」とリクエストしました(笑)
あ、もちろんオムツなしのかっこいい童子です。
やっぱり座敷わらしとなると口を出さずにはおれないです
2008年08月02日(Sat) 19:39
編集
ビーンズさん
もう私はイトゴンマイ千秋楽を迎えたので、あとは終わったあとの動向が
気になってしょうがないわけですよ!ゴンゾもかっこよかったけど、とりあえず全国を終え、
さらなるステップアップを期待したくなるわけですが、どこへ行くんでしょうね…
名前だけはあちこちありますけども。

ayupansさん
エリザは東京にいるにもかかわらず博多座まちなんですけど、
レミゼは待ちきれないだろうから多分名古屋いっちゃうと思います。
アンジョはみんなキャラクターが違うから全員みたくなっちゃいますよね。
岸アンジョも大好きだったんだけどなぁ~

えまさん
いやー松原さんの歌は私もすっかりほれ込んだんですけど、
まさかまさかこんなにいきなりアンジョででてくるとは思いませんでした。
今はクルクルアタマですけど、どんなビジュアルで出てくるのかも楽しみ。
それにしても熊本城にもワラシがいるんですか…
熊本城は修学旅行以来行ってないなぁ。
2008年08月04日(Mon) 23:05












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL