よきこときく通信

残念な6歳児の子育てと観劇とお買いものブログ
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 7月の観劇バカTOP舞台ネタ ≫ 7月の観劇バカ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

7月の観劇バカ

今月はみたいお芝居がたくさんあるんですけど
暇と金が全然ないというわけで泣く泣く諦める演目が増えそう。

とりあえず
審判員は来なかった/三軒茶屋シアタートラム
ペンギンプルペイルパイルズの本公演初日です。
地味に譲二こと小林高鹿さんブーム続いておりますが、今回
ラーメンズの片桐仁さんご出演ということで、
はりきってチケットとってみました。

美女と野獣/静岡市民文化会館
今回美女よりも野獣よりもお城の召使たちよりも
気になるのがマスターにヤンプリにソルト&ペッパー
リハ見の日の1日違いだったのが残念ですが、
素の寺田さんよりコント仕様の寺田さんじゃなきゃネ!
…え、コントじゃない?

ミス・サイゴン/帝国劇場
日本の夏、サイゴンの夏。
この日のキャストは市村エンジニアに笹本キム藤岡クリスです。
同日観劇で
むかしむかしゾウがきた/自由劇場
この2本を同じ日にぶちこむというのもいかがなものでしょうか。


あー知寿さんと石井さんの「デュエット」もみたいし、
ソニンキムも早いうちにみたいんだけどなぁと思いつつ
どうにか時間がとれますように。

Comment

編集
今月は19日から三連休なんだけど、そこで...
人間になりたがった猫、南十字星、むかしむかしゾウ
がきた、これを観る予定にしております...
個人的にはスゴい過密スケジュールです。

ウッチーのドラマ、ごんぞう..見ましたけ?
2008年07月05日(Sat) 01:07
編集
マチソワするときは組み合わせも順番も重要ですよね。
昼見たものをひきづってしまったり、逆に昼イマイチでも夜で挽回したり(笑)
2008年07月05日(Sat) 22:46
編集
じてネコさん
九州からみにきてたときはマチソワ連続当たり前
というかそうするしかなかったわけですが、
できたら余韻を楽しむためにある程度
間をあけて観劇するのがベストだと思うんですよね。
平日夜とか観にいければサイコウなんですけど。
ゴンゾウはすっかり日にちを間違えてて
初回から見逃しましたです…。番宣はみてたのにー

みゆさん
リピート演目なら予想できるんですが、新作は
どう転ぶかわからないだけに、つまんなかったときの
ソワレでの挽回はありがたいですよね~
本当は週2くらいで間をあけつつみるのが一番
理想ですが、舞台は私にあわせてくれないもので。
公演集中する期間は大変ですよね。
2008年07月06日(Sun) 00:13
編集
お世話になってるブログの管理人さん情報ですが、
静岡BBのプレビュー公演のキャスト判明とか。
主要キャストは柳瀬野獣・坂本ベル・田島ガストン
・百々ルミ・青木コッグ・織笠ポットだったそうです。

そして、そして・・・・。
おめでとう、寺田ダルクと上出ヤンプリ!ヽ(*´∀`)ノ
来週私が行くまで、絶対に動くなよ~!!

一日も早く寺田マスターに会いたいあまり、
今から眠れそうにもありません(笑)
セクハラ楽しみです~(*´Д`*)
2008年07月06日(Sun) 00:16
編集
たかねさん
yさんブログ私も読みましたです。
…ってもう変わってるし~(笑)
多分広島福岡あたりだと交通費滞在費とかあるから
そのまま初日キャストなんでしょうけど、
静岡は今後もこのようなことがありそうですね。
上出さんもはたしてヤンプリなのかどうなのか…。
まっ、とりあえずは寺田マスターの再会を
喜びたいです。
2008年07月06日(Sun) 23:28












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

