よきこときく通信

残念な6歳児の子育てと観劇とお買いものブログ
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 「ライオンキング」四季劇場春7/25 コリアンキング祭りTOP四季・東京 ≫ 「ライオンキング」四季劇場春7/25 コリアンキング祭り

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

「ライオンキング」四季劇場春7/25 コリアンキング祭り

この日の主要キャストは実は韓国でみたキャストとほとんどかぶっているという
ほぼコリアンキングでした。
でもさすがというがすごかったのが
全然訛りがない!ムヒョンさんもついに福島さんになってしまい
一見全員日本人みたいだけど、ここまで完璧だったらまったくわかりません。

本日はイベント&ジョンバンジロウ目当てだったので、とくに初めてキャストさんもいなくて
心穏やかにみるはずが…
久々にしょっぱなから「サークルオブライフ」で泣きました。
金原ラフィキの歌はうまいだけじゃなくて、涙腺にキます。
ちなみに「お前の中にリプライズ」も泣きました。
お茶目なところは本当におもしろいし、大好きだー金原ラフィキ。

そしてお久しぶりのチャンミンパパ
韓国語って言葉自体に勢いがあるので、あらためて日本語で聞くと
前ほどの厳しさはなかったです。モーニングリポートあたりはむしろ
笑顔ですっごくやさしいパパでした。ムファサメイクが似合って素敵です。
金田さんもミツヲさんもだけど、このメイクってさらに凛々しくなって
かっこよさ倍増ですね。…芝さんはやっぱり芝さんだったけど(笑)

スンラスカーは相変わらずわかりやすくて憎らしい悪役スカー。
非常にディズニー的。シモ様スカー同様、「覚悟しろ」で目が離せないくらい動きまくり。
あとナラのスカートというか腰巻をペローンてめくるのがヤラシイです。

さてジョンバンジロウことユホンバンザイですけど、前ほどキン肉マンではなかった。
そして池末シェンジも前ほどの色っぽさはなくなったけど
「もう一度いってェェェン」っていうのはやっぱり色っぺー

のんきにキャストシートをみてたら
おおお!この前リハを見学してた内御堂さんと全国公演で2度も大変な交通担当をやらされた
前田クンがいるではありませんか。これは見逃せません。
内御堂さんはとてもさわやかなシマウマさんでした。
そして前田さんは…ここでもガゼルで食われます(やっぱし!)
そういう星の下に生まれてきてるんでしょうか。

ちなみに四季入団前に松尾スズキの「キレイ」に出てるんですが、そこでもいじられキャラです。
鳥まわしてるときの笑顔なんだか泣きそうなんだかわかんないような一生懸命顔も素敵です。
ここにいるってことは、夢の兵隊さんはやらないのかなぁ。
あとアンサンブルではおなじみの武智さんですが、毎回思うのが孔雀草になってるときに
ほかの人みたいにお帽子などをかぶってないので、武智さんが罰ゲームでハッパ隊を
させられてるみたいにみえるのがちょっとオモシロイ…。しかも似合ってるし。
平田さん赤やぎさん初めてみました。ダンサーの平田さんしかみたことなかったから
「ワンバイワン」の幸楽帽子をかぶってる平田さんが新鮮でした。

タッキーシンバ
はあいかわらず15歳くらいにしかみえないフレッシュさ。
後半になるにつれ、微妙にナマってくるのが気になっていたんですが、今日は
ちょっと滑舌悪いかな程度でした。あのニコニコ笑顔は胸キュンです。

ラフィキ 金原美喜
ムファサ 劉 昌明
ザズ 雲田隆弘
スカー 金森 勝
ヤング・シンバ 夏目卓実
ヤング・ナラ 鈴木彩花
シェンジ 池末絵己子
バンザイ 本城裕ニ
エド 奈良坂潤紀
ティモン 黒川 輝
プンバァ 福島武臣
シンバ 瀧川 響
ナラ 江畑晶慧
布施陽由 南 晶人 白瀬英典
武智正光 川畑 亮 平田郁夫
大竹康平 星野光一 内御堂 真
深堀拓也 藤山大祐 虎尾信弘
前田員範 ユ ホンチュル 浜名正義

松下沙樹 福嶋美加 合田友紀
江寿多知恵 原田真理 山西里奈
鳥海いくえ 木内志奈 市川友貴
梶田祐紀惠 岩沢英美 園田真名美
吉田夏子

Comment

編集
ウチミドーさんもマエダさんもとても気になっていたので
触れられていて嬉しい限りです。
2年半近くの沈黙を破ってLKに行きたい気分です...踏み出せませんが。
でもHASHIGOのチャームが欲しいです。
2008年07月29日(Tue) 20:21
暫くは
編集
チャンミンさんは、LKに居てくださりそうな感じですね。今日届いたアルプにチャンミンさんの第二章インタビューが、有りました。巻頭は、福井さんです。
2008年07月29日(Tue) 20:57
編集
ユホンバンザイ、福岡でユホンさんと知らずに見てて日本人だと思ってました(笑)
どこかで聞いたことある声のような気がしたんですが、そうだ神谷さんだ!(納得)
2008年07月29日(Tue) 21:12
観劇貧乏まっしぐら
編集
というわけで、エロかっこいいスンラスカーと神谷明さんな
ユホンバンザイ会いたさにやっちまいました・・・orz 
手が・・・手が勝手に遠征チケットをっ・・・Σ(゚д゚lll)
静馬さんのレポ読んだら、見たくなっちゃったじゃありませんか(泣)

いや、他人のせいにしてはいかんです(反省)。
この際、ひらきなおって初ウィキッドも行きますしね、ええ(遠い目)。
夜行バスで弾丸ツアーのマチソワ・・・完全にバカです。
しかしスンラスカーはともかく、ユホンバンザイは来週いるんでしょうか?
2008年07月30日(Wed) 02:26
編集
本当にLKの韓国組は日本語レベル高いですよね!
以前スンラスカーにつられて観に行った時ムファサをやっていたのが金田さんでしたが、
(韓国人だときいた気がするけど思い違いかな?。日本の人だったっけ)
と、本気で混乱しました(笑)
2008年07月30日(Wed) 08:12
編集
さよさん
いつでもどこでもみられると思ったらなかなか行かないものです。
私もイベントとかなんか本来の目的とはずれてますが。
Lkに行きやすいのは立ち見があるということです。
ウィキになかなかいけないのはお値段的なこともあります…。

ayupansさん
福井さんのインタビューはよかったですよね。
私も福井さんはイケメンというより男前だと思います。
チャンミンムファサは素敵だけど、やっぱりヒノデロはちょっとこわい~
お化けだからいいのでしょうか。
2008年08月01日(Fri) 15:17
編集
みゆさん
いやほんとにユホンさんといい輝さんといい、全然わかんないですよね!
ううむ…ニンゲンになりたがった猫に出てたときのユホンさんは
超カタコトだったのにどうしてここまで上達したのか…。
神谷さん風味は福岡のときのほうが炸裂してました。

たかねさん
コリアンキングいいですよおー。絶対損はさせません。私も夜行バスかなり使ってます。
基本的に車内で爆睡できるニンゲンなんで新感線などもったいなくて使えません。
鹿児島からバスで福岡そしてバスで京都そ
して大阪から鹿児島にバスで帰るという強行スケジュールを
組んだことがありますです…バカです。
2008年08月01日(Fri) 15:30
編集
まどかさん
金田さんは出てきた当初からうまかったですよね。
セリフの多いチェもやってたし、スゴイと思います。
でもリハでみたときは日常会話は支障ないけど結構なまってますって
感じだったんでなおさらスゴイと思いました。
2008年08月01日(Fri) 15:35












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

